忍者ブログ

[PR]

2024.04.23 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

UEFAもベスト8がそろう

2007.03.16 - サッカー

なでしこ、明日メキシコとのプレーオフ第二戦
高地2600メートルという厳しい舞台で行われるそうですが、何とか2点のアドバンテージを守ってもらいたいものです。しかし、試合の放映はないようですけれど…アジア大会の放映はやるのにワールドカッププレーオフの放映がないというのはどういう了見なんでしょうか…

UEFAカップ
シャフタール 2-3 セビージャ 後半ロスタイムに追いつき延長戦にチェバントンが値千金のゴール
AZ 2-0 ニューカッスル UEFAの方がAGルールが派手に使われている印象があります
エスパニョール 4-0 マッカビ・ハイファ エスパニョールが圧勝
ベンフィカ 3-1 パリ・サンジェルマン CL組はブレーメンとベンフィカだけとなっています。

ロイヤルリーグ・ファイナル
デンマーク勢同士の決勝を制したのはブレンビーでした。

ブレンビー 1 - 0 FCコペンハーゲン
37' エリクション

[ブレンビーIF]
アンデルセン

リッター  ニルション  ハワード  ラスムッセン

エリクション  ランツ  レトフ  スペルマン

D・ラスムッセン  カトンゴ

[FCコペンハーゲン]
クリスティアンセン

ヤコブセン  ハンゲラン  トマセン  ヴェンド

シルベバウアー  ノールガード  クヴィスト  グロンケア

ハッチンソン  バーグルン

コペンーゲンはアルベックとリンデロートがいないのも響いたようであります。ちなみにラウドルップの息子のアンデルスはベンチ入りしたものの出番はありませんでした。

ポルトガル代表
GK ペレイラ、フェルナンデス
DF カネイラ、ダ・コスタ、ミゲル、J・アンドラーデ、メイラ、フェレイラ、カルバーリョ
MF モウティーニョ、ナニ、ペティート、メイレレス、ティアゴ、ウーゴ・ヴィアナ、デコ
FW ロナウド、アウメイダ、シモン、N・ゴメス、ポスティガ、クアレスマ
24日にベルギーと、28日にはセルビアと試合をします。
フィンランドが2位をキープするためにはセルビアがどうしても邪魔な存在なので是非勝利してほしいところですが、モタついてくれるならそれはそれで嬉しいです。理想としてはベルギーに負けてセルビアに勝つということで(笑)

フランス代表
GK クペ、ランドロー
DF アビダル、クレルク、スキラッチ、テュラム、エスクデ、メクセス、ギャラス、サニョール
MF トゥララン、マウバ、ナスリ、マケレレ、ディアッラ、ディアビ
FW アネルカ、ゴブ、マネダ、ベンゼマ、ヴィルトール、シセ、ピキオンヌ
リベリとアンリが負傷でいないので若干メンバーが替わっています。トレゼゲも外されてしまいました(泣)

アメリカ代表
GK ティム・ハワード(27)、ケーシー・ケラー(36)、ブラッド・グーザン(22)
DF ジミー・コンラッド(30)、ヒース・ピアース(22)、カルロス・ボカネグラ(27)、ジェイ・デメリット(27)、フランク・シメク(22)、ジョナサン・スペクター(21)、オグチ・オニェウ(24)、スティーブ・チェルンドロ(28)
MF ブライアン・キャロル(25)、リカルド・クラーク(24)、ジャスティン・マップ(22)、マイケル・ブラッドリー(19)、ダマーカス・ビーズリー(24)、クリント・デンプシー(24)、ベニー・ファイルファーバー(22)
FW ランドン・ドノヴァン(25)、エディ・ジョンソン(22)、クリス・ロルフ(24)、テイラー・トゥエルマン(27)、ブライアン・チン(28)、ケニー・クーパー(22)
う~ん、すごいバランスがよくて若い有望な選手も多い。特にトゥエルマンなんてまだ6歳ですよ(80年2月29日生まれ。7回目の2月29日は08年に)
2010年にものすごいことになっていそうなメンバーです。


反町監督「メンバーを白紙に戻す」とか?
まあ、どうとでも解釈できるコメントを適当にねじまげたものだと思いますけれど。
本当にこんなこと言ったとするのなら、「選手を全員変えるよりは監督を変えた方が動きも少なくて話が早くない?」と私なら答えますが。
以前書いたようにこの世代の選手は「五輪に行ければそれだけで御の字。世界で何か見せられるほどの力は残念ながらない」と思っており、アジアレベルでも圧勝できるような力はないだろうと思っておりますから、少々苦戦してもそれはある意味実力通りなわけですからそれだけで批判するつもりにはなれないです。
ただま、御の字のチームが「アジアも勝てない程度」のチームになってしまったのなら、その部分では監督の力量の無さなどを批判すべき部分があるでしょうし、チーム作りにおいて道理に反する部分があればその部分では問題ありだろうとも思うわけで。で、現在のところ二、三反町氏に大きな疑問点があるのも確か。
ま、そのあたりは28日の試合を直接国立で見てきて、疑問が確信に変われば厳しい話でも書くかも。 
試合だけだと楽しみにできないし(笑)

オシム流招集状に欧州クラブ困惑(スポーツ報知)
なんてありますけれど、「召集するかもしれないよ」という召集に関する手紙が届いて何をどう困惑・混乱するというのでしょうか。要は召集状ではなく単なる打診に過ぎないわけで。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2007.03.16 Fri 21:05 URL [ EDIT ]

トゥエルマンが6歳って…(笑)!
一瞬本当に小学1年生が紛れ込む姿を想像しちゃったじゃないですかぁ!
…ってつっこんでスイマセン。
(;・∀・)

UEFA杯は川の果てさんの読み通り、AZが撃ち合いを制しましたねぇ。
セビージャなんかも不利な状況を引っくり返したり、展開が楽しくなってきましたぞ。
(・ω・)

無題 - hiro

2007.03.16 Fri 23:21  [ EDIT ]

ジダン2世と騒がれたサミル・ナスリがきましたね。
まだA代表は厳しい感じがしてましたけど先を見越してでしょうか?
(ディアビも含めて)

反町さんに関してはもう勝手にしてくださいという感じでしょうか(苦笑)
マレーシアにアウェーで勝った事で1次は普通に通過するでしょうけど、問題の最終予選ではアテネの時のようにグループに恵まれる事を祈るしかないのが現状だと思っています。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.03.16 Fri 23:26 URL [ EDIT ]

小学生の代表選手なんかいたらすごく希望とか持てそうですね(笑)

2月29日生まれの年齢ってたまにネタとしてありますけれど、本当にこの日生まれを見たのは初めてです。
AZが打ち合いに勝ったというべきなのか、ニューカッスルの守備がダメすぎというべきなのかは微妙ですけれど、UEFAはCLに比べると派手な展開が多くて面白いですよね。

>hiro様 - 川の果て

2007.03.16 Fri 23:36 URL [ EDIT ]

リトアニア戦は微妙ですが28日のオーストリアとの親善試合には出てくる可能性が高いんじゃないかと思います。
マラドーナ2世は10人できかないくらい出てようやくメッシーがそうなのかなとなりつつありますが、ジダン2世はこれから何回聞くことになるのか、あるいはナスリがいきなり終わらせてしまうのか、楽しみです。

五輪は運に期待するしかないですよね。弱いところを引き当てるか、相手が内紛を起こしてくれるか…
でも、日本が内紛起こす可能性だってありますからねぇ(汗)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索