忍者ブログ

[PR]

2024.04.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/5・W杯予選結果

2009.09.06 - サッカー
グループ1
ハンガリー 1 - 2 スウェーデン
(Hun)フスツィ (Swe)Olof Melberg Zlatan Ibrahimovic

★SWEDEN
GK イサクション
DF ニルション、メルベリ、マイストロビッチ、サファリ
MF A・スヴェンション、R・エルム、シェルストレーム、ホルメン(ヒーセン)
FW イブラヒモビッチ、エルマンデル(ベリ)

ズラターン(°∀°)!!
グループ2位に向けて勝つしかないスウェーデンはCKからメルベリのヘッドで先制したものの、キムのミドルがポスト直撃とかもあったりして、特に後半はハンガリーの攻めに苦しむ展開。
エルムのちょっと可哀相なファウルでPKを取られて同点にされて以降も苦しい苦しいスウェーデンでしたが、ロスタイムに抜け出したズラタンがシュート。至近距離まで飛び出してきたGKに当たったボールがさらにズラタンに当たって跳ね返り、それが転々と無人のゴールへと。
何だかハンガリー相手には偉い強いイメージのあるズラタンですが、久々10番を背負うものらしい結果を残しました。

デンマーク 1 - 1 ポルトガル
(DEN)Nicklas Beudtner (POR)リエヂソン

DENMARK
GK アンデアセン
DF ケアー、モレア・クリスティアンセン、L・ヤコブセン、J・ポウルセン
MF C・ポウルセン、シルベルバウアー、トマソン
FW ロンメダール、ヨルゲンセン、ベントナー
少しずつグループ1位が見えてきたデンマークと、スウェーデンと同じく負けられないポルトガルの対戦はデンマークが先制したものの逃げ切れず。
まあ、デンマークとしてみればこの結果で十分といえるでしょう。スウェーデンの2位通過のためにできれば勝ってほしかったというのが正直なところですが(笑)

ということで、デンマークが勝ち点を17に伸ばし2位ハンガリーとの差を4に。9日にアルバニアに勝てばほぼ決定といえるでしょう。
で、ハンガリーとポルトガルは直接対決連戦が待っていますが、スウェーデンとしてはどちらの連勝も嫌だなぁというのが正直なところです。

グループ2
モルドバ 0 - 0 ルクセンブルク
スイス 2 - 0 ギリシア

(Sui)グリフティング、パダリーノ
イスラエル 0 - 1 ラトビア
(Lat)ゴルクス
グループ2はスイスが直接対決でギリシアを叩いて首位に。イスラエルがラトビアにコロッと負けてしまい、そのラトビアが次スイスを迎えて戦うため何気に混戦になりそうな気配です。

グループ3
スロヴァキア 2 - 2 チェコ
(Svk)セスタク、ハムシク (Cze)プディル、バロシュ
ポーランド 1 - 1 北アイルランド
(Pol)OG (NIR)ラハティ
チェコはこれで事実上終焉ということになりそうです。ここのところ盛り上げ役が板についてきた北アイルランドは1試合消化の多い暫定2位ですが、勝ち点差が3なので9日にスロヴァキアに勝てば大いに可能性が出てきそうです。

グループ4

アゼルバイジャン 1 - 2 フィンランド
(Aze)マンマドフ (Fin)Markus Heikkinen、Petri Pasanen
FINLAND
GK ヤースケライネン
DF パサネン、モイサンデル、ティヒネン、ランピ
MF タイニオ(リトマネン)、ロマン・エレメンコ、ヘイッキネン、ヨハンソン
FW アレクセイ・エルメンコJr、S・クキ(ショルンド[コルッカ])

リトマネンとヒューピアという二大巨頭がいなかった(リトマネンは途中から出てきたが)フィンランドは苦しみつつも何とか逆転勝ちをおさめました。
ロシア 3 - 0 リヒテンシュタイン
(Rus)V・ベレズツキー、パブリュチェンコ2
残り3試合の焦点はドイツとロシアの首位争いになりそうです(涙)

グループ5
アルメニア 0 - 2 ボスニア・ヘルツェゴビナ

(BiH)イブリチッチ、ムスリモビッチ
トルコ 4 - 2エストニア
(Tur)トゥンジャイ2、イルドゥリム、アルダ・トゥラン (Est)ヴォスコボイニコフ、ヴァシリェフ
スペイン 5 - 0 ベルギー
(Esp)シウヴァ2、ビジャ2、ピケ
このところ安定しているBIHが2位を堅守。9日トルコをホームに迎える試合で勝てば2位が確定。

グループ6
ウクライナ 5 - 0 アンドラ
(Ukr)ヤルモレンコ、ミレフスキー2、シェフチェンコ、セレズノフ
クロアチア 1 - 0 ベラルーシ
(CRC)ラキティッチ
2位を争うクロアチアとウクライナは共にイングランドとの試合を残しており、その試合の結果が明暗を分けそうな気配です。

グループ7
オーストリア 3 - 1 フェロー諸島

(Aut)ヤンコ2、マイヤーホッファー (Fro)オルセン
フランス 1 - 1 ルーマニア
(Fra)アンリ (Rom)OG
今回はやる気ナッシングなルーマニアがフランス相手に嫌がらせ。フランスは2位になりそうな気配です。

グループ8
ブルガリア 4 - 1 モンテネグロ
(Bul)キシシェフ、テルキスキ、ベルバトフ、ドミウチウスキ (Mne)ヨベティッチ
キプロス 1 - 2 アイルランド
(Cyp)イリア (Irl)ドイル、キーン
ジョージア 0 - 2 イタリア
(Ita)パロンボ、OG
2位以上に向けて有利な位置にいるアイルランド。できればダブリンでイタリアも叩いて首位もうかがたいたいところです。

グループ9
アイスランド 1 - 1 ノルウェー
(Ice)グドョンセン (Nor)リーセ兄
NORWAY
GK クヌドセン
DF ヘグリ、ウィーラー、ハンゲラン、リーセ兄
MF ホセト(ブレンネ)、ペデルセン、グリンドヘイム、モルドスクレ(ヘルスタット)
FW カリュー、フセクレップ(リーセ弟)

スコットランド 2 - 0 マケドニア
(Sco)ブラウン、マクファッデン
現在勝ち点10のスコットランドは9日のオランダ戦でドロー以上なら2位。負ければノルウェー-マケドニアの結果によります。ノルウェーとマケドニアはどちらも勝ち点7なので、ドローならスコットランドが勝ち抜け。どちらかが勝てば勝者とスコットランドの成績比較になります。
ノルウェーは前回のEUROの時も、トルコに引き分ければOKの試合でコロっと負けたりと勝負強さが無いのが気になるところです。


南米予選
アルゼンチン 1 - 3 ブラジル
(Arg)ダトロ (Bra)ルイス・ファビアーノ2、ルイゾン
ペルー 1 - 0 ウルグアイ

(Per)レンギフォ
コロンビア 2 - 0 エクアドル
(Col)マルティネス、グティエレス
チリ 2 - 2 ヴェネズエラ
(Chi)ヴィダル、ミラー (Ven)レジェス、マルドナード
パラグアイ 1 - 0 ボリビア
(Par)カバニャス
アルゼンチンはホームのブラジル戦に大負け。何だかドゥンガのチームの盛り上がりっぷりといいますか一体感ぶりがすごいことになっています。強いなぁと思う反面、1年早いような気も(笑) 特にルイゾンは魔法で結界を張ることができるなんて能力(ハイライト見ていただければ意味がお分かりになるかと)を予選の段階で見せてしまってよかったのでしょうか(笑)
アルゼンチンはいよいよヤバいことになってきそうでこのままディエゴが指揮をとっていたら5位どころか6位なんてこともありえたりするのかも。もし、そんなことになったりしたらポルトガルも微妙なだけにリオネル・メッシーもクリスティアーノ・ロナウドもいないワールドカップというある意味凄いことになるかもしれません。もちろん個人的にはそんなワールドカップは大歓迎です(笑)
そして誰が指揮しても優勝できるのではと思わせるくらいのアルゼンチンを予選敗退なんかさせたりしたら、やっぱりディエゴはただものではない、ということになるのかも。

ただ、ここまでダントツ最下位のペルーにウルグアイが負けてしまったということで、そのあたり5位前後もややこしいことになりそうです。チリは足踏みといえば足踏みですが、他の結果を踏まえると半歩前進とはいえる結果でしょうか。


アジア・プレーオフ
バーレーン 0 - 0 サウジアラビア

アジア第5代表へのプレーオフはスコアレス。アウェイゴール適用があるのかどうかが分かりませんので何とも言いにくいですが、とりあえずサウジが半歩前進というところでしょうか。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.09.06 Sun 16:44 URL [ EDIT ]

ズラタンはリーガ開幕戦で足を痛めた?なんて話もあったんですが、ズラタン発射!ではなかったようですが(笑)代表のためにもお仕事をしたようで何よりです。
(゜∀゜)

アルゼンチンはやや大変なことになって来ましたねぇ…。
さすがのディエゴもそろそろ…という時期かもしれませぬ。
なんだかんだでグダグダしてるようでやるときゃやるブラジルを誉めるべきか…。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.09.06 Sun 22:36 URL [ EDIT ]

ズラタンは何というかこの試合ではキャプテンらしいところがあったようでした。この調子で殊勝にプレーしてほしいなぁと。

ルイゾンが魔方陣を張ったことで動揺があったのかもしれませんが、アルゼンチンの試合っぷりは情けないものでしたねー。
ブラジルはブラジルで何だかんだ巧く勝つなぁと思いました。

無題 - baal

2009.09.07 Mon 22:31  [ EDIT ]

こんばんわ

いつも拝見させていただいております。
入口はスウェーデン情報だったのですが物事のキリクチが他の人と違っていて面白いので他の記事もついつい読んでしまっています。

今後も楽しみにしております。がんばって下さい。

ズラタンは大舞台に弱いとか結構言われたりしますけど印象値の高いゴールとか変なゴールとか結構決めてますよね。(まあもちろんダメなときも多々ありますが)
そういうのをみるとやはり「何か」を持っている選手なのかなと思ってしまいます。他にも沢山いるんでしょうけど贔屓目に見てますから結構群を抜いてるんじゃないかと思ってます。

無題 - うn

2009.09.08 Tue 00:25  [ EDIT ]

グルジアはカラーゼの2ゴールで敗北したようです…。

>baal様 - 川の果て

2009.09.08 Tue 00:45 URL [ EDIT ]

こんばんは。コメント及び応援ありがとうございます。

何だかんだで5年くらい続いていますが、どんどんスウェーデンや北欧情報まで含めてお笑い系やネタ系に入っている感があるのが自分でも微妙です(笑)

ズラタンはクラブでは大舞台では弱いイメージがありますが、代表ではユーロ2004のイタリア戦での形容しがたいゴールとかがありますし、やりやすい環境になればできるのかなという気はします。
ハンガリー戦は主将になってやる気もあったみたいですし、この調子でいってほしいものですね。

>うn様 - 川の果て

2009.09.08 Tue 00:46 URL [ EDIT ]

確かにオウンゴール2つって話もありますね。
代表戦でOG2つというのは凹みそうです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索