忍者ブログ

[PR]

2024.05.04 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Football外交?

2009.07.10 - サッカー
ルーラ大統領とオバマ大統領
ラクイラサミットで、ブラジルのルーラ大統領がブラジル代表のユニフォームをオバマ氏にプレゼントし、オバマ氏が渋い顔(コンフェデ決勝でアメリカはブラジルに敗戦)をしてみせる、という微笑ましい一幕があったそう。こういうのはブッシュ氏相手だと難しいでしょうねー。
もちろんルーラ氏にはBRICsの一員として、これ以外の場面でも頑張ってもらいたいものですけれどね。

ペルニア、事故で重傷
これは本人にとってもチームにとっても痛いぃ…
ただ、写真を見ると重傷でも「それでも命があっただけ」と思える程度の代物でした。

シュトゥットガルト、フンテラール移籍で合意
ゴメツ移籍で入ってきた資金をフンテラールに投じたのだそう。
去年はアヤックスでもさっぱりで、白組移籍後は思ったよりかは頑張っていたイメージがありましたけれど、やはりもう一つ。
ただ、素質は相当なものがあるはずなのでシュトゥットガルトでまた復活してほしいものです。

ダヴィ、カタール移籍が決定
移籍金は7億円なのだそうで。
日本のブラジル人が次々と獲られていくのはいただけないという見方もあるんでしょうけれど、これだけの移籍金が毎年入ってくるのならばそれはそれでいいんじゃないかという気はします。その移籍金を別の何かに有意義に投じることができればいいわけですからね。
少なくともJリーグのチームは西欧のビッグチームみたいに数百億の負債があっても全然危機感なくやってられるなんて訳ではないですし。
PR

Comment

無題 - mioeight17

2009.07.10 Fri 13:31 URL [ EDIT ]

ルーラ大統領のしてやったりといったところでしょうか。

これをもし10日に参加するスペインの首相に対してオバマがアメリカのユニホーム贈ったら・・・ちょっと考えられませんが。我々は強豪国だぞというアピールなのでしょうか(・∀・)

フンテラールは移籍をするのが一番いいでしょう。ベンチで飼い殺しされる生活を送るよりも、ちゃんとした出場機会を与えてくれるべきところに移るべきだったのだと思います。

無題 - がちゃ

2009.07.10 Fri 13:48 URL [ EDIT ]

フンテラールは出場機会のわりには頑張ってた印象ですねー。
とはいえ、ペレス好みの華はない感じですし、とりあえず移籍が決まって良かった、という感じでしょうか。
これでベンゼマの背番号も19が濃厚ということだそーで。
(・ω・)

ペルニアさんはお大事に…としか言えませぬ。。。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.07.10 Fri 19:26 URL [ EDIT ]

いやぁ、ルーラ大統領のちょっとした茶目っけなんじゃないかと思いますけれど、あの表情をしてみせるオバマさんも中々役者だなぁと感心しました。

フンテラールは今のマドリーにいても出番がないのは確実でしょうからね。個人的にはマリカの出番がどうなるのだろうかという点が心配です。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.07.10 Fri 19:28 URL [ EDIT ]

フンテラール、正直予想していたよりはかなり頑張っていたとは思うのです。ただ、イグアインともども華という点では微妙なので移籍は仕方なさそうですね。イグアインもどうするんでしょうか…

ペルニアはさにかく早く治してほしいものですね。

オイルマネー対策はあった方が… - 藤沢雄二

2009.07.10 Fri 20:07 URL [ EDIT ]

移籍そのものは構わないと思うのですが、エメルソン以降ほぼ毎年寝耳に水的な移籍になるのにはちょっと脇が甘いんじゃないかという気がします。
ダヴィの場合は去年も中東に行きかけたので予防線も張れましたが、某紙の報道でダヴィの年俸がドル表記だったのに違約金がユーロだったのはどういうことなのか?と突っ込んでみたくなりました。その某紙によればマギヌンにも中東から接触があるみたいでむしろ名古屋にとってはこっちが現実化した方が痛いような気がします。
あ、湘南の反町監督が某誌のインタビューで「明日のことはわからない。だってオイルマネーで引き抜かれるかもしれないから(笑)」などと強気なジョークを飛ばしていたのが印象的でした。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2009.07.11 Sat 07:49 URL [ EDIT ]

確かに毎年毎年突然引き抜かれるのは問題といえば問題ですね。Jリーグは欧州と違って移籍期間に大きな制限がないので、そのあたりを巧く使われているのではないかと思いますけれど…

>湘南の反町監督が某誌のインタビューで~
う~む、まあ、実際そんなこともあるかもしれませんね。
反町氏がいなくなると痛いといえば痛いですけれど、Jリーグの監督が引き抜かれるケースってのはないだけに、反町氏にしろ別の誰か(まあ西野氏か関塚氏になるのだろうけれど)にしても、評価されて力or資金力のあるリーグに引き抜かれるようになるくらいの方が日本の強化の証なのかも、という気もしますし。

まあ、引き抜かれるならせめて格下のカタールではなくて実力的に互角かつ資金力が上なサウジアラビアにしてくれ…っていう気はしますけれども。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索