忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1・第27節

2006.10.15 - サッカー

浦和レッズ 2 - 1 アビスパ福岡
(浦和)闘莉王7 ワシントン19 (福岡)薮田4
ま~、試合結果といい決めた人といい順当な結果というところですかね。レッズは次のフロンターレ戦をきっちり勝てば首位固めに勤しむことができそうです。福岡は最終的に勝ち点が並んだ上での得失点になることもありうると考えれば、終了間際のゴールは徒花ということもないかもしれません。

サンフレッチェ広島 5 - 2 FC東京
(広島)佐藤16、ウェズレイ11,12 李漢宰2 森崎浩4 (東京)ジャーン3 梶山3
平山はダメだったようですが、自身が下げられた後にチームが崩壊してしまいました。前節久しぶりの勝ちが吹き飛ぶ大敗。
広島は佐藤が怪我で下がったようでその点は心配ですね。

ガンバ大阪 1 - 1 横浜F・マリノス

(G大)マグノ・アウベス17 (横浜)山瀬5
遠藤が今季絶望らしいガンバ。最近アウェイで連敗中なのでホームでは勝ちたいところ…
が、前半はややもすると低調な印象…ガンバはある程度攻めてはいるものの、もう一つフィニッシュへの動きがありません。直接遠藤がいなければと思わせるシーンはないですが(FKも含めて)、微妙に響いてはいるのでしょうね。
一方のマリノスはそもそも攻められません。30分くらいからようやくBAでボールキープができるようになりますが、もう一つ足りない展開が続く……が、最初のシュートが先制点。ドゥトラのパスを受けた山瀬が見事なターンで橋本をかわして、強烈なミドルショット。10番らしいゴールです。
前半は何となく消化試合のような雰囲気で0-1で終了。

後半、中澤がマグノ・アウベスにプレゼントパスをしたのが号砲となったかのごとく、そこからガンバが波状攻撃。播戸やアウベスが次々と惜しいシュートを放ちます。
これに対してマリノス。坂田を外して奥を入れて1トップ気味にしてカウンターを狙う構え。まだ時間があるのでこのカウンター狙いが守勢一方につながらなければ…というところ。
しかし、ガンバも段々力攻めが目立つようになり、ガンバもリズムが崩れw40分を過ぎ、段々苦しくなったかなと思ったところでロングボールから途中投入の中山→アウベスが決めて同点。
が、その後は両チームの攻防実らずドロー。ガンバは追いかける上では痛いドローでした。

名古屋グランパスエイト 1 - 1 清水エスパルス
(名古)ヨンセン8 (清水)チョ・ジェジン13
ヨンセン。チョ・ジェジンと両方とも決めるべき人が決めた模様。チョ・ジェジンのゴールは楢崎のセービングがちょっと微妙な感じでしたが…
尚、玉田が久しぶりに登場。本田と替わってMFで出ていたようです(苦笑)

大分トリニータ 1 - 1 セレッソ大阪
(大分)高松11 (C大阪)ピンゴ2
セレッソにとってこの勝ち点1がどう響くかというところでしょうか。

鹿島アントラーズ 0 - 4 ジェフ千葉
(千葉)阿部8,9,10、山岸6
阿部がバースト状態に入りました。浦和戦でも凄かったですし、このまま何かを掴むことができるでしょうか。
が、鹿島の守備陣はどうしてしまったんですかね。

アルビレックス新潟 1 - 1 京都パープルサンガ
(新潟)内田1 (京都)O.G
京都もしぶとく勝ち点1を稼ぎました。美濃部新監督の根性サッカーの賜物でしょうか。

ジュビロ磐田 2 - 1 大宮アルディージャ
(磐田)太田6、前田12 (大宮)藤本2
前田遼一がここに来て好調です。播戸同様に好調さを評価されて11月のサウジ戦で呼ばれるということがあるかもしれないですね。というか、今度呼ばれなければそもそも構想外であるということになるでしょうけれど…

川崎フロンターレ 2 - 0 ヴァンフォーレ甲府
(川崎)我那覇14,15
前線に全員揃ったフロンターレ。見事快勝したようです。

J2では柏が勝って、東京Vとラモスに引導を渡しました。首位の柏を消化試合が一試合少ない神戸と横浜FCが勝ち点1差で追っています。4位の仙台は1試合消化試合が多い状況で3位との差が9。J1同様、昇格圏はほぼ決まりで後は3位がどこになるかというのが焦点になってきそうな雰囲気です。

PR

Comment

あ、なるほど。 - 藤沢雄二

2006.10.14 Sat 17:55 URL [ EDIT ]

こんばんは。得点者の後の数字は今季のゴール数なんですね。しばらく考え込んでしまいました(笑)
ところで川の果てさんのブログを拝見させていただいていると、最近、スナフキンの声が聞こえてきます(笑)

>藤澤雄二様 - 川の果て

2006.10.14 Sat 18:57 URL [ EDIT ]

野球記事のホームランみたいな感じで何となく出してみることにしました。どのくらい点取っているかが分かっていいでしょうし。
スナフキンのくだりを見て、彼の音声で朗読してくれればカッコいいなぁと思いました(笑)

無題 - へしこくん

2006.10.14 Sat 19:45 URL [ EDIT ]

こんばんは。
鹿島がまさか4点も取られるとは。
失点があまりにも多すぎるのが気になります。
おまけに点も取れませんが。
今後が心配です。

>へしこくん様 - 川の果て

2006.10.14 Sat 20:13 URL [ EDIT ]

鹿島がホームで4点取られるとはさすがに思いませんでした。ショックが大きいかもしれませんね。
守りが安定しないと、攻める側も落ち着かないでしょうし、まずは守りを安定させないとナビスコ決勝も意外な結果になんてことがあるかもしれませんね。

無題 - はやと

2006.10.14 Sat 21:36 URL [ EDIT ]

点がとれない、守れない…
悪い状態継続中で~す\(^o^)/

降格が恐くなってきました。

無題 - がちゃ

2006.10.14 Sat 23:03 URL [ EDIT ]

少し前に水曜に試合がある時、毎回朝からオレンジのユニで電車に乗るおじさんを見掛けたのですが、どうもそのおじさんは試合がない日もオレンジの服を着ていました。
…ってどうでもいいですね(笑)。
気付いたら、Jリーグも終盤ですね。。。

無題 - キング

2006.10.14 Sat 23:58 URL [ EDIT ]

こんばんはです。
案の定マリノスは1点差で勝てませんでした。
マグノアウベスに決められた時は、ガッカリと言うよりやっぱりな思いでした。

しかし鹿島があんな負け方するとは。

>はやと様 - 川の果て

2006.10.15 Sun 00:18 URL [ EDIT ]

大宮は苦しい状況が続きますね。
降格はないだろうと思いますが、天皇杯と来季に向けていい状態に立てなおしたいですね。

>がちゃ様 - 川の果て

2006.10.15 Sun 00:21 URL [ EDIT ]

毎日オレンジ色。それでいてアルディージャだったらちょっと嫌です(笑)
オランダだったりするかも?

優勝も降格も目が離せなくなってきましたね。

>キング様 - 川の果て

2006.10.15 Sun 00:22 URL [ EDIT ]

マリノスは先制点は素晴らしかったのですけれど、後半守り重視になって最後守りきれないですね。

鹿島の負け方は正直ショッキングでした。

5-2 - フォルテ

2006.10.15 Sun 18:42 URL [ EDIT ]

広島vs東京、仕事の合間にネット速報見てたのですが。
1-2だったはずが、仕事終わらせて帰って来たら5-2で負けてました。
試合を見てないので、何とも分からないのですけれど、点を決められた時間を見ると後半18分で糸が切れてしまったようですね・・・。

>フォルテ様 - 川の果て

2006.10.15 Sun 19:09 URL [ EDIT ]

確かに、アッというまにポポポンと点を取られていますね。
切れる瞬間はアッという間ということなんでしょうか。代表クラスを目指すとされている選手が多い中でこの希薄な集中力ではいけないんですけれどねぇ。

無題 - jenio10

2006.10.15 Sun 22:15  [ EDIT ]

いつもどうもです。
いつも気になるのが名古屋、一応同級生が今も頑張っています。
確か10位以下に位置していましたよね。もうちょっと頑張ってくれると、こちらとしても嬉しいんですけど。
Jの試合は見ないんですけど、名古屋だけはいつも気になって新聞やネットで結果を見ています。出場しているのを確認出来るとちょっとテンションが上がりますよ(笑)。

>jenio10様 - 川の果て

2006.10.15 Sun 23:49 URL [ EDIT ]

名古屋は11位くらいでしたね。いずれにしてもあまり良くはないです。
私には残念ながらいませんけれど、同窓生がいると気になるものでしょうね。

無題 - キング

2006.10.16 Mon 10:05 URL [ EDIT ]

おはようございます。
広島の試合は面白かったですね。
あの大味な試合は久しぶりに見ました。
東京サポはたまらないでしょうけど。

レッズが少しづつ離して来ましたね。
出来れば最終節で決まる展開が第三者的には面白いんですけど。

>キング様 - 川の果て

2006.10.16 Mon 11:07 URL [ EDIT ]

FC東京サポではないので、私自身はそれほど苦にはなりませんでしたが、ああいう負け方は辛いでしょうね。

私もできれば同勝ち点で決戦、みたいな感じになってほしいんですけれどね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索