忍者ブログ

[PR]

2025.01.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

光武28将+αベストイレブン

2010.03.07 - 駄文
思い出したように続いているこのシリーズですが、今回は中国史上、スタッフの優秀さは唐の太宗や康熙帝にも匹敵していたという説がある光武帝政権のスタッフから選抜ということで。
尚、背番号とポジションが無茶苦茶ですが、これは28将と32将はその席次を背番号にしているためです(ただし、29から32は不在で、親族ゆえに外されてしまった馬援ら33以降の番号をつけて入ってるわけですが)。ま、鄧禹ならGKもできるでしょうけれど、時折大ぽかをやらかすのでちょっとGKは怖いかなと。
光武帝本人と陰麗華も十分ネタ的で入るポジションはいくらでもありますが、主君+皇后無しでも強いチームになるんだ、ということで除外しておきました。
フロントありでも編成できるのがさすがなのですが、単純に有能でネタにしにくい人が多いので、ネタ的に豊富なのを集めるべく11人編成ということで。


2    15
34
 
4   1   7

33    3   6   13

  5
1 鄧禹
2 呉漢
3 賈復
4 耿弇
5 寇恂
6 岑彭
7 馮異
13 耿純
15 馬武
33 馬援
34 来歙
評価 攻撃90  守備90  戦術105  チームワーク90
さすがに黄金時代というだけあって、満遍なくどのポジションにもいい選手を抱えている。
最大の長所は2トップと戦術理解度の高さ。ゴールのためなら何でもしかねない呉漢と1対1に無類の強さを誇る馬武の二人が相手にとって脅威となれば、その2トップ以外が規律正しく、しかも高い戦術眼の持ち主であるため、相手の弱点をチーム全体で徹底的につく。
守備も1対1に強い賈復と統率力と人望のある岑彭の中は堅く、サイドの2人も攻守に高いセンスを誇る。
以上のように高いレベルでバランスの取れたチームであるが、無論完全無欠ではなく、岑彭や来歙にケガが多いことと、鄧禹が時折余裕を持ちすぎてポカをやる点は不安の種である。あとは呉漢が時折ラフプレーに走るのも気がかりか。

寇恂(A+) 最後方の守りを一手に引受けている。前線への的確なフィードで攻撃の起点にもなるし、数的不利の際の落ち着いたプレーも魅力である。
馬援(S) 攻め上がりのタイミングは秀逸で、後半になってもますます元気になり運動量が全く落ちない。引退間近まで力が落ちないのも魅力的である。
賈復(A) 1対1にやたら強く、後半のパワープレーでも力を発揮する。闘争心はすさまじいものがあるが、時折目茶苦茶怒るのが玉に瑕である。
岑彭(S) クリーンなプレーで守備を堅実にこなし、時には攻撃の起点にもなる。
耿純(A+) 相手が予測しないタイミングで鋭い攻め上がりを見せる。守備に攻撃に全く労を惜しまない姿はメインスタンドの観客の感動を呼び、後半になっても、「どうか耿純を自分達のよく見えるサイドでプレーさせてください」とメインスタンドのファンが監督に泣きついているとか。
鄧禹(A+) 時に信じられないポカをやらかすが、それ以外では選手の使い方が優秀でコンディションの良し悪しを見抜くのも得意。選手よりもGMに向いているという説があるが、本人は選手にこだわりを見せており、引退後にフロントに入る意思は低い。
馮異(SS) 身体能力は平凡だが戦術理解度の高さはハンパではなく、どんな役割も難無くこなす。自己主張をほとんどせず、いつものんびりと構えているので審判の受けがよく、ためにたまに悪さをやらかしても警告を受けない。
耿弇(S) 無類の運動量と圧倒的な身体能力に加えて、戦術理解度も高く中盤を支配する。ただし選手生活の晩年はピッチ外で実業家として成功してしまったためかやる気のないプレーに終始する。
来歙(A+) ケガをしたり、本人に罪のない不運なプレーで出場停止になるなどツキにやや欠ける。しかし、好調時には単独突破やワンツーなどを織り交ぜて、守備陣を翻弄する。
馬武(S) 1対1ではほぼ無敵で単純な放り込みを決定機に変えてしまう。しかし、やる気にムラがあり、時に全く仕事をしようとしないのが困り者である。
呉漢(SS) ゴールのためなら何でもやる。監督の指示などどこ吹く風で、規律などまるで従わないが、確かに結果は出すので誰も文句を言えない。また、1ルームのボロい自宅なのに、隣にグラウンド2面の練習設備設けるほど異常な練習熱心さをもつ。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索