忍者ブログ

[PR]

2024.05.05 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップを目指す旅・1 ~敗者達の挽歌~

2010.03.09 - 駄文
このエントリはフィクションであり、実在の人物及び団体とは関係ありません。
ついでに大半の部分はパロディです。


我々はこの猛犬を知っている!
いや! この傲慢な眼差しと、巨体に似合わぬ柔軟さを知っている!

「ワオォーーーン!!
今日も遠吠えが快調だ。俺様カッコいいなぁ。。。。…ワールドカップ。俺様が活躍するにふさわしい舞台だ。そこで活躍して、バロンドールを…」
「あの。。。ズラタン…」
「む? おまえは人魚姫?」
「貴方はワールドカップには出られないはずですが」
「ガーン!!」
「……」
「な、何故だ。何故俺様がワールドカップに出ることができないのだ!?」
「いや、だって予選で敗退しましたし」
「予選で敗退? 馬鹿な俺様には負けたなんていう記憶はこれっぽっちも…」
本気で頭を抱えているズラタン。どうやら自分に都合の悪い記憶は全て脳内から消去されているようです。
「…どうしてだ? どうして負けたのだ? 俺様の知らないところで予選が進んでいたとでも…そうだ! ラーゲルベックだ! あのとんちきんが俺様に黙って、勝手に試合を進めていたに違いない!」
「……」
「どうした人魚姫? その、『何を言ったらいいのか分からない』というような顔つきは?」
「いや、だって本当に何を言ったらいいのか分かりませんので」
「ぬぬぬぬぅぅぅ、俺様の子分たる人魚姫にまで哀れみの視線を向けられるとは…」
「別に哀れんでいるわけでは」
「だが、だがだがだが! 俺様は本当に思い出せん! どうして俺様がワールドカップに出られないのだ!」

「だったら思い出させてやろう!」
「むっ!?」
バルセロナの高台の上に何故だか妙な格好をした犬が…
「貴方は、
怪盗アンデシュ(ス)!」
「とう! もうトウを超しそうだけど、怪盗アンデスはまだまだ健在だ」
「今年初めのFKは、あのアルゼンチン人の希望を奪い取った頃を思い出させるものでしたね」
「ありがとう人魚姫。そしてズラタン! 思い出させてやろう! 何故に我々はワールドカップに出ることができないのかを! 是を見るがいい!」


2010・ワールドカップ予選・スウェーデン代表戦績
対アルバニア 0-0
対ハンガリー 2-1  得点者:キム、ホルメン
対ポルトガル 0-0
対ポルトガル 0-0
対デンマーク 0-1
対マルタ 4-0  得点者:キム、マイストロ、ズラタン、ベリ
対ハンガリー 2-1  得点者:メルベリ、ズラタン
対マルタ 1-0  得点者:OG
対デンマーク 0-1
対アルバニア 4-1  得点者:メルベリ2、ベリ、怪盗アンデス


「ぬおっ!?」
「分かるか!? ほとんどの試合に出ておきながら、2点しか取れなかった期待はずれがいたのが全ての元凶なのだ! まあ、エルマンデルが1点も取れなかったのもでかいが
「おおおお、俺様はまるで覚えていない。そんな記憶は全くないぞぉぉぉ!」
ズラタンは頭を抱えながらもあくまでも否定しています。
「何だかどこかの国の政治家みたいですね…」
「時が、時が戻るのならば、俺様はまた活躍してみせるというのに」
「時を戻すのは不可能だ。止めることならできるがな」
「むっ!?」
怪盗アンデスのものではない声がどこからかしました。ズラタンとアンデスはそれぞれ辺りを見渡します。すると、地中海をえっさえっさと漕ぐ一艘のカヌーがありました。
「おまえは…」
「貴様は!?」
「貴方は…!?」


「えーっと、どちら様だったでしょうか?」
「シェフのチェンコだ!」
シェフのチェンコは怒って、カヌーをすぐに漕いで近づいてきました。途中
ザ・アローで時間を止めていたかもしれませんが、まあ、それは気にしないということで。
「去年キイウに戻っただけで、もう過去の人扱いになるのか!」
「いや~、でも、あのシリーズが終焉して以降、あんた終わっちゃったし…」
「怪盗アンデスに言われたくないわい!」
「それでシェフチェンコ、貴様もワールドカップに出られないという噂を聞いたぞ」
ズラタンの言葉に人魚姫が首を傾げます。
「人のことは分かっているのに、どうして自分のことは覚えてないんでしょうか…?」
「それがズタランテイストだから」
アンデスの言葉に頷く人魚姫でした。
「なあなあみんな」
「何ですか? シェフチェンコさん」
「だからシェフチェンコちゃう。シェフのチェンコ。ゴールの料理人なんだよ」
「…で、何か話をしたいのですか?」
「うむ。俺っちはさすがに歳で時を止められる時間も短くなっていた。それでも、ギリシアなんかに負けるとは思っていなかった。ギリシアなんかに…」

以下、シェフのチェンコの回想。
「よしミノフスキー! ミノフスキー粒子をばら撒くんだ!」
「アイアイサー…って僕はミレフスキだ!」
とか言いつつミノフスキーが電波妨害をする粒子を大量にばら撒き、ギリシアDF陣のレーダーを妨害します。
「ザ・アロー!」
「…!?」
「フフフフフ。この俺が時を止めた。若い時のように5秒6秒と止めることはできないが、ゴールというディナーを仕立てるには1秒止めれば十分…!?」
余裕綽綽だったシェフのチェンコはしかし、すぐに驚愕しました。何とシェフのチェンコとゴールとの間にはどこまでも、どの方向にも石像のような筋骨逞しいギリシアDFが並んでいたのです。
「こ、これではどこに動いてもゴールできん。あっ」
戸惑っている間に時が動き出してしまいました。
「潰す!」
「グハッ。こ、この俺っちが敗北の味を知ってしまうとは…」

回想終わり。
「ということで、とにかくギリシアの守備陣は並び続けるモアイ像のように恐ろしいものだった。きっとアルゼンチンやナイジェリアの連中も苦しむはずだ。それはいいとして、時を止めることのできる俺でもワールドカップに行き着くことはできなかった。時が戻ることももちろんない。だから」
「だから?」
「これは運命なのだ。俺が負けたのも、おまえが負けたのも。そして奴が負けたのも」
「奴って…?」
「それは…いい加減長くなったので次回に続く」
「勝手に振るな」


ということで、3年も昔のシリーズが唐突に復活したらしい。
海外ものはワールドカップまで、これで行く…
…なんてことはもちろんないかと思いますが、適当にネタ的なものとして続く可能性はありそうです(笑)


しかし、よくよく考えると人魚姫とズラタンのコンビって実はデンマークとスウェーデンってことで、あのシリーズ終わって以降は何気に直接対決が続いていた…わけですな(苦笑)
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索