忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

五日で辞任

2008.09.28 - 日々のニュース
日本の首相の任期はイタリアほどではないにしても短いわけですが、それでも新内閣が任命した大臣がたった五日で辞めたとなると、「日本は時間にうるさいというイメージがあるが、やっぱりものすごく時間にうるさいんだな」という風に考えられそう。
てなくらい速攻で中山氏が辞任してしまいました。

個人的には「単一民族」発言はそれだけで一発退場ものな気もするわけですが(ゴネ得とかは文脈とかもあるから何とも言えないけど)、その後「日教組とか教育改革」がどうこうとか言い出したのはねぇ。
この発言の適否ばかり取り沙汰されてますけど、そもそもこの人国土交通大臣で何で国交相が教育改革とか言い出すのかねと、「この人、自分が何の大臣になったかすら理解してないのか?」とそのあたりからして情けなくなってくるわけで。まともな人はほとんどいないのかもしれませんが、それでももうちょっとマシな奴はいたんじゃないかという気がします。
もっとも、本人は国土交通相をやりたくなかったという話もあるらしいですし、あるいは文部科学大臣の塩谷氏が全く役に立たないという認識なのかもしれませんけれど。

24日から26日(土日は休みのはずなので)の間に出された大臣名入りの国土交通省の書類などは将来的にプレミアがつく、のかもしれません。
PR

Comment

無題 - yoshi

2008.09.28 Sun 21:59 URL [ EDIT ]

これで選挙が伸びて、臨時の事務所を借りていた自民党中堅若手がテナント料を払えず、
そこから火が付いて、一気に政界再編へならないか、と期待しています(笑)

失言問題については個人の資質もさることながら、
支持母体の問題が大きい気がするんですよね。
そこへのリップサービスのために話している気がして。
今回の件だと、成田、日教組に関しては
過去に赤旗でスキャンダルを取り上げられた私怨で、
アイヌうんぬんに関しては支持母体がらみかなー、と思ったりして。

しかし、あのお嬢様・中山恭子のダンナがこんだけ豪快なのは驚きです。
たぶん、あのお嬢さんもなかなかの食わせモノなんだろうなー(苦笑)

なにやらにつける薬は・・・。 - ゼシカ

2008.09.29 Mon 03:38 URL [ EDIT ]

おひさしぶりです。
なかなかお伺いできず申し訳ありません(。・ω・))(。uωu))ペコリ

5日で辞任ってすごいですね(;゚∇゚)
政治家で失言が多い方は多いですけど、
この人を見てたらうちのえらいさんも同じやなぁと
思いました。
頭の思想が60年代から70年代っぽい人ですね。
田中角栄さんのような。。

こういう思想の政治家さんたちは他にもたくさん
いらっしゃると思うので、一発退場の(▼▼)/■ レッドカード
出してとっとと辞めていただきたいものですww



>yoshi様 - 川の果て

2008.09.29 Mon 05:40 URL [ EDIT ]

私もこれで延びるのかなと思ったのですが、逆に追及される前にさっさと解散してしまえっていう話なんかもありますね。

支持母体とかを意識したコメントってのはあるでしょうね。もう少し方法を選べないものなのかという気はしますけれど私怨もあるなら仕方ないですかね。

いや、本当豪快ですねー。
でも、奥さんは旦那に代わって謝罪していたようではありますけれど、その存在感が旦那をして「負けてられるか」という心理にさせたのかもしれませんねー。

>ゼシカ様 - 川の果て

2008.09.29 Mon 05:55 URL [ EDIT ]

いえいえ、時間のある時にお伺いくださいませ。

アホにアホを塗り重ねるって感じでしたね。これまで辞任していった人達はまだ気をつけようという態度を見せていたものですが…
頭の中が70年代で止まっているのか、Always酔っ払い状態なのでしょうか。

退場基準を高くすると国会に一人もいなくなるかもしれませんけれど、もう少し何とかしてほしいですよね…

このオッサン - 破壊王子

2008.09.29 Mon 13:46  [ EDIT ]

最初は行革担当に決まりかけてたのを『ウチは代々公務員』とか言って断った人ですからねえ。
単一民族どうこうっていうのは日本語の語彙の少なさも問題なんですが、あまり話題になりませんね。本当に『近代国家』なんでしょうか(笑)国民ですむところを市民なんて言い換えて悦に入ってる連中に聞いてみたいですな。

>破壊王子様 - 川の果て

2008.09.29 Mon 14:36 URL [ EDIT ]

そういえばそういう経緯がありましたね。うーむ、よく分かんない人です…

いや本当に、あれが一番問題だと思うんですけれど一番どうでもいいものとして扱われてますよね。
少数民族の存在を認めないのなら、中山氏と中国共産党の民族政策にどの程度の差があるのか、私にはさっぱり分かりませんです(苦笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索