忍者ブログ

[PR]

2024.05.03 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The capture of Keryuneya deer 2

2007.01.26 - 駄文

これまでの話 → 

[登場人物]
カイ…人魚姫の妹。現時点では特技なし。
カイト…純白騎士でかつ汎用人型兵器。強いが存在感がない。
ズラタン…生意気な犬。
メッチー…演技と何故かプロレス技が得意。
エビちゃん…みんなのエビちゃん(笑)
アツシくん…逃げ足が速い。通称ケリュネイアの鹿

ということで、あたし達はケリュネイアの鹿を追うべくケリュネイアにやってきた。
「…遠距離スコープで調査してみます」
と、カイトが言うので早速調査してもらった。
「…ここから1キロほど離れた見晴らしのいい草原に一匹の鹿がいます」
「やっぱり周囲に気を遣ってるの?」
「そういう感じはありません。『ヤナギサーワー』とか歌っています。サーワーは妙に高いです」
…確かに鹿のようね。
「普通に草を食べているようです」
ま、それならとりあえず近づいてみよう、ということで向かうことにした。
しばらく歩くと、
「あ、何かに気付いたように警戒しています」
…って、まだ300メートル程の距離があるのに?
「『シュートの匂いがする』と言っています」
シュート?
別にあたし達は撃つつもりはないんだけど…捕まえたいだけで。
「あっ。『シュートは嫌だ。スペースに走る』と逃げ出しました」
早っ! まだ250メートル以上あるのに。
すごい警戒心の強い鹿なのね。ハンターに対する意識が並半端ではなさそう。
「ふむぅ。さすが俺様が認めるだけあって素早い。それだけ警戒心が強いとなると、逃げる方向に待ち伏せするしかないな」
とズラタンが言うので、早速待ち伏せ作戦をとることにした。駆り立てるのはズラタン、待ち伏せ役はメッチーはじめみんなということで。
「任せてください。僕があの鹿を捕まえてみせますよ」
メッチーは自信満々に引き受けた。
まあね、メッチーには期待しているから。

ということで、作戦開始。
「俺様が捕まえに来てやったんだ! 有難くお縄を頂戴しやがれ!」
ズラタンが大仰に叫んで鹿を追い立て始めた。
鹿は同じくスペースに逃げ始める。あ、ちなみにあたしは遠いところから双眼鏡でチェックして作戦指示を出す役ね。
む、鹿は急に方向転換をした。行く先にカイトが潜んでいて、ある程度近づいてきたら襲い掛かってくることに気付いたのね。200メートルほど離れているはずなのに何ていう鋭い嗅覚。
あ、更に方向転換をしたわ。エビちゃんにも気付いたのね。エビちゃんは無害そうに見えるのに…
しかし、メッチーにはさすがに気付かないみたい。そっちの方向に逃げているわ。
「……!!」
おっと、さすがにメッチーが視界に入ってきて鹿は警戒を強めたわ。
メッチーは倒れている。体に弾痕があって血を流していて、いかにも撃たれて息絶えたかのような感じで。その瞳孔は開いていて呼吸もしていない……一体どんなトリックを使っているのやら…
「……」
警戒の様子は解かないけど、ズラタン、カイト、エビちゃんが三方向から巧く取り囲むように包囲しているから逃げ道はそっちしかないし、メッチーのそばを通りかかる。
「今だ!」
すぐそばまで近づいた時、メッチーは突然起き上がり、起き上がりざまローリングソバットをかました。
「!!!」
「何!?」
しか~し、次の瞬間驚いたのはメッチーの方だった。完璧な体勢で決まったと思われたローリングソバットを、鹿はバック宙でかわし、全くスピードを落とすことなく側転を繰り返して逃げていった。
「スペースに逃げる~」
みたいなことを叫んで鹿は逃げている。空振ったメッチーはというと…
「そ…そんな…、そんな馬鹿な……」
愕然とした表情で、ガックリと膝から落ちた。余程ショックだったようね。
しかし、あの鹿の警戒心と逃げるための行動の鋭さは、本当にただものではないわ。
「…本能、生まれながらの本能がシュートを怖がり、スペースへ逃げようとさせているのでしょう。ただでさえ警戒心の強い鹿がああまでいたると、並の生き物では手が出せませぬ」
あたしもそれは同感。
「しかし、逃げることに専念してくれていて良かった。もしあの鹿が邪な野望を抱いていたら、俺様も一目置かなければならないほどの恐ろしい存在になっていただろう
ズラタンはそんなことを言っている。
もっとも、邪な野望しか持ち合わせず、食べることしか考えていない奴もいるけどね。

「イタリア料理は美味いぶー。ヒラヤマソーダももっと食うぶー。あとでファッションモデルを見ながらビフテキも食おうぶー」

……
………
「シクシクシク。やっぱり捕まえられないのね」
こいつ……(怒)
にしても、あのままヤナギサーワーの鹿に好き放題逃げられるのも癪だわ。
次回までに捕獲作戦を本格化させないとね。

PR

Comment

メッチたん。。。 - ゼシカ

2007.01.27 Sat 02:43 URL [ EDIT ]

格闘家のようなメッチーが
でも無理でしたか。。
この上はミランに行った大五郎が
出てくるのかしらww

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.01.27 Sat 09:18 URL [ EDIT ]

ファーストトライは失敗ということで…メッチーにはまた次の機会があるかと思います。
大五郎対ヤナギサーワーになればまたドタバタしそうな感じです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索