忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンコイン自販機

2009.03.28 - 電車とGO!
ゲームセンターが120円になるかもという話がある一方で、現在120円の自動販売機はやや安くなる方向に向かっており、最近では100円自販機を探すのはそう難しい話でもなくなってきました。

そんな中でフォルテさんが80円自販機について記事にされておりまして、そこで私もどうでもいい身の上話に加えて、「80円の自販機は新宿にもある」みたいなことを書いていたのですが。

先程、その自販機を通りかかったら、何と50円のコーヒーがありました!
あ、いや、すぐ通り過ぎたうえに暗いので私の携帯ではまともに写せないということで証拠となるものは現時点では示せないのですが…

メーカーなども確認していませんでしたけれど、50円というのもまあスゴイなあと。
以前、賞味期限を完全に過ぎたものを明示したうえで20円くらいで販売している店があるということを書いたことがありましたけれども、何かそういう裏でもあるのでしょうか。

ちなみに私は近くの料理店で試作品をタダで食べたりしているので、試作品とかなら別に気にはしません。というかむしろ喜んで行っていたりします。
しかし、中国の工業地帯で作られた超安値が原因、とかいうのならちと躊躇しますけれども(苦笑)

追記:本日追加調査の予定でしたが、すっかり忘れている間に暗くなってしまいました。数分歩くと行けるところなのに…(笑)
PR

Comment

無題 - フォルテ

2009.03.29 Sun 00:46 URL [ EDIT ]

えぇぇ!?50円ですと!
それはメーカーが気になりますです。聞いたことのない飲料のような気も・・・(笑)。
ちょっと前まで、梅ヶ丘の80円自販機では「うなぎ飲料」とかそんな名前のスタミナドリンクが売られてました。今はもう販売していないので、私も証拠を提示できないのですが・・・本当にそんな飲み物だったんですよ!

個人的には、コインパーキングの横にあるお札を崩す用(だと思ってます)の自販機は100円均一だとありがたいです。
ちなみに、お札を小銭にする事を「お金を壊す」とずっと言ってました。方言なのかフォルテ家語なのかは定かではありませんが、東京で聞き直されて一般的な言葉じゃないと知りました。

無題 - mioeight17

2009.03.29 Sun 03:22  [ EDIT ]

80円、90円の自販機は見たことがありますが、50円は破格ですね。

関西ではこんなんもしあったら大渋滞が起こりそうですけどね…。

>フォルテ様 - 川の果て

2009.03.29 Sun 08:10 URL [ EDIT ]

そうなんですよ。50円なんです。私もびっくりしました。
追加報告のための調査はできれば今日中にやりたいと思っています。

うなぎ飲料というのはまた振るってますねー。実物を見てみたかったです。

確かにコインパーキングのあたりには自販機多いですよね。で、大抵100円なのはやはり駐車料金対策というのがあるんでしょうね。
お金を壊すというのは初耳でした。何やら豪快な響きがします。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.03.29 Sun 08:11 URL [ EDIT ]

そこは80円基本なのですが、50円商品があってびっくりしました。

珍しいもの好きの人とかも来そうです。

無題 - 偽OTSUKA

2009.03.29 Sun 09:49 URL [ EDIT ]

「業務スーパー」に置いてある自販機は、50円の缶コーヒーやジュースがいっぱいありましたよ。
たしかそのほとんどが「サンガリア」の商品でした。

ちなみに近所の「アコレ」というディスカウントストアでは、そのサンガリアの缶コーヒーが38円で売ってました。

安いのはいい事なんですが、サンガリアの商品って妙に甘ったるいんですよねー。


ちなみに「お金を壊す」って表現は東海地方の方言みたいです。
使いはしませんが、意味的には全然通じます。

>偽OTSUKA様 - 川の果て

2009.03.29 Sun 15:38 URL [ EDIT ]

なるほど。業務用スーパーの近くだと安いのですか。

ただ、私がそれを見つけたところはスーパーはないので、その系列の店か何かということかもしれませんね。
調査すると言いつつサボっておりますが、夕方までにサンガリアの商品かどうかチェックしたいと思います。

お金を壊すというのは初耳でしたが、意味的には何となく分かりますね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索