忍者ブログ

[PR]

2024.04.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/21の結果

2009.03.22 - サッカー
土曜のJリーグ
J1はFC東京がようやく初白星。それ以外は全部ドローでした。
J2は湘南と愛媛が3連勝。攻撃陣が好調な愛媛が首位に立ち、ギリギリの勝負を続けているいかにも反町イズムな湘南が2位です。意外とがんばるのかなと思われた鳥栖が藤田を引き抜かれた影響か3連敗とやや意外なスタート。
まあ、J2は40試合近くになるまで分かりませんけれどねー。
ちなみに総入場者が1億人を超えたという話もありました。

フルアム 2 - 0 マンチェスター・U
これはまた随分と意外な展開に。ユナイテッドは退場者が相次ぐなど流れが悪くなってきているんでしょうか。
まあ、CWCに出ていたし、リーグカップ(ここは控え組主体だが)含め多数のタイトル争いをしているだけにそろそろ疲労のピークが出てきてもおかしくはない時期ですけれどね。

トッテナム 1 - 0 チェルシー
ゴメスのスーパーセーブもあったとはいえ、チェルシーはスパーズ相手にあまりいいところがなかったようでヒディンク政権では多分初黒星。失点シーンはマイナスの折り返しとはいえ、二人フリーの選手がPA内にいたわけで、ちょっとヒディンクっぽくないところかも。

セビージャ 4 - 1 バジャドリー
ゴイトムが9ゴール目。が…
2/15 アルメリア戦 1ゴール 1警告
2/22マラガ戦、3/1ヴァレンシア戦はゴール、警告とも無し
3/8 レクレアティーボ戦 2ゴール 2警告で退場
3/15 ヘタフェ戦は出場停止
3/22 セビージャ戦 1ゴール 1警告
最近ゴールと同じ勢いで警告を受けているのが気になるところです。何か思うところがあるのだろうか?

カターニャ 1 - 0 ラツィオ
森本不在ながらもカターニャはまずまずの調子を続けているようで、前半戦好調だったナポリをも抜きました。というか、ナポリは突然ダメになってしまった感が…

マルセイユ 2 - 0 ナント

暫定とはいえ、遂にリヨンが首位陥落となりました。
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2009.03.22 Sun 12:23 URL [ EDIT ]

J1はやっぱり混戦というか団栗の背比べというか、最初からここまでもつれてくれると面白いものですね(笑) 特にどこも応援していない身としては、こういうごちゃごちゃの争いってのは嫌いじゃないですが。

ユナイテッドはフラムがどうこうという前に自分たちから崩れちゃったような格好だったので、ちょっとまずいかもですね。何となく疲労が溜まってきてたところで、レッズにやられたショックで精神的な方にも・・・・みたいな感じなのかもしれません。

無題 - mioeight17

2009.03.22 Sun 13:08 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

どんぐりの背比べというよりも、なんかこうゴールまでボール運びをするのに時間かかっているからいらってきちゃいますね。3年前から応援している浦和も調子よくね・・・ジウシーニョのゴールは明らかに集中力不足・・大丈夫かと思ってしまいましたね。

ユナイテッドは退場者を二人出してしまった点がよくなかったですね。フルハムもマンUの攻撃をどこからともなく封じ込めることに成功できたようで、選手の皆さんのいらつきがファールの多さ=イエローカードの多さにつながったかなと思います。ここにきて冷静さを失ってしまってはよくないですね。

チェルシーはヒディンク政権に移行してからの初黒星ですね。3トップで挑んできたようでしたが、フレッディもアネルカもドログバも不発でしたね。決定力不足を露呈してしまいましたね。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2009.03.22 Sun 14:27 URL [ EDIT ]

今のところガンバが連勝中ですが、ガンバが勝ち進む感じもあまりしないですし、混戦になるんでしょうね。仰る通り見ている分にはその方がいいのでしょうけれど。

ユナイテッドの試合は全く見ていないのですが、いきなりスコールズが退場ってのはダメージも大きかったでしょうね。ルーニーがいないと次も厳しそうですし。
こちらも見ている側としては面白くなってきたなーというのはありますけれど。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.03.22 Sun 14:31 URL [ EDIT ]

Jリーグは展開の速いリーグという評価がありますけれど、ゴール前に運ぶスピード感というのはプレミアあたりよりは遅い感じはしますね。まあ、選手の給与とか考えれば仕方ないですけれど。
浦和はフィンケが完全にスタイルを変えただけに選手が完全にそこに適応するまでもう少しかかりそうな感じがします。

フルアムは失点も少なく守備力はそれなりにあるので、ほぼ計算通りの試合ができたっていうところなんでしょうね。ユナイテッドは次の試合でルーニーがいなくなるということでもうしばらく厳しい戦いになりそうな気もします。

チェルシーはユナイテッドがダメだっただけにちょっと勿体なかったですね。

無題 - がちゃ

2009.03.22 Sun 17:21 URL [ EDIT ]

ゴイトムというと…なんだかガンダムとかに出てきそうな印象の名前というのは私の勝手な思い込みでしょうか?
(・ω・)?

きっとスペインのシエスタが気に入って、試合の方も定期的に休養を頂くためにカードの収集に励んでいるのだと思います(笑)。

そろそろ疲れもたまって来る時期ですし、プレミアは不定期開催のお付き合いモードに突入なのでしょうか。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.03.22 Sun 19:20 URL [ EDIT ]

むむっ、ゴイトムはMSですか。まあ、確かに大きいですけれど(笑)

働いた分は休みのための布石を打っている…ってなことなのでしょうか。困った人です。

ユナイテッドはそろそろお疲れな感じもしてきましたけれど、どうなってくるんでしょうね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索