忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オーストリアに勝利

2009.02.12 - 北欧サッカー
どことは言いませんけれど、フェリポンが解任されたということで、日本の監督にどうかなんていう話題がありました。別に推奨はしませんが、単純に考えるなら向いているかも、という気はします。フェリポンはクラブレベルだと母国以外ではさっぱり(チェルシーはともかく、日本や中東でもさしたる実績をあげられなかったし)ですが、代表ではブラジルとポルトガルで結果を残すなど、割と代表向きな感はありますからね。
もっとも、客観的に見ればジーコより経験はあるけど、カリスマはない、ベースはジーコと同じだと思うわけですけれど、そのあたりを推奨者がどのように考えているのかはきちんと確認しておきたいところです(笑)

閑話休題。
さて、アジアと北中米ではワールドカップ予選が行われましたが、それ以外の地域では親善試合が開催されておりました。
果たしてどういう結果になったでしょうか。


オーストリア 0 - 2 スウェーデン
55' 0-1 Rasmus Elm
63' 0-2 Kim Källström
ロセンベリ  ベリ

R・エルム      V・エルム     チッペン

キム

エドマン   メルベリ   マイストロビッチ   ヨハンション

イサクション
46' チッペン → ホルメン
46' マイストロビッチ → ハンション
46' ヨハンション → ニルション
67' ベリ → ナンスコグ
76' シェルストレーム → S・ラーション
ダニエル・アンデションが急遽試合から外れたことで中盤にエルム兄弟が占めるという布陣に。
その期待にバッチリ応えたのがラスムス・エルム。カルマル所属の20歳がオランダで活躍中でブレイクの予感漂う兄貴のヴィクトルより先に代表初ゴールをあげ、それ以外でも溌剌とした動きを見せていたようです。
それ以外にもアダム・ヨハンションも先発、エドマンが久しぶりに復帰ということで試すべき部分も試すことができ、上々の親善試合となりました。

イタリアU21 1 - 1 スウェーデンU21
(ITA)アクアフレスカ (SWE)ヴェルンブルーム
[スウェーデンU21]
ノルドフェルト(ハンション)-ルスティグ、ビャルスミル、R・ベントション(カールソン)、オルソン(ヨハンション)-オズカン(モリンズ)、グスタヴ、エクダル(ランドグレン)、ベイラミ(P・ベンシトョン)-ヴェルンブルーム、トイフォネン(オレモ)


ドイツ 0 - 1 ノルウェー
(NOR)クリスティアン・グリンドヘイム
エギル・オルセンの初陣はドイツ戦。中々シビアな初陣だと思われましたが、蓋を開けると試合開始から速攻で攻め立てるのはノルウェー。ペダーセンやシェルブレットが果敢に攻め込み、ドイツがあたふたという状態に。PA内で怪しいタックルもありましたが、そこは親善試合ということでPKはくれず。
後半になってもノルウェーが攻勢で迎えた後半18分にスローインから右サイドを崩しての折り返しにグリンドヘイムがきっちり詰めて先制。結局それが決勝点となりました。
ノルウェーはいい試合をしましたが、逆にドイツはレープ政権下でもかなり酷い出来だったのではという気がします。
[ノルウェー]
GK クヌドセン
DF ヘグリ、ハンゲラン、ウィーラー、バーテルセン
MF ブラーテン(ネフラント)、グリンドヘイム(ストロムスタッド)、アンドレーセン、シェルブレット(フセクレップ)
FW ペダーセン、ヘルスタッド(リーセ弟)

デンマーク 1 - 1 ギリシア
(DEN)ボアリンク (GRE)ゲカス
この試合はデンマーク協会が現在営業時間外なので詳しいことは分かりません。

ポルトガル 1 - 0 フィンランド
(POR)ロナウド
前回のユーロ予選では2引き分け。
で、今回はそのユーロ予選のアウェイの時と似たような状態になりましたが(ホームの試合は勝っていてもおかしくないくらいにフィンランドが優勢だった)、親善試合ではさすがにど根性で守り倒すだけの意欲もなくなるのか、ポルトガルが親善試合だと気楽になってよりいいプレーができるのか、ともあれ今回は実力通りやられてしまいました。
リトマネンは120試合出場ということで、現在は上は170とかそんな連中がいますが、エストニア代表のレイムの持つ欧州記録156を目指して頑張ってほしいものです。
[フィンランド]
GK ヤースケライネン(メエンパー)
DF パサネン、カリオ、ヒューピア、ティヒネン
MF ロマン、リトマネン(ショルンド)、コルッカ(ハコラ)、リトマネン
FW ヨナタン、フォルッセル(クキ兄)

ルーマニア 1 - 2 クロアチア
(ROM)マリカ (CRO)ラキティッチ、クラニツァール
マリカは先制点をあげましたが、負けたので祭りは中止になりました(笑)
クロアチアはエドゥアルドが久々に戻ってきたようで、その復帰を勝利で飾ることができました。

南アフリカ 0 - 2 チリ
(チリ)サンチェス2

スペイン 2 - 0 イングランド
(ESP)ビジャ、ジョレンテ
ジョレンテ代表初ゴールキタ━━━(°∀°)━━━!!!
元々親善試合では世界最強で、おまけに現在欧州最強のスペイン相手ではさすがにカペッロの勝利の方程式も通用しなかったというところでしょう。

フランス 0 - 2 アルゼンチン
(ARG)J・グティエレス、メッシー
マラドーナも意外と巧くチームを掌握しているみたいです。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.02.12 Thu 12:49 URL [ EDIT ]

北欧部門は川の果てさんが担当してくれるだろうと自分の記事では結果の記載のみに留めました。
(゜∀゜)

北欧勢はなかなかの結果だったみたいですね。
先日、フットサルの練習中にスウェーデンの選手の名前をあげろという指令を突然出されましたが、お陰様で結構答えることが出来ました(笑)。

スペインはジョレンテやらピケやら、新鮮な顔触れのメンバーにもいい経験になったと思います☆

>がちゃ様 - 川の果て

2009.02.12 Thu 14:56 URL [ EDIT ]

私もスペインとかアルゼンチンはがちゃさんが担当してくれるだろうということでほぼ結果記載のみに留めました。
(・∀・)

フィンランドは負けましたけれど、他は新戦力も試したり、結果も出たりということでまあまあでしたね。去年の最後が見事に全敗でしたから、そこから比べるといいのかと。
スウェーデンの選手については誰の名前あたりで違いを出せていたのかが気になりますです(笑)

ビルバオは影ながら応援しているので、ジョレンテが活躍するのは嬉しい限りです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索