忍者ブログ

[PR]

2017.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブルボン朝ベストイレブン

フランスはナポレオン時代が象徴っぽい感を勝手にもっていたのですが、ルイ14世時代をはじめとするブルボン時代の方が量は遥かに豊富そうで、質もそれほど負けてなさそう。
ということで、ナポレオン時代も選ぶつもりではありますが、まずはブルボン朝ということで。

コルベールとかフーケとか財政的な実力派は外れてしまい(フロントにはいそうだが、フロントまで選ぶと収拾つかなくなるというか他の難易度がさらに跳ね上がるので)、ネタ系の人物が多数入ることになりました。

フランス代表候補A(ブルボン朝)


⑨      ⑧      ⑦

⑪    ④

②     ③     ⑱     ⑤

①フィリップ=オルレアン
②ルイ2世・ド・ブルボン=コンデ
③セバスティアン・ル・プレストル=ヴォーバン
④アンリ4世
⑤アンドレ・エルキュール=フルーリ
⑦クロード・ルイ・エクトル=ヴィラール
⑧エルマン・モーリス=サックス
⑨アンリ・ド・ラ・トゥール・ドゥーヴェルニュ=テュレンヌ
⑪アルマン・ジャン・ドゥ・プレシ=リシュリュー
⑭ルイ14世
⑱ベルンハルト・フォン・ザクセン=ヴァイマール
⑥ジュール・レイモン・マザラン
⑩フランソワーズ・アテナイス・ドゥ・ロシュシュアール・ドゥ・モルトゥマール
⑫鉄仮面
⑬ルイ13世
⑮ルイ15世
⑯ルイ16世
⑰シャルル・ド・バツ・カスタルモール=ダルタニヤン
⑲シャルル・ジャン・バチスト・サンソン
⑳ルイ・アンリ・ドゥ・パルダヤン・ドゥ・ゴンドラン=モンテスパン

COACH ルイ14世
攻撃85  守備80  戦術85  チームワーク55

監督の好き嫌いが実力以上に反映されてしまっているメンバー構成になった。もちろんそれでも十分すぎるほど強いは強いが、プリンツ・オイゲンなど逃がした獲物も大勢いるとの噂。

フランスなので中盤重視の4-5-1でサイド攻撃は左一辺倒。その左SB大コンデはすぐ上がってきて雌雄を決したがる。反面右はSBのフルーリは絶対に上がらないし、ヴィラールも積極的に攻め上がるタイプではない。その分ベルンハルトが勝手に上がってくるが…
リシュリューが散らし、サックスがスペースを突き、テュレンヌの創造力に、アンリの弾丸シュートと中盤は華やか。もっとも、もっぱらルイ14世のためのチャンスメークに徹しているため、チーム全体としてはイマイチバランスが悪い時もある。まあフランスだし。
性格に難があるものが多い上にリシュリューとかアンリとかテュレンヌとかわが道を行く者も多いので憎悪を招くほどのことはないもののチームワークはイマイチ。

ベンチメンバーは縁故の関係もあってか若干層が薄い。大体鉄仮面が負のオーラを放ち、モンテスパン侯爵夫人(当然10番も縁故)が黒ミサを開いて相手チームに呪いをかけている。


フィリップ・オルレアン(B+) 縁故人事で正GKを掴んでいるが、本人はそれほど乗り気ではないとの噂。実際プレーのそこかしこに消極性が見られるが、それなりに運があるのと周りが必死で守るので見かけ上頑張っているようにも見える。たまに女子代表のユニフォームで試合に出ようとしていることも。
大コンデ(S) 登録名はアンギャン。試合開始時から終了のホイッスルを聞くまでとにかく勇敢に上がっていくのがウリ。駆け引きが出来ないわけではないが、基本やっているように見えない。チーム内の自分の立ち位置についてもあまり考えないため、よく孤立しているとの噂もある。
ヴォーバン(SS) ディフェンスリーダー。守備ラインの指揮にかけてはハドリアヌス、始皇帝あたりとも比肩される名手。個人としても空間の使い方が巧みで厚みのあるディフェンスを行う。
ベルンハルト(S) 大試合での勝負強さは無類なものがあり、絶妙なカバーから一挙に攻め上がって重要なゴールをあげることも。ただし、普通の試合ではそれほど目立つこともなく、またドイツ生まれのはずなのにフランス人より扱いにくいなどマイナス面も多い。
フルーリ(A+) サイドバックながら極端なまでに攻め上がりには消極的。ハーフウェーラインを超えることはほとんどないため、いたるところから批判が出ている。ただ、空いているスペースをカバーしたり、CBとの連携をまめに果たすなど必ずしも酷いプレーというわけではない。
リシュリュー(SSS) 巧妙にバランスを取り、味方のみならず敵をも釣りだすこともあるほどの稀代のバランサー。澄ました態度で同僚批判も公言するためほとんどの味方から嫌われているが、チームの勝利にかける執念は誰もが認めざるを得ないほどで結局パスが回ってくる。執念はものすごいが自分で決める意欲は著しく低く、ほとんどアシスト役に専念する。もちろんゴールをあげた相手とセレブレーションするような愛嬌はない。
アンリ4世(S) チーム上での立場が不安定で、微妙な発言がチームに波風を立てることもある。サポーターのために尽くす姿勢は本物でファンからの人気は高いが、過激派サポーターの排除に積極的なためそうした連中からは狙われている。プレーヤーとしては広い視野と強烈なシュートがウリの良質な中盤である。
ヴィラール(A+) 回りの面々と比べるとやや慎重なプレーをするため目立たないが、実力は確か。ただしフランス人らしく合わない相手とはとても合わず、監督がメンバー構成に悩むことも。
サックス(SS) スペースの使い方が巧みでオンザボールもオフザボールも秀逸。また、戦術を表現するのも上手なため試合中は実質キャプテンのように振舞っているが、我の強い他の選手にはそのあたりは煙たがられているとの話も。
テュレンヌ(SS) 衰えることなく経験を積み重ねていく熟練の司令塔で誰もが認める大黒柱。ただし、自分の道を行きすぎるため付き合いが悪く、やっぱり孤立気味との噂。
ルイ14世(S) 「朕はチームなり」と主張しており、自身が活躍しなければチームの結果は意味がないと考えている傲慢な性格の持ち主。おまけに監督も兼ねてしまっており、そこでも自分の好き勝手を思い切り反映させているのだから最悪で信頼度は皆無に近い。ちなみに270年後の隣国で14番つけた選手がチーム内でルイ14世ばりに好き放題していたが、これは本人とは全く関係ないはずである。

鉄化面(?) 仮面をつけたまま試合中ずっとベンチに座っている。これまで試合に出たことはなく、誰も彼が何者であるかも分からない。何でそんな選手が代表に選ばれているのかも分からない。
ダルタニヤン(B) 代表クラスというほどのアピールはしていないが、マザランが推薦して入った。自伝が人気なのでサポーターからの待望論も根強い。ヴォーバンとの連携はまずまずなので守備固めで出てくることがある。
モンテスパン(B) 監督に激しく意見するというこのチームでは珍しい存在だが、チームのためというより私情でやっているのであまり意味がないという噂。

何か今回は突っ込みを入れたいベンチ組が多めだ。
PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索