忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UEFAカップ32強・2日目

2009.02.20 - サッカー
UEFAカップ
レフ・ボツダン 2 - 2 ウディネーゼ

(POZ)レンヒフォ、アルボレダ (UDI)クアリラレッラ、OG
ホームチームが終盤の追い上げを見せたようです。

シャフタール・ドネチク 2 - 0 トッテナム
(SDO)セレズノフ、ジャヂソン
スルナが「7週間休みがあって試合勘に問題があるが、今のスパーズに言われたかないね」なんて言ってた通りに圧勝。今季バルセロナとホーム&アウェイで試合したチームの中で唯一勝ち越しているのはダテではないところを見せ付けました(笑)
グループリーグを終えてファン投票で個人成績が一番良かったのはジェラード。二番目が実はジャヂソンだったようですが、そのジャヂソンがこの日も試合を決定づける2点目をあげました。
スパーズはへろへろになってますので、このままシャフタールが勝ちそうな雰囲気です。

FCコペンハーゲン 2 - 2 マンチェスター・シティ
(FCK)アウメイダ、ビンガード (MC)オヌオハ、アイルランド
試合前には金満シティを批判していたソルバッケン。
挑発が完全に通じたとはいえないようで、試合後のコメントはどういう感じだったのか気になります。

フィオレンティーナ 0 - 1 アヤックス
(AJX)バキルチオギル
お~、バキルチオギルがここに来て好調です。
確かシーズン前にはファンバステンがほぼ構想外にしてたはずなんですけど、今頃ファンバステンも出さなくて良かったと思っているのかもしれません。

マルセイユ 0 - 1 トゥエンテ
(TWE)アルナウトビッチ
オランダで好調なトゥエンテですが、OMがベロドロームで負けてしまうとは。
まあ、この微妙に期待を裏切るあたりがOMらしいということなのですが。

ミラン「ベッカム獲りに進展があった」
なんだそう。まあ、本人が移籍金払うとまで言う以上は移籍自体は確定的といっていいのでしょうけれど。
しかし、ベッカムは必要なのかもしれないんでしょうけれど、ミランは33歳の選手くらいはさっさと獲得して他の選手の獲得にも乗り出す…ってのが本来的には必要な気もします。特に守備陣。

「チリとやりたかった」
キリンカップにはチリとベルギーという、それなりのメンバーで来てくれれば面白い対戦相手との試合になりましたが、岡田監督がチリに対しては「マンマーク気味にオールコートでプレスをかけてくるから是非やりたかった」というコメントをしていたのだそうで。
こんなことを言っていればチリの守備はいいような感じにも聞こえますが、実際にはチリのプレスはいわゆる背水のプレスなわけで、ホームゲームでハマるとボコボコ点が取れるものの、アウェイなどだと大抵不発であっさりかいくぐられて沈むというのがパターンなので…
しかし、例えばフィンランドだと「リトマネン連れてきてくれ」とか頼んでるんでしょうけれど、チリの場合は誰になるんですかねー。誰かしら核になる選手とかいないとメディア的にも大変でしょうけれど一番有名なのって今だとマティフェルなんでしょうか。あるいはワンダーボーイ・アレクシス・サンチェス?
実戦練習として考えるならヴィダルが入っているのが一番やり甲斐がありそうですけれど。
もちろん、言うまでも無く
当ブログ的には偽スアソの有無が最重要課題で、彼が来てくれればベルギー戦含めて2試合とも観戦(日本よりチリかい)に行くことに微塵の躊躇いも覚えないわけですが(笑)
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.02.20 Fri 18:53 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

日本の対戦相手がチリとベルギーになりましたね。チリがFIFAランク31位?で、ベルギーが53位くらいだったかと思いますが、日本とさほどレベルは変わらないですね。練習試合とはいえ、日本にとってお手本の相手には程遠いといってもいいでしょうね。監督のコネが使えない今、強豪チームの対戦は難しいでしょ。強豪からしてみても日本と戦うことに何のメリットもないのですから、勝って当たり前と思われている実情を知るべきですね。きついこと言いましたが、ははは、本音です(笑)ラ・ロハのファンになってから、日本のことをこう思うようになりました。

お気に入りブログに登録させてもらいました。これからよろしくお願いします(笑)

>mioeight17様 - 川の果て

2009.02.21 Sat 07:15 URL [ EDIT ]

おはようございます。

2年前には南米9位のコロンビアにスコアこそ0-0だったものの、ぐぅの音も出ないほどやられておりましたので南米のチームはランクはあまり関係なさそうな気もします。
とはいえ、今回のチリがその時のコロンビア(コパ・アメリカ直前でやる気満点)くらいの意気込みでくるとは思えませんのでまったりモードになりそうですけれど…

日本とやることにどのくらいの意義を感じるか、というのは確かに難しいところですよねぇ。フィンランドですら若手を試してみようってな感じだったわけですし(苦笑)

リンクありがとうございました。こちらでも登録しましたので今後ともよろしくお願いします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索