忍者ブログ

[PR]

2024.04.27 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1・第24節

2006.09.24 - サッカー

浦和レッズ 1 - 0 清水エスパルス
最近2試合、勝ってはいるものの内容面で今ひとつな浦和。
この試合はワシントンのキープが冴え、また清水が藤本と兵働を欠くこともあってサイド攻撃にもしっかり対応しています。チョ・ジェジンが前節同様封じ込められ、攻めはマルキーニョス頼みです。
前半15分過ぎに右からのCKでファーの三都主を狙い、そこからの折り返しをワシントンがしっかりと決めました。やはりワシントンは決めてほしいところで決めてくれますね。レッズはそれ以降も右の平川がいい感じでしばしばチャンスを作ります。ただ、ワシントンはいいもののもう一角田中達也は良くありません。前節もさっぱりでしたが、気になりますね。

後半になるとレッズは追加点を狙うよりも、まずは同点に追いつかれないことを意識したような印象。攻めはいい形でのカウンター専念で無理はしません。それでまあ決定機も作るのですが、当然清水がサイドからチャンスを作る機会が増えてきます。まあ、清水も崩しきれないわけですが…
で、20分前後にここ二試合めっきり元気のない田中達也を引っ込めて永井を入れたわけですが、その後ワシントンが肉離れを起こして交替してしまい永井が1トップに。攻めの形を失いました。
それでもやっぱり中は強いのと、清水も攻め急ぎで雑になったこともあり、30分以降は一応清水がキープしているもののどちらともつかないまま終わりました。

清水はサイドMFが二人いないというのはあるにしても、ある程度守りがしっかりしたチーム相手には対応されてしまうという感じでもう一工夫欲しいですね。
浦和は…まあ、ドイツなサッカーということでしょうか。

ガンバ大阪 4 - 0 川崎フロンターレ
上位にいるとはいえ、元々フロンターレに対してガンバはあまり悪い印象をもっていないでしょうから、退場+ジュニ交替でもう圧倒的に精神的に優位に立ったのではという気がします。
マギヌンの退場はともかく、その後ジュニーニョを下げてしまったのが分からないです。何だかんだいってジュニーニョがいれば一人で何かやりかねないのですが。
播戸が決めた時点でほぼ試合が決まりましたね。

アビスパ福岡 1 - 0 セレッソ大阪
今シーズンはもう勝てないのではとも思われていた福岡が下位対決を制しました。セレッソは大久保が出ているとイマイチ良くないというような印象がありますが気のせいですかね…?

サンフレッチェ広島 1 - 0 大宮アルディージャ
田中達也が代表に行ってからイマイチ良くないのですが、小林大悟も何か代表に行ってから良くないですね。広島は前節のレッズ戦は負けながらも内容は良かった感じですが、ホームではしっかりと勝てたようです。

横浜F・マリノス 2 - 1 名古屋グランパス
ヨンセンが今日も決めました。しかし試合はマリノスが勝ちました。グランパスは開始1分もしないうちに決められるあたりチーム全体の精神状態に問題がありそうです。
名古屋はタマがベンチにもいないですがケガですかね。戦力外なんですかね。

ジェフ千葉 2 - 0 京都パープルサンガ
千葉もナビスコ決勝進出で多少ホームで勝てない恐怖症がなくなりましたかね。

ジュビロ磐田 2 - 3 大分トリニータ
梅崎と高松あたりが活躍してこの勝利。意外にもジュビロ戦初勝利なのだとか。

鹿島アントラーズ 3 - 2 FC東京
FC東京は3点取られながらも2点取り返す反発心は見せ付けました…といいつつ、今野のゴールはむしろ曽ヶ端が何とかはじけなかったかという感じもしたのですが…
次のホームでの新潟戦に向けて一つ明るい材料ではありますね。

アルビレックス新潟 3 - 0 ヴァンフォーレ甲府
やっぱりホームだと強い新潟です。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索