忍者ブログ

[PR]

2024.05.04 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

The capture of Cleta shark 2

2007.02.22 - 駄文
これまでの話 → 

[登場人物]
カイ 人魚姫の妹
カイト 汎用人型兵器
大魔道師クロップ 統率力は抜群
クムマキアグエロ 大自然原理主義者


さて、ひょんなことから海の眷属サメを酒の肴にしようとしている漁師達と相対することになったあたし達。
泥酔した漁師達がサメを捕まえたらあたし達の負け、妨害すればあたし達の勝ちということになった。相手は大魔道師クロップなだけにまたまた苦労しそうではあるけれど…
「更正施設も用意してあげましたよ。一日で逃げ出したりしないでくださいね。クククク」


スピアーズさん、更生挫折=前日入所したばかりなのに…-米(時事通信)

こいつ、本当に嫌な奴だわ。
「どうするんですか? 姫。彼らは海には慣れていますし、人数もいて統率もとれていますからサメの一匹や二匹簡単に捕まえられそうですけれど…」
「酒に酔っているのに統率がとれるというのが激しく矛盾しているけど、あたしを誰かお忘れ?」
そう、あたしは人魚姫の妹。尾びれはなくなってしまったけど、そこは元人魚だから泳ぐのは余裕。
先に海の中に潜って、近くのサメを全部遠くへ逃がしてしまえばいいというわけ。早速潜ってしばらく泳いでいると一匹のサメがやってきた。
「ハロー」
「ハロー」
「実はさ~」
地上の話を説明するあたし。
けど、サメは一笑に付した。
「フフン。酒に酔った人間共等まとめて蹴散らしてくれる」
「いや~、それがさ~、相手は結構強いのよ。みんな一丸となって目標に向かってきそうだし、侮っているといたい目見ると思うわ」
「わしは海の王者だからそんな目には遭わぬ!」
ムム。サメの奴中々頑固だわ。
結局しばらく説得したけど、交渉は不調に終わって一旦地上に戻らざるを得なくなった。

戻ると大魔道師クロップが猟師たちを前に演説をブッていた。
で、それが終わったと思いきや…
「さて、それでは捕まえる前の儀式といきましょう」
漁師達を一列に並べはじめた。で、先頭の漁師から順番に次々とビンタをやっていく。
「うわ。あれって体罰じゃないの?」
「いえ、あれは気合を入れるためのビンタのようです」
むむ、確かにビンタされても痛そうというよりうれしそうだ。


猪木“闘魂ビンタ”に播戸ウットリ(デイリースポーツ)

全員変人なのかしら?
で、ビンタが終わると全員ウオッカを煽って意気揚々と海に入っていった。
「全員トランスが入ってそうで、並のサメなら捕まえられそうですけど」
そう。そこが大問題。あの連中をまともに阻止するなんて嫌だし、だからといってサメが言うことを聞くとも思えないし…
そうだ。
あたしは、疲れて一休みしているクムマキアグエロに近づいた。
「疲れた~。あいつら、いくら殴っても全然へこたれず抵抗してくる」
「でも、疲れたと休んでいると奴らはサメをゲットして、ますます自然を軽んじるようになるわ」
「そんなことが許されていいはずがない!」
「だったら、あたしに協力してちょうだい」
ということで、あたしはクムマキアグエロを連れて再度サメのところに行った。
「またお前か」
「今度は専門家を連れてきたわ。クムマキアグエロ、最近の海洋事情について説明してちょうだい」
「お、おう。現在、地球は温暖化が進み、国が沈む寸前のところだってある!
海水も上昇し、ありえない位置にさんご礁が出現したりしているのだ! ……(以下略)」


熱帯のサンゴ、和歌山・潮岬で発見…水温上昇が要因?(読売新聞)

延々と説明しているクムマキアグエロをよそに、あたしはサメに更に説明する。
「ということで、海水も温暖化が進んでいるわけ」
「ふむ」
「ってことは、このあたりもそのうち熱くなるというわけね」
「そいつは困るな」
「ましてやここは地中海。涼しいところに行くといっても簡単にはいかないわ」
「むむむむむ」
「このままここにいるってことは、つまり温暖化の進行とともにあんた達は絶滅するというわけ」
「そいつは困る」
「じゃ、どうすればいいかは自明の理でしょ」
「ジブラルタルを抜けて北に行けということか。分かった、仲間たちと移住しよう」
サメは早速仲間たちを電話で呼んで、西に向けて泳ぎ始めた。
やったー!

翌日。
大魔道師クロップが愕然とした様子で報告を受けていた。
「サメが…見つからなかったというのですか」
「残念ねー。見つからなかったといっても、捕まえられない以上はあんたの負けってことよねー」
「くっ…」
「それじゃ約束通り、スキンヘッドにしたうえで、臀部にタトゥーを入れて、三度回って『私は愚かな負け犬です』と言ってもらいましょう!」
「…姫、最後のは最初の条件に入っておりませぬ」
あ、そうだっけ?
「……姫、あまり人の道を踏み外さぬよう」
どういう意味よ?
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索