忍者ブログ

[PR]

2024.05.01 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットは金で実現する

2007.03.06 - 日々のニュース
テレビのダイエット方法が信用できない(?)となると、次は手術に走るというのはある意味当然の流れではありましょうか。

若年層の肥満治療、ダイエットよりも手術に=米調査(ロイター)

ま、日本もこういう手術とか多いみたいですけれどね。たまに失敗して亡くなってしまったなんていう話もあるわけですし。
きちんとした業者を捜し当ててたまの副作用を覚悟さえしておけば、バラエティ番組を見たり、変な健康器具を買うよりかは確実なのかもしれません。

ただ、脂肪というものは不摂生な食生活の中でたまるものであって、仮に手術で脂肪そのものは落とせても血液や脳などは正常にはならないわけで、その意味では根本的な解決にはならないでしょうけれどね。ある意味肥満は体が「もうやめとくれ。正しい食生活になっとくれ」という悲鳴をあげていることでもあるわけで、そこを無理矢理脂肪だけ剥ぎ落として不摂生を続けるなんてなると脳梗塞とか動脈硬化の発症可能性がますますあがるのは自明の理です。ダイエットの手術をした美食家の方は突然死に備えて早めに遺言を書いておきましょう(苦笑)。

しかし、アメリカではマッチョマン信仰があるのでステロイドなどの問題もあるといいますし、便利な世の中になると何でも金などで実現しようということになりがちなのかもしれませんね。ま、アメリカの場合は金と力なのかもしれませんが(苦笑)
ちなみに日本はダイエットはともかくステロイド汚染はあまりなさそうな気はします。あまり見栄えのいい人ってのが中々いないですので。例えば相撲取りなんかは実質はともかくとして見た目はおデブちゃんみたいに見えてしまいますし。
だからとことん体だけ鍛えるみたいなのがなくて、むしろ体の問題を心と技に置き換えたりする傾向があるのかもしれませんけれどね。
PR

Comment

お金さえあれば? - らぷぽ

2007.03.06 Tue 19:17 URL [ EDIT ]

 見栄えのいいらぷぽです(大爆)
松坂もおデブちゃんに見えますし。
 健康であってその人がそれなりに普通に生活できればOKじゃないでしょうか。
 親戚の子供が喘息で、ステロイド系の薬を飲んでいます。え、これ関係ないの?
 手術で細くなってもそれに伴って内部構造も変化しなけりゃ意味ないですが、急にいついつまでに見た目を整えたい人はいいかも!!
 で、どうやって手術するの?
脂肪を吸い取るの?
まだニュース先観てない(笑)

無題 - うさぴょん

2007.03.06 Tue 20:03 URL [ EDIT ]

テレビでも時々見かけますが、海外では、最近は手術で余計な脂肪をとって体の線を作っている人が確かに多いようですね。あちらこちらのお肉を削り取るなんて、とても危険に思いますが、発想がアメリカらしいというか。いらないものはとってしまえばいいのよ、なんてウインクしながら言ってそうですね。もしかしたら削りとったお肉をおっぱいにくっつけて豊胸手術なんてやってのける時代が来るかもしれませんね~。自分のお肉だし、安心かも?
なんだか粘土遊びみたい。コワ~イ。

>らぷぽ様 - 川の果て

2007.03.06 Tue 20:26 URL [ EDIT ]

見栄えのいいらぷぽさん、こんばんは。
脱いだら逆三角形がドーン、ってのは日本人にはあまりないですよね。皮膚炎とかアトピーでステロイドってのも確かにありますね。

手術の方法はなかったですけれど、やはり脂肪吸引になるのではないでしょうか。大量にインシュリンとか放りこんで脂肪分解をさせようとかすると、死ぬはずですし…

>うさぴょん様 - 川の果て

2007.03.06 Tue 20:34 URL [ EDIT ]

除去した脂肪で豊胸手術ですか。確かに今後そういうのがでてくるかもしれませんね。

日本でも結構脂肪除去手術自体はあるみたいですよ。たまに死亡したなんて話を聞くくらいですから…
ダイエットする暇がないのかもしれませんが、安易に手を出してほしくないものですね。

無題 - ゼシカ

2007.03.06 Tue 23:38 URL [ EDIT ]

らぷぽさんと同じく見栄えのいいゼシカです(〃^ノ∇^)ホホホ

うーん。その気になればウエートを
落とすのはなんとでもなるという
考えなので手術して肉をとろうとかいうのはちょっと怖いですね(;・∀・)
川の果てさんの言われるように
事故も多いですし、その部分の
脂肪をとったところで体質はかわら
ないんでしょうし。。

>ゼシカ様 - 川の果て

2007.03.07 Wed 10:09 URL [ EDIT ]

見栄えのいいゼシカさんこんばんは。

何でもかんでも金で…となると、ひいては犯罪なんかにつながることも考えられますよね。
ドロドロの血液とかは変えようがないですし、あまり安易に走りすぎると手痛いしっぺ返しがありそうな気がします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索