忍者ブログ

[PR]

2024.05.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The sailor Sinbad 3

2006.11.19 - 駄文

これまでの話 → 

泡を吹いて倒れているロナウド大五郎を見て、三人は大きな絶望を感じました。大五郎に無理なものを自分達が食べられるはずがありません。
『さあ、次は誰だ?』
巨人達が言っても、三人で途方に暮れて顔を見合わせるばかりです。
「…どうしましょう…あら?」
ふと沖を見た人魚姫が声をあげました。何と、小さなカヌーが浜辺へと向かってきていたのです。しかも、そのカヌーには見たことのある顔が乗っていました。
「む。おまえは人魚姫」
「貴方はシェフのチェンコ! どうしてこんなところに?」
人魚姫の質問に、シェフのチェンコはニヒルに笑います。
「究極の(ゴールの)料理人たるもの、常に食材を探さなければならないからな」
「…でも、わざわざ巨人達の住むところに来るなんて」
人魚姫の妹があきれ返りますが、シェフのチェンコは特に動ずるところもありません。4段重ねのバーガーに気付いても。
「…ふむ。中々ゴッツいハンバーガーではないか。しかし、究極の料理というのはまだまだ足りん」
『当たり前だ。しかし、おまえも飛んで火にいる夏の虫とはまさにこのことだが、このハンバーガーを食べればこの島で食材を探してもよいぞ』
「これを、か? いいだろう。食べてやろう」
シェフのチェンコ、自信満々の様子で4段重ねのハンバーガーを手にしました。一口、二口とかじりつき、そしておもむろに。
「ザ・アロー(ウクライナの矢)!!」
時間を止めました。止めた間に4段重ねのバーガーの3段をバッグの中に隠します。
「…時は動き出す」
シェフのチェンコは再びかじりつきました。時間が流れ出します。
「えっ?」「あっ!?」「嘘?」『何だと!?』
皆の目には、シェフのチェンコがたった一口で4段重ねのバーガーの3段を丸呑みしてしまったように見えました。究極の料理人だけあって、シェフのチェンコ、演技(シミュレーション)の技術も人並優れたものがありました。残る1段だけを食べるのなら、普通の人間でも何とかなります。
シェフのチェンコはバーガーを食べ終わりました。
「食ったぞ」
平然とした様子で言うと、巨人は恐ろしく顔をしかめました。
『…巨人軍は紳士たれという。嘘をついてはいかんというからな』
「だったら、船も直してくれるんだな?」
『…フン。言った以上は仕方ない』
巨人達は「この悔しさはFAと大型補強で晴らさなければ」とつぶやきながら、悔しそうな表情で船を修理しました。
そして、二度と来るなといわんばかりの不愉快そうな顔で島の奥へと去っていきました。
「あ、ありがとうございます」
人魚姫がお礼を言ってもシェフのチェンコはそ知らぬ顔です。
「…この島には面白い食材があると見た。あのまま奴等を帰してしまうと邪魔になりそうだ」
シェフのチェンコはそう言うと、大きなビンを取り出しました。ビンには『ハチミツ用のハチの巣』と書かれています。シェフのチェンコはビンの蓋を開けました。
「行け。お前たちの敵が沢山いるぞ」
ビンをゆすると、たちまち大きなスズメバチが島の奥へと飛んで行きました。
しばらくすると、うわーとかぎゃーとか悲鳴が聞こえてきました。さらにしばらくして、スズメバチがビンへと戻ってきます。このハチはシェフのチェンコの忠実な僕であり、かつ極小兵器なのでした。

人造スズメバチで敵を殺害 イスラエルが極小兵器開発(共同通信)

「ひ、ひどい…」
「料理人(ストライカー)たるもの、相手が隙を見せたからには残忍に、狡猾につけいらなければいけないということだ」
シェフのチェンコは島の奥地へと向かっていきます。途中、ロナウド大五郎に気付きました。
「これもポークステーキの素材として使えるかもしれない」
「…オイラは太ってないぶー。それより医者につれていってくれぶー」
「…しかし、あまり美味しくなさそうだ」
シェフのチェンコは結局大五郎を拾うことなく島の奥へと向かおうとし、ふと足を止めました。
「お前たちもせっかく航海をしているのなら、探検をして財宝でも探し当てたらどうだ? ここには長くプールされている財宝があるという話を聞くぞ」

「ビッグ」で1等はなし 4億5022万円が次回に繰り越し(サンケイスポーツ)

シェフのチェンコの言葉に、王子様が目を輝かせました。
「そうだ! 確かに虎穴に入ったのなら、虎子を得なければ…」
「…さっきまで泣き言ばかり言っていたのに?」
「何かあったらシェフのチェンコさんが守ってくれるじゃないか!」
「…自分じゃ何もしないってことなのね。やっぱバカシンドバットだわ」
人魚姫の妹が呆れたように肩をすくめました。

さて、4人は財宝を探し当てることができるのでしょうか?
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索