忍者ブログ

[PR]

2024.05.07 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sneedronningen

2006.12.26 - 駄文


「それでは、試合を開始するでやんす~」
ポール・センがホイッスルをこれまた呼んできたらしいコッリーナサンに渡しました。コッリーナサンが笛を吹き、試合が始まりました。
「大丈夫なのでしょうね? ポール・セン」
空中から声がしました。
「大丈夫でやんす~。あの連中を見るでやんすよ。いかにもレジェンドなオーラをピンピンに出しているでやんす」
実際、ズラタン、サビオラタン、ドログバンは早くも苦戦しておりました。
「マークが厳しいぴょん」「…(むう。始末したいが試合中は殺人許可証が有効にならない)」「動けねー!」
そうしている間に右サイドのアンドラーデにボールが回りました。アンドラーデは頭でボールをリフティングしながらひょいひょいと進んできました。
「…後れは取らんぞ!」
ジ・オがすぐさまチェックにいきましたが、スルリとかわされそうになりました。
が、例によって隠し腕でつかんでアンドラーデを引きずり倒し、ボールを奪いました。ファウルを主張するアンドラーデですが、ジ・オは肩をパンパンと叩いてアピールします。
「肩、肩だ!」
コッリーナサンは隠し腕が見えなかったので何が起きたのか分からずにショルダーチャージだったのだろうと流してしまいました(笑)
さて、ジ・オはボールをデコに預けて上がろうかと思いましたが、前に広大なスペースが広がっていました。そこで前進したところ、CB達は3トップにベッタリと張り付いている上、中盤もチェックにきません。
「…?」
ジ・オは更にドリブルで進み、シュートコースが見えたのでシュートを打ちました。
ボールがネットに突き刺さり、味方が喜んで駆け寄ってきました。

「…あれ?」 
呆気に取られるポール・セン。及び外野の三人(王子、妹、ロマン王)。
「…いきなり失点を食らいましたね」
がちょう番の娘の静かな声がかえって不気味です。
「何をしているでやんすか! 何であんなにチェックが遅いんでやんすか!」

「…そうか。あのレジェンド達、戦術が発展する前の選手達ばかりだから、個人としてはともかく、サイドバックの攻め上がりとか連動したプレスには対応できないのか」
ジ・オは相手の弱点を見抜きました。
ということで再開されるとほとんど動けないガブリエルとロナウドを除いて執拗にプレスをかけました。そしてボールを奪うと再びジ・オにボールを回しました。元気なジ・オは体当たりされても崩れません。昔の選手達はあまりフィジカルも強くなかったのです。
前半は5-1で終わりました。

「やったー! これなら楽勝ね!」
外野三人衆が喜んでいましたが…
「うぅ。僕はもう動けない…」
ベンチでは傷だらけのガブリエルがタオルを投げていました。更にロナウドも大分弱っていました。
「むぅ。2人とももう無理そうだな。4点リードしているとはいえ、9人で戦うとなると…」
その様子を見ていたポール・センとボルヘッティ。
「よし、チャンスでやんす! 我々が出るでやんす!」
「…げっ。あの二人が加わったら4点リードとはいえマズいんじゃない?」
「ニャン。ポール・センは疲れ知らずの中盤だし、まともなCBがいない以上はボルヘッティの高さには太刀打ちできない。そうなるとボルにロングボールをあてて、こぼれ球をペレやディ・ステファノが拾うことで大ピンチになりそうであるな」
「コッリーナサン、交替でやんす!」
「…儀式なのに交替していいの?」
「つべこべ言わないで入れるでやんす!」
二人は無理に交替を認めさせ、一行のベンチにやってきました。
「…何しに来た?」
ズラタンがガンを飛ばすと、ポール・センはニヤリと笑い、
「だから、その二人と交替するでやんす」
「…は? お前たち、あっちの味方じゃないの?」
「関係ないでやんす。負ければ生贄にされる以上、勝ちそうな方に味方するのが賢い者の選択でやんす」
「せこ…」
後半が開始すると、ポール・センが中盤の底で精力的に動いてボールを奪い、スクランブルでCBで入ったボルヘッティが攻撃を跳ね返します。前半以上の内容で圧勝しました。
「正義は勝つ! でやんす~!」
Vサインを出すポール・センに空中から怒りに満ちた声が。
「ポール・セン、貴方のユーモアには大変笑わせていただきましたよ」
月からビームが放たれ、ポール・センとボルヘッティもお星様になってしまいました。

「こら、がちょう番の娘、出て来い!」
妹が夜空に叫びました。
「…クスクス、貴方達はとことんまで私の邪魔をしようというのですね?」
「当然でしょ。決着をつけてやるから出てきなさいよ!」
そう。動けないロナウドとガブリエルを差し引いても9人います。がちょう番の娘がいかに強いとはいえ、人数で圧倒できる…はずでした。
「今、決着をつける理由がありませんわ」
「な、何でよ。怖気づいたの?」
「別に。そもそも、私はドラゴンポールでこの世を真っ黒に染めたいと思っているだけで、個別に貴方達を倒したいと思っているわけではありません。途中から関与したのは人魚姫が同じ系譜に属するものということで、仲間にしようとしただけ。それが達成された以上、貴方達とやりあうのも時間のムダです。一年経過してドラゴンポールが復活するまで特に何もする気はありませんわ」
「……それが達成されたって…」
ギョッと人魚姫を見ると、人魚姫は依然として暗黒騎士カイトを修理していました。倒しても暴走してより強くなる暗黒騎士カイトの強さはもう肌身に染みて分かっています。
「クスクスクス。さあ、私とともに世界を真っ黒に染めましょうね」
がちょう番の娘の声とともに人魚姫は闇に包まれいなくなってしまいました。
「こらー、お姉ちゃんを返せ!」
「それでは、ごきげんよう」
そう言って、がちょう番の娘の声は聞こえなくなってしまいました。
「コラー! 表に出ろー!」
妹の叫び声だけがただ虚しく響きました。

「うぅぅ…お姉ちゃん」
「信じるのです。耐えるのです。そうすれば救われます」
「うるさいよ。聖人イケル。それにアンタ全然報われてないじゃない」
「うっ。そ、そんなことは…」
「とにかく、お姉ちゃんとがちょう番の娘はどこにいるのか分からないともうどうしようもないわ。一年経ってドラゴンポールが復活したら、お姉ちゃんとがちょう番の娘が暗黒騎士カイトを引き連れて世界を真っ黒にするために動き出してしまうのよ…」
「雪の城だ…」
ロナウドが口を開きました。
「雪の城?」
「そうだ。人魚姫の心が氷のように閉ざされてしまったのは、彼女が雪の女王の冷たい欠片を目と心臓に受けてしまったからだ。それに誘われたのだから、彼女はきっと雪の城にいる」
「人魚姫に始まり、シンドバッドに浮気した後、アンデルセンに立ち返って『雪の女王』でフィナーレというわけなのね。で、雪の城はどこにあるの?」
「知らない。しかし、雪の城というのだから北にあるのだろう」

長いー。しかし、あと二回で終わるー。

PR

Comment

あと2回だぴょん(*゚▽゚)ノ - ゼシカ

2006.12.26 Tue 13:46 URL [ EDIT ]

色々ステージが変わりましたけど、
最後は雪の女王で終わりですね(^▽^)/
あと2回ですか。それまでにお城見つけないと(・∀・;)

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.12.26 Tue 15:02 URL [ EDIT ]

急ピッチでもう一つの方も完成させ、あと一つになりました。最後はマジメに童話の展開を取り入れつつ…といきたいと思っています(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索