忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サンチェスがバルサへ

2011.06.20 - サッカー
これでセスクは無し?
チリ代表のアレクシス・サンチェスのFCバルセロナ入りがほぼ確実なのだとか。移籍金は43億くらいだそうで。
ウディネにやってきたころから「チリのワンダーボーイはどんなものか」と期待していたわけですし、その後は突っ込みドコロ満載のプレーをする選手ということでしばしば取り上げたりしていたので(偽スアソ絡みというのはあるが)、順当にここまで来たというのは嬉しいと言えば嬉しい話です。
これで調子に乗られてチリ代表で偽スアソのアシスト役を放棄したりすれば困るんですけれどね。まあ、最近は2トップらしいのでディ・ナターレがコンビ大爆発したウディネのような形になってほしいものですが。
もっとも、バルサは最近他から獲得している選手が微妙な出来というのもあるのも事実。サンチェスにしても攻防分離のイタリアから来る分、バルサのやり方を理解するまでには時間がかかりそうというのはありますかね。そこが克服されれば多分ビジャよりは使えるんでしょうけれど。

で、サンチェスが来るということはセスクの移籍は今季もなしということですかね。会長が「高い」とかコメントしたとかそういう話もありますし。
他人事になるわけですが、ここまで来ればセスクも腹くくってアーセナルのレジェントになるくらいでもいいような気はしますけどねー。バルサとガナーズで給料の格差がどのくらいあるのかは知りませんが…

バラック、代表引退を巡り不満爆発
もちろん面白いわけないでしょうが、往生際が悪いなぁという気も。

乾、心ここに有らず?
ドイツへの移籍がどうこうというのがある乾ですが、クルピ監督が「セレッソに集中できない選手は起用しない」とコメントしたらしく、移籍が決定するしないにかかわらず起用しない見込みのようで。
マリノスでの入団会見を思い出すと、心ここにあらずの状態にありそうというのが予想されるわけですが、今いるクラブを踏み石のように扱うのはあまり気分のいい話ではないところですね。

色々不透明
ほぼ決まりだとされている長友の完全移籍も、ほぼ解任とか言われているレオナルドの去就も正式決定はまだっぽいインテル。
この一寸先が全く見えないあたりは、インテルならではでしょうか。
PR

Comment

インテルって - セパック ボラ

2011.06.20 Mon 18:22 URL [ EDIT ]

どうも「ヨーロッパの頂点」って感じはしないクラブですね。正直、ミランもそんなイメージです(笑)。バルサやレアル、ユナイテッドやチェルシーとの違いはありますよね。

初のチリ人 - mioeight

2011.06.20 Mon 21:01 URL [ EDIT ]

何でもサンチェス加入はバルサにとっての初のチリ人プレーヤーなのだそうです。実際にどんなプレーヤーなのかはまだじっくりと見ていないので何とも言えませんが。

注目すべき点は、ペップが求めるプレーヤーとしてのユーティリティーの高さでしょう。どれだけイニエスタやシャヴィの動きを把握し、ショートパスの流れについていけるかというのも重要でしょうけど、例えばイニエスタがいないときに「イニエスタの代わりもやりなさい」(これはアフェライに)なんて言われたときに、FWとしてでなく中盤の攻撃的MFとしてどこまでやれるか?というのも重要なところだと思います。


偽スアソさんは、インテルに復帰後レギュラーつかめないまま中南米のクラブチームにいかれましたよね(でしたっけ?)W杯では実現しなかったスアソ対決が懐かしいですわ。

>セパック ボラ様 - 川の果て

2011.06.20 Mon 23:20 URL [ EDIT ]

確かに二つとも先頭グループにはいるものの、最先端を行っているというイメージは少ないですね。
同じ街に同格のライバルがいるので、どうしても世界の頂点とかよりまず街を制するみたいになるのでしょうか。

>mioeight様 - 川の果て

2011.06.20 Mon 23:24 URL [ EDIT ]

サンチェスはウイング、トップ下あたりは馴染んだので前ならどこでもできそうです。
早くて巧くて南米らしいタフなところもあるので、馴染めば面白いような気がしますが、シュートがテキトーなところがあるので決定機逃したりするシーンが多いと叩かれるかも…
イタリアで攻め中心にやっていたので中盤で切り替えを早くするというのは苦労しそうな気もします。

偽スアソは今はメキシコのモンテレーにいますよ。W杯の前にサラゴサにレンタルで来て結構活躍していたのですが、セルヒオ・ラモスにやられて欠場してW杯までコンディションが間に合わなかったのがチリにとっても痛恨でした。

インテルにいる元祖スアソはどこでもいいので、また出してくれるチームに行ってほしいところです。
8月くらいにカタールに行ってそうな気もしますが(苦笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索