忍者ブログ

[PR]

2024.04.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本、ワールドユース進出

2006.11.06 - 北欧サッカー
といいつつ、最初はこちらから(笑)
年内最後。11/15、チェコ戦のデンマーク代表
GK チーム cap size
カスパー・アンカークレン ブレンビー 191/92
トマス・セーレンセン アストン・ビラ 58 195/89
DF
ブライアン・プリスケ クラブ・ブルージュ 21 188/78
ダニエル・アッゲル リヴァプール 187/75
マルティン・ラウルセン アストン・ビラ 41 190/83
ニクラス・イェンセン フルアム 53 180/77
パー・クロウドルップ フィオレンティーナ 15 187/82
トマス・ヘルヴェグ ボルシアMG 103 181/80
MF
クリスティアン・ポウルセン セビージャ 43 182/76
クラウス・イェンセン フルアム 47 181/79
ダニエル・イェンセン ブレーメン 24 179/71
デニス・ロンメダール チャールトン 63 178/68
ヨナス・カンパー ビーレフェルト 185/76
ラスムス・ヴィルツ アース 178/68
デニス・セーレンセン FCミデティラント 193/84
FW
ヨン・ダール・トマソン シュトゥットガルド 85 182/73
ニクラス・ベントナー バーミンガム 193/84
ペーター・ロヴェンクランズ シャルケ04 16 181/68

今回はコペンハーゲン勢が「CLに集中してくれよ」とお役御免ということもありまして、クリスティアンセンの代わりにアンカークレンが選ばれています。ヤコブセンとグラフガードの替わりは呼ばれていませんが、このあたりは最近出番のないクロウドルップとかを出すのでありましょう。
あとはビーレフェルトで出番を掴んでいるカンパーにお鉢が回ってきました。カンパーといってもさっぱり分かりませんが(笑)、バイエルン戦で決勝点を決めていた選手であります。どんなゴールだったっけ…?

日本、ワールドユース出場
放映がないらしい(BSの朝日は見られない)ので不貞腐れてデンマークの方が上(笑)
サウジアラビアに2-1で勝利して来年のワールドユース出場権を確定させました。
先制点はえなり河原。終了間際にPKで追いつかれたそうですが、延長戦でこれまであまり使われていなかった青木が決勝点をあげたのだとか。
追記:読み違いだったようで青木のゴールは後半終了間際のものだったそうです。
まずはおめでとうございます。最初の二戦だけで絶賛されまくってかえって心配しましたが、結果を残せて何よりであります。
しかし、まだ大会も途中…本選出場で満足せず、アジアを制して帰ってきてもらいたいところです。
PR

Comment

頑張りました! - 藤沢雄二

2006.11.06 Mon 23:12 URL [ EDIT ]

川の果てさん、青木の決勝ゴールはロスタイムに入るか入らないかぐらいの時間ですから文句ナシの90分勝ちですよ。
権利をとっただけで満足してほしくはないですね。一足先にアジアを制してA代表にプレッシャーをかけさせてほしいですね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.11.06 Mon 23:19 URL [ EDIT ]

これは失礼しました。
デンマーク語に集中していて日本語を読み間違えたようです(笑)

こういう舞台では一試合一試合が価値あるものですからね。残り二つをしっかり戦って世界への糧にしてもらいたいものです。

無題 - nobuta

2006.11.06 Mon 23:23  [ EDIT ]

お早いトラバありがとうございました。
取り敢えず応援するデンマークが臨む、同じく応援するチェコ戦についてですが、取り敢えずドイツを押さえて首位を走るチェコと言っても攻撃陣に不安を抱え、イマイチ安定感に欠如していると思っています。対するデンマークですが、願ってもない形でユーロを征してからは鳴かず飛ばず。実は10年近く低迷しているような感じがしますが、一応スペインの躓きもあって2位をF組でキープしているだけでも奇跡に近いと思っています。
それでもどちらのチームも(当然F組首位のスウェーデン含めてですが)ユーロに残って欲しいと思っているので、3月末に向けて、年内は愚か年明けも含めて良い調整試合を断行して欲しいと願っていますよ

>nobuta様 - 川の果て

2006.11.06 Mon 23:46 URL [ EDIT ]

私もどちらも好きですけれど、一応北欧優先の姿勢ですので(笑)。

期待はしていますけれど、正直デンマークもチェコも年々小粒になってきているのは確かですね。92年の優勝はさすがに出来すぎでしょうけれど、当時と比べると、98年あたりのラウドルップ、シュマイケル晩年期あたりと比べても物足りなさがあるのは確かです。ま、快足ワイドのカウンターがはまりまくった日には強いし、スペイン相手にそれが炸裂するのを期待するしかないのでしょうけれど。

チェコは攻撃陣に波がありますし、守備も不安定ですね。おまけに唯一磐石だったツェホが当分出てこないでしょうし。現在はドイツの上にいますけれど、直接対決の後尚一位をキープしているかは難しいと思います。

どちらの国も、ラファタとかベントナーとか今まであまり聞かない選手などが出てきていますし、彼らの順調な成長に期待したいところです。
そうそう、デンマークではミカエルの息子達がそろそろU-20の世代に入ってきます。親と比較すると…というのはありますが、大きな大会に出ることができれば話題にはなるでしょうね。

無題 - がちゃ

2006.11.07 Tue 19:42 URL [ EDIT ]

なんだかんだで近頃、『えなり』が各方面で激しく浸透しております。
(・∀・)
先日、母が『渡る世間…』を見ていたので、思わず妄想してしまいました(笑)。
どんどん期待だけが大きくなっている部分に心配もありましたが、このまますくすく育ってくれれば、トルコ人も喜びます?!

>がちゃ様 - 川の果て

2006.11.07 Tue 20:15 URL [ EDIT ]

今後活躍し続ければ、外国ではカワハラではなく、エナーリで登録されるなんてこともあるかもしれませんね(笑)
決めればエナゴール。

トルコでも「エナーリ!」、「エナ!」で大歓迎(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索