忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大晦日のテレビ

2007.01.01 - 日々のニュース

紅白歌合戦で、やる前から物議の対象になりそうだと警戒されていたDJ OZMAがやってくれたのだそうです。
“裸”演出に抗議の電話 紅白歌合戦(産経新聞)

裸に見えるボディスーツみたいなのを着せた女性ダンサーに脱ぐ仕草をさせて、裸になったと誤解させたのだそう。それで抗議電話が250件くらいあったのだとか。

相違点も存在しますが、何年か前のスーパーボウルのハーフタイムショーでジャネット・ジャクソンが意図的にポロリをやったことと似ているといえばいますかね。どちらも40%くらいの視聴率が取れるいう点では共通しています。ただジャネットのケースの場合は主催者側がよく知らなかったという話でその点では違うでしょうけれど。
スーパーボウルに関してはジャネット以降は主催者が大分過敏になり、昨年のスーパーボウルではハーフタイムショーだけ数秒間のディレー放送になり、ミック・ジャガーの性的表現を連想させる言葉を吐いたところだけ音量を落としたとかそういう工夫がされたとかいいます。
紅白はどうなるんですかね。アーティストを出すなら表現を認めないと当該アーティストの本質的な部分が損なわれるでしょうし、出さずに演歌歌手ばかりだと歌合戦の本質にはかないますが、若者は見ないかもしれない。中々線引きが難しい部分かもしれません。

ま、私にとってハーフタイムショーはお昼ご飯の時間ですので、ジャネットのポロリもミック・ジャガーの規制も見逃しました。ついでに昨日の紅白は見ていませんので、実は特に関係のない話なのですが(笑)

しかしまあ、ソフトバンクのCMの時にも思いましたけれど、大晦日の深夜に抗議電話をかける人が多数いるというのは何とも暇でかつ余裕のない話だなあとも思うのですけれど。

ちなみに私はK-1を見ていたのですが、見た人はどういう感想を抱いたのでしょうか。
私は「競技的に面白い試合はないだろうけれど、ネタとして面白いだろうからそれでもいいや」と思っていたのですが、本当にネタとしてしか語れない試合続出でしたね。仮にも日本のエースだった選手が砲丸投げの選手とやるというのはもうその思いつきだけで大爆笑ものでした。しかも案外勝負になりそうな時間帯もありましたし(笑)
手しか使えないボクサー(鈴木)を立たせてローキック対策に軍隊ステップをさせた(両足を規則的に上げ下げする)のもナイスでしたし、レスリングしかできない金メダリストを連れてきてキックに狼狽させるのも最高でした。
ってか、いくら試合に出られればお金になるからってそこまで無様な姿を晒さなくてもという気も…特に金メダリストの方……

PRIDEを見られればねぇと思うのですが、如何せんやってくれなかったので。

K-1はまあ、あんなだろうというのが容易に想像でき、また裏番組の中に「これだ!」というのがなかった(この面々ならフィギュアのエキシビジョンも善戦したかも)ので、おそらくは紅白が圧勝したでしょう。これで圧勝できてなければ今後挽回することがありえないんじゃないでしょうか…

PR

Comment

無題 - フォルテ

2007.01.01 Mon 18:18 URL [ EDIT ]

家族で紅白を見ていたのですが、「DJ OZMAがやりそう」というのがあったので、小林幸子辺りから自分の部屋に引き揚げました。
微妙な空気が流れるのを懸念したためでありますが(笑)、一緒に見て家族で笑っちゃうのもアリだったかもしれません。
大晦日の深夜に苦情電話かけて「繋がらなーい!」とか余計イライラしてたら、年明け・・・っていうのは避けたいですね。
電話が繋がったら、まずその事に苦情言っちゃうかも(笑)。

生放送には - ひとり

2007.01.01 Mon 18:23 URL [ EDIT ]

リスクやハプニングは付き物。
紅白では森昌子が歌詞を間違え、細川たかしが歌詞を忘れてしまったとか。
森昌子の時は見ていましたので、字幕スーパーと違うって気が付きました。

ハプニングでは鶴瓶などの芸人が何度かアレを露出していますね。制作側からすれば計算ずくのもの。生放送中のハプニングということで逃げられますからね。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.01.01 Mon 19:52  [ EDIT ]

K-1はある意味笑えるものでした。もちろん当人達は必死にやっていたんでしょうけれど、あまりに対戦カードが無茶苦茶で…

確かに繋がらなかった人たちも沢山いるかもしれませんね。新年第一声が「どうして繋がらないんだ」っていうのもちょっとさびしい気が…

>ひとり様 - 川の果て

2007.01.01 Mon 19:53  [ EDIT ]

歌詞間違いなんてのはざらにありますよね。

うっかりっぽい演出をすれば生放送で逃げられますけれど、今回のはどうなるんでしょうね。
見ていないのではっきりしたことはいえないのですけれど。

無題 - ペッタンコ

2007.01.01 Mon 20:26  [ EDIT ]

格闘技、途中まで見てたんですが、俳優さんが戦ってませんでしたか?
紅白は毎年見ないんですが、そんなに苦情があるなら、
やっぱりまだまだ視聴率は一番なんですかね。
私はガキの使いを見てゲラゲラ笑ってるうちに
いつの間にか年が明けていてショックを受けました。

PRIDE - 破壊王子

2007.01.01 Mon 20:32 URL [ EDIT ]

高いしカードにも興味が引かれなかったのでPPVも購入を見送り。K-1ダイナマイトとダウンタウンをチラチラ見ながら、基本はスカパーでグリーンチャンネルで競馬の反省をしておりました。

紅白はウルトラ兄弟が出るのに興味がありましたが見逃しました。

NHKが「ウルトラシリーズ」を作りたがっている、という情報があったのでそのせいですかね?氷川きよしの応援で来たんじゃなかったようですから。

無題 - がちゃ

2007.01.01 Mon 20:53 URL [ EDIT ]

あけましておめでとうございます。

ここ数年は大晦日のテレビは紅白か格闘技か?みたいな感じになってたので、昨日はフィギュアとかゆっくり見られたのは私としてはよかったです♪

よくこういった苦情の電話何件、なんて話ありますけど、電話番号調べてそこに電話する情熱をほかにぶつけたら?といつも思ってしまいます(笑)。

無題 - らぷぽ

2007.01.01 Mon 21:37 URL [ EDIT ]

 川の果て様、明けましておめでとうございます♪
私は紅白見ずに10chの討論会づくめでした。参加する人や司会者によって内容が違って面白かったです。
 やはりどうしてもその人物が出てしまいますね。
 北朝鮮の件は本当に日本の楽観視にあきれてしまいました。詳細は触れませんがアメリカも中国も本音は表に見えていないです。

 ポロリですかぁ(笑)サマになり、ほどほどでしたら・・・いかんいかん、
 この話題は殿方におまかせ致します。
では~ 今年も宜しくです。

無題 - コージ

2007.01.01 Mon 22:52 URL [ EDIT ]

あけましておめでとうございます。

個人的には、日テレのお笑い2夜連続(ダウンタウン、お笑いウルトラクイズ)が狙っている!って思いました。

正直、TBSはあれは焼きまわしで、ぶっちゃけ格闘技も飽きた感じはしました。
なんか、バカらしいけど、気楽に過ごしたい気分ですよね。特に、今の日本の状況としては・・・個人的には、正月の視聴率って結構面白い結果になるかな?って思っています。

今年も宜しくお願いします。

>ペッタンコ様 - 川の果て

2007.01.01 Mon 23:17  [ EDIT ]

俳優と素人の戦いなんてのもありましたよね。ある種呆れるような感じでしたけれど。
私は年が明ける前に寝てました(笑)。

>破壊王子様 - 川の果て

2007.01.01 Mon 23:20  [ EDIT ]

正直衛星とかCSがあるならそちらが正解だろうと思います。
紅白は見なかったのでウルトラマン兄弟がでているかどうかは分かりませんでした。NHKがウルトラマンをやるのですか。再放送ではなく、また新シリーズということなんですかね…
新作の場合は最近のこの手の作品は妙にジャニーズ系が多いのが不安になりそうです。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.01.01 Mon 23:22  [ EDIT ]

討論番組ですか。硬派ですね。
楽観だろうと悲観だろうと、何か日本人の意見は真剣味がないような印象があります。まあ、何かを実現するのにアメリカに頼らないといけないという現実があって、そのあたりで軽くなりがちなのでしょうけれど。

ポロリとかそういうのはどうなんですかね。実際に見たことないので何ともいえないです(笑)

>コージ様 - 川の果て

2007.01.01 Mon 23:25  [ EDIT ]

バラエティは基本的に敬遠気味なのですが、確かに紅白でないならバラエティになりがちかもしれませんね。格闘技は仰る通りにマンネリ化している上に内容が空虚化してきていて、笑いのタネにしかならないものになっています。

明日はやっている時間帯は箱根で鉄板でしょうけれど、視聴率は色々面白い結果になっているかもしれませんね。

今年もよろしくお願いします。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.01.01 Mon 23:28  [ EDIT ]

危うく見落としそうになってしまいました。すみません。今年も長い目でよろしくお願いします(笑)。

この内容だとフィギュアスケートに流れた人とか結構多かったのではと私も思います。

以前、テレビ局にした苦情電話の内容を延々ブログに書いている人もいましたけれど、何かすごい暇なんだなぁと思ってしまいました(笑)

[○ 'v`]っ[謹][賀][新][年] - ゼシカ

2007.01.02 Tue 01:01 URL [ EDIT ]

_| ̄|○))▼▽あけましておめでとうございます▽▼
今年もよろしくおねがいします
紅白はうちの親が見て笑ってた
みたいです(=^・艸・^= )ウププ
なかなかNHKも難しいですよね。
年配さんが見てるのも多いんでしょうけど。
TV局への苦情電話してる人は
がちゃさんの言うようにその情熱を
他に向けたほうが・・・(・∀・;)

選択肢が多ければ… - 藤沢雄二

2007.01.02 Tue 07:35 URL [ EDIT ]

PRIDEとかDynamite!の格闘技は現地観戦はアリだと思いますがテレビでは…?って感じですね。
大晦日に限らずCSがあるとそっちに流れる傾向が強いですね。ただCSを見てると、たまに時間の感覚が狂うときが…。

無題 - スポーツ瓦版

2007.01.02 Tue 10:22  [ EDIT ]

OZMAは最初から言ってましたし有言実行して
K-1は酷かったですしガキ使が最高でしたよ。

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.01.02 Tue 18:10  [ EDIT ]

おめでとうございます。
笑われておりましたか。私はそれが正しいんじゃないかと思います。「アイツ本当に馬鹿なことやってるよ」なんてのが正しい反応ではないでしょうか。
ブラックユーモアを理解できずに怒るのは何とも寂しい限りです。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.01.02 Tue 18:12  [ EDIT ]

PRIDEはともかくK-1の現地観戦は面白かったですかね? 高い入場料払ってあれだと何か腹が立つ思いになりそうな…

CSを見ているとCS時間になってしまいますね。サッカーを見ながら食事とかそういうのが普通になってしまいます。

>スポーツ瓦版様 - 川の果て

2007.01.02 Tue 18:13  [ EDIT ]

結局紅白も去年に比べると下がったみたいですね。
今後はテレビ見ないってのも大きな選択肢になりそうです。

無題 - 晃弘

2007.01.05 Fri 20:45 URL [ EDIT ]

あけましておめでとうございます☆
遅くなってすみません。
昨年はオレメデアからリンクを張らせてもらい、ありがとうございました。
簡単な挨拶ですみませんが、2007年もよろしくお願いします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索