忍者ブログ

[PR]

2024.05.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

岩村、デビルレイズへ

2006.11.16 - 野球

ポスティング・システムでMLBを目指していた岩村明憲選手を落札したのはデビルレイズだったそうです。
落札額は明らかになったはいませんが、AP通信が5億円を提示したという話があります。松坂の12分の1ですが、当初パドレスが出していたという「大塚の時の3,500万円よりは高い」というのを聞いてそんなものだろうなと思っていただけにちょっと嬉しい誤算であります。ライオンズみたくポッケにしまうことなく、チーム強化にあててほしいですね。

で、岩村についての期待ですが、やはり「守備面でどうなのか」というのがありますね。ゴールデングラブこそ貰いましたがそんなに巧い選手というわけでもないですし。硬い人工芝の神宮が本拠地である関係もあって非常に心もとない雰囲気です。大丈夫でしょうか。
打つ方については、微妙な中距離砲なので、田口くらいの数字をまずは目指すべきということになるんでしょうね。井口に比べると…どうですかねぇ。身体的な素質は高いような気はしますが、技術面でやや…

ただ、デビルレイズといえば弱いチームですが、ヤンキース、レッドソックスと同じ地区に所属するチーム。
数字的に松井や松坂の上をいくことは期待できないでしょうけれど、以前、新庄あたりは日本人で初めて四番になった、ワールドシリーズに出たりしたわけで、井口が野手としてははじめてワールドシリーズを制したりした。日本人としては伊良部が最初ですか。
数字より印象でアピールしてほしいものです。
あと、立場的にはレギュラーを確保できる保証もないでしょうし、最初からしっかりと数字を残す必要もあるでしょうね。このあたり、いまひとつ春先はスロースタートという印象もあるので何とか頑張ってもらいたいものです。

PR

Comment

やってナンボ - らぷぽ

2006.11.16 Thu 14:46 URL [ EDIT ]

 ちはー♪、岩村選手って知りません(笑)でも意外とこういう選手が地道に活躍してくれると嬉しいですね。
 松坂の件はびっくりしましたが、レッドソックスの本音も情報が交錯してますが、狂想曲ですね!!
 これで来季も冷ややかに見てみたい、という期待もあって(笑)楽しみです。

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.11.16 Thu 18:50 URL [ EDIT ]

敢えて知らなければならない選手ではないような気もします(笑)
松坂とやりあう機会もあるでしょうけれど頑張ってほしいものです。

デビルレイズといえば - 破壊王子

2006.11.16 Thu 21:25 URL [ EDIT ]

森慎二も忘れちゃいけないですよ。

なにせ今年のオープン戦での投球数3。イニングじゃなくて球数が。

せめて10倍は投げなきゃ。

無題 - らぷぽ

2006.11.16 Thu 21:42 URL [ EDIT ]

追記、写真見てごめんなさい、岩村ってWBCで出てたあの人(笑)岩村さん失礼しました。それだけ伝えたくてお邪魔しました。楽しみです。

>破壊王子様 - 川の果て

2006.11.16 Thu 22:30 URL [ EDIT ]

完全に忘れてました(笑)

100倍投げないとダメでしょう。
一応既に一人日本人がいるというのは岩村にとっては有難いでしょうね。どちらも非常に微妙な選手ではありますが。

>らぷぽ様 - 川の果て

2006.11.16 Thu 22:31 URL [ EDIT ]

そうWBCの岩村です。
でも、それ以外はスワの選手ですから印象薄くて当たり前です。スワでも主役かどうか微妙なわけですし…

岩村の課題 - セパック ボラ

2006.11.16 Thu 23:19  [ EDIT ]

は、仰るとおりまずは守備。だいたい、中村ノリを「守備の名手」と謳う日本球界ですから、非常に眉唾もの。しかも、内外野守れるユーティリティらしいし、「え?、だいじょうぶ??」と首をかしげた次第。
それと、神宮だから30発打てたと割り切って、中距離打者に徹して欲しいです。
しかし、ヤクルトにとっては痛い放出ですね。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2006.11.17 Fri 09:52 URL [ EDIT ]

デビルレイズの本拠地は人工芝らしいですが、神宮の固さは定評がありますからね。岩村の外野…試す監督がいたら相当なチャレンジャーだと思います(笑)

スワ的には数字的には岩村離脱は痛いですけれど、リーダータイプだったとか他の選手に強い影響を及ぼしていたようには見えないので、ある程度までは何とかなると思っています。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索