忍者ブログ

[PR]

2024.05.07 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The king has donkey ears

2006.11.03 - 駄文

[これまでの話] → 

「ニャンニャン。余はたっぷり楽しめた。褒美にネ申竜の呼び方を教えてやろう」
ロマン王がそう言いました。
「まず、ドラゴンポールを7つ並べる。そうして、クックロビン音頭と東京音頭を踊るのだ」
「は、はぁ…」
「まあ、細かい方法は後でしっっかり説明するとして。人魚姫よ、余はそなたに個人的に頼みがあるのだが」
「何でしょうか?」
「余の髪が伸びてきてのう。たまには海底カットなんてものを試したくなったので切ってくれぬか?」
「は、はぁ…」
理髪師の経験がない人魚姫は遠慮しますが、「適当でいいから」とロマン王は譲りません。
(でも、本当に適当に切ると大抵後で怒るのに…)
人魚姫は不承不承承知し、美容室へと行きました。鋏を手にしてロマン王の髪にスプレーを吹きかけます。
「!!!!」
髪をかきわけている人魚姫の目がこれ以上ない程見開かれました。なんと、ロマン王の耳はネコの耳だったのです!
「…ク、ク…」
思わず大笑いしそうになるのを何とか堪え、人魚姫は適当に髪の毛を切りました。
「お、終わりました…」
「…ニャン。中々アバンギャルドな志向の面白い髪型じゃないか♪」
「あ、ありがとうございます」
「あ~、それと人魚姫。ここで見たことは当然他言は無用に願うからな」
「(ギクッ!!)は、はいぃ」
誰かに話さずにいられないと考えていた人魚姫は険しい目つきに凍りつきました。もし、喋ってしまえば命はない。人魚姫はそう思いました。
「そうだ。がちょう番の娘が追跡してくると大変だろうから、我々も行こうではないか」
「(ギックー!!)」
こうして、ロマン王とドログバンとシェフのチェンコがついてくるようになりました(人数が多いなぁ…)。

しかし、人魚姫の頭の中は「王様の耳はネコの耳」ということで一杯でした。
ついには夢の中にまでネコの耳をつけたロマン王が出てくるようになり、人魚姫は大笑いしながら目が覚めることもしきりでした。
(こ、このまま我慢し続けていると、いつかきって堪えきれずに発狂したように大笑いしてしまいそう…)
人魚姫はどこかで叫びたいという衝動を抑えきれなくなりました。
「そ、そうだ。海の中なら…」
それならば陸までには音が漏れないはず。人魚姫はすぐに海の中に飛び込んで叫びました。
王様の耳はネコの耳ー!!」
ネコの耳ー!!」
ネコ耳なのよー!!」
十回ほど叫び、何ともすっきりして陸上にあがってきました。
「今度からはこの方法で気分転換をしましょう」

さて、季節は冬でした。
近くの海ではエチゼンクラゲが大繁殖して漁師に大迷惑をかけていました。
そこで漁師達は駆逐しつつも、この厄介者を広く知ってもらわなければならないと思って水族館で公開することにしました。

<雑記帳>エチゼンクラゲ一般公開 愛知・碧南海浜水族館(毎日新聞)

ところがこのエチゼンクラゲ、何やら妙なことを叫び続けていたのです。
さて、そんな水族館の近くを一行が通りかかりました。
「おう。漁師のテリー、元気にしておるか?」
「これはロマン王。いつもいつも私達に目をかけていただきありがとうございます。実はエチゼンクラゲが妙な叫び声をあげていまして」
「ほほう。ムンクの叫びみたいな顔をするエチゼンクラゲが…」
「そんなことは言っておりませぬ」
「とにかく面白そうだ。見てみようではないか」
ということで妙な叫び声をするエチゼンクラゲを見に行きました。
「これがそのエチゼンクラゲでございます」

「王様の耳はネコの耳ー!」「ネコの耳ー!」「ネコ耳なのよー!」

「…どこかで聞いた声のような」
「聞いた声だぴょん」
「……わ、私、急用を思い出し…」
そろそろと逃げようとする人魚姫の襟をドログバンがつかみました。
「どこへ行こうというのだ?」
「あ、それはその…」
「ドログバンよ。余を見るがよい…」
ロマン王が髪に手をかけました。
「ひぇーっ」
もし、ロマン王の耳が露わになれば、殺人許可証をもつドログバンは即座に不敬罪で人魚姫を処刑するに違いありません。人魚姫の心臓は凍りつきました。
「余の耳をよく見るがよい」
「嫌ーっ!」
………
……
何も起きないので人魚姫は恐る恐る目を開きました。
「あれ?」
しかし、ロマン王の耳は普通の耳でした。
「愛だ。愛の力が全てを変えるのだよ。余はわがままし放題で罰を受けたが、他人を赦すという愛を得て、この罰を赦されたのだ」

オノ・ヨーコさん 「愛の力で変えよう」慈善公演前に会見(毎日新聞)

「…は、はぁ」
「ドログバン、離してよいぞ」
「…フン」
人魚姫は解放され、思わずへなへなと座り込みました。
何のことかよく分からない人魚姫以外の一行は不思議そうに目を見開いていました。

PR

Comment

パパンガパン(゚ー゚☆キラッ  - ゼシカ

2006.11.04 Sat 01:48 URL [ EDIT ]

この物語ってまだ続くんですよね?
「ネコの耳~」だぴょん(゚ー゚☆キラッ
大人数のキャストになってきましたね。
すでに頭の中がパニックです(★´・ω・):;*。:;ブッ

オノヨーコさんもお歳とられましたねぇ。
なんだか若いときの写真ばかり出るから
そう思うんでしょうか。

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.11.04 Sat 09:59 URL [ EDIT ]

減らしたいはずなのですけれど、どんどん人がインフレ気味になっています。ここまで来て結末が普通の『人魚姫』でもすごく変な気がして、昼休みにどうしたものかといつも悩んでおります(笑)

ヨーコ・オノというとどうしてもジョンと一緒に写っている写真の印象が強いですから、尚更年をとったように思ってしまうのかもしれませんね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索