忍者ブログ

[PR]

2024.05.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベンチウォーマーは見た!

2008.07.14 - Jリーグ
このエントリはフィクションであり、実在の人物・団体とは関係ありません。

ジェフ千葉のベンチ。
市原充喜「ごめんくださいませ」
ミラー「オー、フー アー ユー(君は誰だい)?」

以下、ミラー監督の言葉は日本語で(笑)
市原充喜「本日、大沢さん(ジェフレディースには大沢江梨子という選手がいる)の紹介でベンチに来た市原と申します」
ミラー「あれ、来るのは家政婦で石崎という名前だと聞いてたけど」
市原充喜「ベンチで細々した仕事をやらせていただきます。あと、石崎はいませんでしたので主演の人と同じ姓の私が参りました。おじいちゃんでもいいのなら、柏に石崎がいますが」
ミラー「ノーノー。ダービーチームの監督がウチのベンチに座るなんてのは良くない」
市原充喜「では、私がベンチに座らせていただきます」

そして試合が始まった。市原はお坊ちゃん(誰であるかは不明)とお嬢さん(同左)の世話をしていた。
市原充喜「2失点ならDFの俺の出番はなさそうだ。ちょっとトイレでも…うん?」
社長「札幌相手に早々に2失点とは。ミラーもだめだ。変えてしまえ」
秘書「そ、それはあまりに早すぎる話では…」
社長「いいや、もうダメだ。本社に連絡して監督解任の了承と、次期監督調査費として2億円を請求しろ」
市原充喜(何てこと! 社長は実際より多くの調査費を請求して、不正経理をしている!)

市原はメモをとり、携帯に録音してベンチに戻ろうとした。
サポーターA「ちくしょう! 今日も不甲斐ないサッカーしやがって。会社で上司に怒られ、ジェフはボロボロとどうしようもないぜ」
サポーターB「ああ、全くだ」
サポーターA「何か憂さ晴らしできないものか。そうだ! スタンドを壊してやる。もし、咎められたらチームが悪いからと言って言い逃れすればいいんだからな」
サポーターB「そうだそうだ」
市原充喜(何たること! サポーターはチームの不振にかこつけて、日頃の憂さを晴らそうとしている!)

市原は携帯に更に録音し、ベンチに戻ろうとした。既に多くの選手がウォームアップしていた。
選手A「あ~あ、やってられないなー」
選手B「本当本当。どうせ活躍しても年俸アップもないしな」
選手A「それでいて他所から補強する選手には1億とか出すからたまんねえよな」
選手B「さっさとチーム出た方がいいかもな。J2のチームでも今のジェフよりかはマシだろ」
市原充喜(ああ、選手の多くがもうこのチームで真剣にプレーする意欲をなくしてしまっている! まあ、かく言う俺はチームがジェフ市原からジェフ千葉に変わった時に完全にやる気を失っているが)

おいおい。

市原はメモリが不安になったのでもう一個の携帯で録音し、ベンチに戻った。全員アップしていると思っていたのか、監督が言いたい放題だった。
ミラー「ウーム、Jの選手達はパワーがありません」
コーチ「パワー足りなーい!」
ミラー「イングランドから沢山選手を補強してパワーをつけないと」
コーチ「パワー! パワー!」
ミラー「有名チームの下部組織から誰かしら引き抜いて、ロナウドやジェラードのような選手といえば日本のみんな騙せまーす」
コーチ「ストローング!」
市原充喜(ああ、監督は意味もなくパワフルな選手を補強して、チームにマッチョさをつけようとしている! いやまあ、それで勝てばそれでいいのかもしれないが…)

市原充喜(ああ、全て見てしまった! 古河といえば名門中の名門。日本サッカーの上流階級だったのに、その中身はこんなにドロドロしていたなんて…!)


この後、市原は全員集めて暴露した。
当然の結果として市原はみんなから恨まれ、チームを解雇された。
そして次のチームへ移り、今は気分よくプレーしているという(嘘)


市原充喜「ごめんくださいませ~」

なんてネタを思いついたわけでありますが、本当にこうならないようにジェフは頑張らないと。
PR

Comment

目に“アマル”判断だった!? - 藤沢雄二

2008.07.15 Tue 11:21 URL [ EDIT ]

今思えばやはりあの一昨年の川淵ポロリ発言に端を発している今年のジェフの苦悩なんでしょうけど、遅かれ早かれオシムさんの体調問題は出てきていたでしょうから、そう思うとアマル体制の処理ミスの感は否めないですね。
今シーズンはそれまであった背中のスポンサーがなくなっているのが、こんなに苦しんでいることを如実に表しているんでしょうね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2008.07.15 Tue 11:40 URL [ EDIT ]

確かにアマル政権が混乱に拍車をかけてしまった感はありましたね。それが結果的にというところなのでしょうか。

降格したりすれば、来季はもっとスポンサー集めに苦労しそうですよね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索