忍者ブログ

[PR]

2024.05.05 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The golden boy Taro 2

2006.12.07 - 駄文

これまでの話 → 

「さて、お嬢さん方、貴方方に二つの選択肢を与えましょう。このクジラ肉を食べて眠ったまま安らかに始末されるか、それとも逃げ惑った挙句、苦しく始末されるか」
「どっちにしても始末されるんかい」
人魚姫の妹は毒づいたものの、ちょっと慌てています。
(とはいえ、お姉ちゃんはついこの前黒い力を解放したばっかだし…)
チラリとロナウドを見ると、残念そうに首を横に振りました。
(基本的には敵ってことだもんね)
「…仕方ありません」
人魚姫が答えました。
「苦しむよりは、苦しくない方がいいです」
「賢明だ。じゃあ、このクジラ肉を食べてくれたまえ」
スールシャールが睡眠薬入りのクジラ肉を差し出してきました。人魚姫はそれをフォークで刺して…
「あ、UFO!!」
「えっ?」
スールシャールが思わず指差す方向を見た瞬間、彼の口の中にクジラ肉を詰め込みました。
「し、しまっ…Zzz」
「今のうちに逃げます!」
「お姉ちゃん、頭いい!」
二人は王子様を引きずって逃げようとしました。と、ぼぉ~という尺八の音が聞こえてきました。
「…何?」
向こうの方から深い編み笠をかぶった虚無僧が歩いてきました。ロナウドがその様子を見て驚愕します。
「あ、あ、あ、お、お前は…」
「拙僧は…北方の虚無僧ヘンリク・ラーション」
ヘンリクは編み笠を取りました。ピカピカのスキンヘッドがまぶしく光っています。
「げげげ。さっき言ってた奴じゃん」
「帝王ファーガソンの敵、貴公らのお命、頂戴つかまつる」
「うわっ。何か真面目に強そう、コイツ。ちょっと馬鹿王子、目を覚ませ!」
「シュピ~、アタイは赤組で紅白に出たいんだよ…」
「ダメだこりゃ。イザとなったら見捨てて逃げよ」
と独り言を言う人魚姫の妹を見、次いでヘンリクは視線を向こうに向けました。
「その前に…、任務に失敗した者に掣肘を食らわさねばならぬ」
ラーションが眠っているスールシャールを尺八で突きました。目を覚ましたスールシャール、ヘンリクの殺気に戦慄の表情を浮かべます。
「帝王の命令に失敗せしもの、それすなわち死あるのみ。覚悟」
「な、何~? 同じ仲間だろ。それに北欧つながりもあるじゃないか!」
スールシャールが弁明しますが、ヘンリクは無言のままです。
「ち、ちくしょう! こうなったら!」
スールシャールが飛び掛りますが、それより早くヘンリクが…

 シャキーン!

「うわー!! やーらーれーたー」
「…また、つまらぬもの(スールシャールファンの人ごめんなさい)を斬ってしまった」
「み、見たこともない太刀筋…」
「拙僧の剣は我流。雲のような我流ゆえ、何者にも捉われることがない」
ヘンリクはパチリと刀をおさめました。
「ロナウド、貴公が証人だ。スールシャールのことは全て任せる」
「あ、う、うん…」
「さて…」
ヘンリクの視線が人魚姫姉妹に向きました。
「次は貴公達だ。婦女子といえども情け無用で参る」
「あわわわ。どうしよう」
「あ、あの、ヘンリクさん…」
「辞世の句か? 聞こう」
「そうではなくて、この刀なんですけれど…」
人魚姫は王子が売り物として持ってきた大蛇の首の中に入っていた刀を差し出しました。
「ほ~、これは…草薙の剣というものではないか。この光沢…うむ、鞘も素晴らしい」
ヘンリク、思わず刀に見惚れました。
「今です!」
人魚姫がまたも王子を引きずって素早く逃げ出しました。
「む、不覚…!」
ヘンリクが追ってくるも二人はそのまま海に飛び込みました。海の中では人魚に泳ぎで勝てる者はいません。
「問題は、彼に強力な武器を渡したことでますます強くしてしまったことです」
「それは大丈夫だよお姉ちゃん。さっきアイツが言ってたじゃん。失敗したら死あるのみって。アイツも失敗したから死あるのみだと思うよ」

同じことはロナウドも考えていました。
「ヘンリクさん、アンタは帝王の命令を受けてきたのに失敗したとなると…」
「心配はご無用」
「…?」
「暗殺指令を受けたのは失敗したスールシャールのみ。拙僧は現在軍団に合流すべく独り旅をしていた途中に過ぎぬ」
「…あ、そう」
「しかるに、今後あの者達と顔合わせする場も出てくるであろう。その時は拙僧も自らの進退をかけて挑まねばなるまいのう」
「…一つ聞いていい?」
「何でもござれ」
「一般のラーションのイメージってそんなのじゃないと思うんだけど」
「作者のラーションのピッチ外でのイメージが若い頃はドレッドヘアをなびかせて好き勝手やっていた奴が、暗い葛藤(ケガ)を経て心を入れ替えて出家したというものゆえ仕方あるまい

さて、荷物を置き去って逃げてしまった人魚姫、またまた財産がなくなり新たなる航海に出る必要がでてきたようです。

ちなみにタイトルの金太郎ですが、ヘンリクが金太郎なのかというとそんな感じでももちろんなく(いや、ファーガソンを源頼光にしようかと思ったりもしましたが)、ただつけるタイトルもないので適当に選んだだけで…童話から完全に逸脱してしまっていたり…
今に始まったことじゃないですが(笑)

PR

Comment

脱線オーライww - ゼシカ

2006.12.07 Thu 19:09 URL [ EDIT ]

つるんつるんさんが( ̄ー☆キラリーン
「五衛右門」のセリフが・・・(*'ー'*)ふふっ♪
そういえば「鯨のベーコン」を
さっき食べたんですけど、
高い割にはなんとなくイマイチでした(,, ' 艸')ムププ

無題 - がちゃ

2006.12.07 Thu 20:28 URL [ EDIT ]

『ゴールデンボーイ』と言えばヨーロッパではビアホフですが、日本では太郎なのかと思いました。
というのは嘘です(・∀・)

せっかく、スールシャールが登場したのにもう出番は終了かいっ!
なかなかスタメン争いは厳しいのですね。。。

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.12.07 Thu 21:57 URL [ EDIT ]

そういえば、五右衛門のセリフでもありましたね。五右衛門がスキンヘッド
とかなっている様を想像すると笑えます。

クジラは以前食べましたけれど、とても美味しいって感じではなかったですね。そんなに悪くもなかったですけれど。

>がちゃ様 - 川の果て

2006.12.07 Thu 21:59 URL [ EDIT ]

最近はハイカラな名前が増えましたので、逆に太郎って名前の方が珍しいでしょうね。甲府の長谷川太郎くらいしか思いつきません。

レギュラー争いは厳しいのです(笑)。北欧だから無条件に継続して出してもらえるほど甘くはありません(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索