忍者ブログ

[PR]

2024.05.08 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Princess Kaguya 5

2006.10.16 - 駄文

さて、サビオラタンが寝返ったので人魚姫は月に行かせてもらうべくかぐや姫のところに交渉に行くことにしました。

一方、サビオラタンが寝返ったと聞いて、かぐや姫は怒り心頭に達していました。
「人がせっかく恩顧にかけていたというのに、相手が少しお金で釣った途端にFA宣言で出て行くなんて…」
「そのうち、向こうの方から攻めてくるでしょうしチーム強化の方針を転換しないといけませんかな」
「その通り」
かぐや姫はベテランを大量に解雇して、チームに強烈な鞭を入れました。
王監督 若タカに“強烈ゲキ”(西日本スポーツ)

更に、意欲ある若者を募るためにブログで応募してきた者も積極的に鍛えました。
京都・上七軒の市照さんがネット応募の舞妓デビュー!(サンケイスポーツ)

こうして鍛えられた若手達がエブエー、ウォルコット、ジュルー、クリシー、ファンペルシー、セスク、センデロスという七人の銃士達でした。彼らはジ・ダンとサビオラタンの討伐と人魚姫の捕獲を命じられました。
彼らはジ・ダンにとって替わろうと意気軒昂でした。

ガコン、ズコン、ドタン。

しかし、ジ・ダンが次々と頭突きで倒していき、たちまち七人衆は蹴散らされてしまいました(酷い扱いだ[笑])。
「ジ・ダンは正統派でも、場外乱闘も一級品。何て頼りになるのでしょう」
人魚姫がジダンの禿げた頭をなでていると、ジダンは不意に離れていってしまいました。
「親父、どないした?」
ただならぬ様子に子犬のリベリーが駆け寄りました。
「引退? そんなこと言わんといてや」
しかしジ・ダンの決意は変わらず、突然去っていってしまいました。ジ・ダンは大人しいですが、他人に意見すらさせない何とも身勝手なフランス犬らしいフランス犬でした。
しかし、ジ・ダンがあらかた討伐隊を片付けていたので、楽々かぐや姫の住むところまでたどりつくことができました。
「気をつけるぴょん。かぐや姫の周りには月からの護衛隊が沢山いるはずだぴょん」
「それは強いのでしょうか?」
「強いぴょん。メッチーという小さいライオンがいるぴょん。すごく速い上に30秒に一回相手に肘打ちをかまさないと気が済まない荒くれ者だぴょん。メッチーを中心に月の軍勢は今、若手が驚異的勢いで使われているぴょん。貢献者もことごとく粛清して若手を使っているぴょん」
「若手への大幅入れ替えは時としてチーム崩壊を招くっつうけどな。鷹も小久保をFAで戻すゆうやないか。でも、何で月にいるのはアルヘンなんや」
「それは伯剌西爾が太陽なら亜爾然丁は月のような存在だからぴょん。我々アルヘンの者はカナリアという太陽をいつもねたんでいるぴょん。カナリアに対する妬みというハングリー精神こそがボクタン達セレステ・イ・ブランコの強さの源泉だぴょん」
「ごっつ偏見な気もするが、とにかく相手は強いゆうことやな」
「そういうことですよ」
突如後ろから声をかけられました。
「誰や?」
子犬のリベリーが振り返った先には小さな獅子がおりました。
「メッチー!」
「ここから先へは行かせませんよ」
威風堂々とした獅子のメッチーが立っていました。シュッシュッと肘打ちの練習もしています(笑)
「行かせん言われて『はいそうでっか』と引き下がるわけにはいかんのや」
子犬のリベリーとネコのズラタンが構えようとしたところでサビオラタンが前に出ます。
「ここはボクタンに任せるぴょん」
「おんや~、先輩。このメッチアス(メッチーとメシア[救世主]を合わせた造語)とやろうって言うんですか」
「やるぴょん」
「先輩はご存知ないんですか? 獅子(レオ)はウサギ(コネホ)を倒すにも全力を尽くすという諺を。同じチームの同胞の先輩だからとて容赦はしませんよ」
「望むところだぴょん」
「さ、サビオラタン…」
「早く行くぴょん。かぐや姫はそうそう待ってくれないぴょん」
「…くく、すまん。戻ってきたら給料を二倍にするからな!」
「…あの、私に断りなく勝手に決めないでください」
そうは言いつつ、人魚姫と子犬のリベリー、そしてネコのズラタンは涙を流しつつサビオラタンを場に残し、かぐや姫の待つ竹やぶへと向かいました。

…次でようやくかぐや姫シリーズが終わる、はず…

PR

Comment

(´゚ω゚):;*.':;ブッ - ゼシカ

2006.10.17 Tue 02:53 URL [ EDIT ]

どうしても話に気が向いて記事をスルー
してしまいます。゚(σ^∀^゚。)

ジダンの頭突きゲームを思い出してしまいました( ̄▼ ̄*)ニヤッ
かぐや姫はどうなるのかしら。。

>ゼシカ様 - 川の果て

2006.10.17 Tue 10:33 URL [ EDIT ]

連続頭突きはジダンの頭突きゲームを思い出しながら書いてました。
次で終わると言いつつ、どうなるかについては具体的なことなど考えてません(笑) いつも思いついたことから書いているので整合性の欠片も無い状態です(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索