忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

川の果て、日本の改革案を訴える(笑)

クリスマスイヴに限って、タイトルみたいなどうでもいいことを思いついたりする管理人。

この後仕事があるにもかかわらず、こういうことを考えて、また書いたりすると。
当ブログ的マニフェストというやつでしょうか。テリー伊藤とか太田総理と同レベルの話でありますが(笑)

公約
1.国会改革:参議院議員試験を導入する。
衆議院議員とほぼ同じ参院についてはそもそも存在意義がない。
しかし、単なる民意以外に資質について問う試験方式も導入すれば、参院は衆院のコピーではなくなり、最低限議員に必要な資質を備えた議員がいる可能性が高くなる。
参考:
2008年7月12日のエントリ

2.教育改革・歴史改革:日本各地に石碑を打ちたてる
この前書いたように、電磁的記録に残すのでは万一の時に媒介装置がなくなることで無に帰しかねない。
ということで、日本各地の広場に石碑を残し、毎年一定量の既述を加えていくことで日本の今を保存していく。
参考:2010年12月20日のエントリ

3.雇用の促進:史上最大の公共事業を打ち立てる
雇用を促進するのはやはり公共事業になるが、今日日建設とかそういうのには限界がある。
将来的に日本にとって一番不安になるのは資源の確保だろうと思われる。そこで資源確保を目的とした公共事業を起こす。
つまり、各地に自転車発電機を置き、それを時間のある人に漕いでもらい、発生した電気量に応じた日当を支払う仕組みを導入することで、仕事の確保と資源確保を図る。
エコにも資するし、健康増進にも資するものと思われるため一石三鳥である。
また、子供も日中はOKとすることで「坊や、今日も日本の未来のために頑張ったね。はい、お小遣いだよ」と渡せば社会的な子供や愛国心の強い子供を育てられる。
問題点は、日当額如何によっては100兆単位の財源が必要になること(爆)

問題提起
4.国防改革:国民の武器使用を緩和する
やはり防衛を自衛隊任せにするのは良くないということで、日常的な場面でから防衛を考えさせることで、国防に関する意識も強くする。
また武器産業が発達する。犯罪は増えるだろうけど、一時の痛みを恐れて100年の国防をおろそかにしてはいけない。

5.納税改革:算数の教科書に税金の問題を置く
国民に税金のことを強く理解してもらう必要がある。

6.スポーツ立国・文化立国:活躍者には免税措置を設ける
韓国などで活躍した選手に兵役の免除などがあるが、日本は兵役がないので活躍した年に限って納税の義務を緩和することでやる気を煽る。
マイナー競技の選手にとっては突然所得が増えてすぐ尻すぼみになるケースが多く、税金に苦しむケースが多そうなので救済策になるはず。

これで又●イエ×には勝てるでしょうか(笑)
PR

Comment

///// - nobuta

2010.12.24 Fri 23:44  [ EDIT ]

よく判りませんが、最後の●は吉で、×はスですか?

>nobuta様 - 川の果て

2010.12.25 Sat 00:53 URL [ EDIT ]

多分そんなところかと思います(笑)

 - Grendel

2010.12.25 Sat 11:33  [ EDIT ]

地○教の設立宣言ととらえてよろしいですか(笑)

幸福度の話もなんか最近宗教がかっている某日経とかが言ってるのかと思ったら国レベルの話なんですね。
「最高ですか?」「最高です」を民間レベルでやるとロクな事にならないから国家レベルで「あなたは最高です」と認定することになったんでしょうか。

きっと日本は川の果てさんというグランドビショップ(じゃなくて実質○ヴィリエでしたっけ)を求めてますよ(笑)

>Grendel様 - 川の果て

2010.12.25 Sat 12:31 URL [ EDIT ]

求められるかどうかは全く分かりませんが、とりあえずエコを主張して地●教から外れない路線で行きたいと思います(笑)

幸福度の認定についてはきちんとできるか分からないですけれど、確かに民間に任せるよりかはなんてのはあるのかもしれませんね。

無題 - rendy

2010.12.27 Mon 15:14  [ EDIT ]

自転車を設置する案は賛成です。
どんな人も漕いで発電すれば鍛えられるし、快活になるでしょう。
社会を元気にすると思います。
参議院は確かに衆議院と違いを出すべきですね。
試験制度で充分議員の素質がはかれると思います。

>rendy様 - 川の果て

2010.12.27 Mon 20:02 URL [ EDIT ]

これは今回考えたものでしたが、エコを謳うならこのくらいやってもいいなぁという気はします。ただ、本文にもあるようにこれを雇用と結び付けると財源確保がほぼ不可能になるという問題点があるのですが…

知名度一辺倒の現状を見ていると、試験制度とかそういうのは導入したくなります。あとは審議拒否とかそういうのを見ていると、議決は多数決でなくて賛成派と反対派のジャンケンで決めるとかそういうのでもいいのではとかいう気もしてきたりします(笑)

それで日本がどうなるかは一切保証できないですが。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索