Americanfootball
Chicago Bears
Jacksonville Jaguars
Football
Leeds United
FC Dynamo Kiyv
IFK Goteborg
VfB Stuttgart
Shonan Belmare
etc...
Baseball
Tokyo Yakult Swallows
2011年は勝てるのだろうか…?
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
浦和レッズ 1 - 0 清水エスパルス
最近2試合、勝ってはいるものの内容面で今ひとつな浦和。
この試合はワシントンのキープが冴え、また清水が藤本と兵働を欠くこともあってサイド攻撃にもしっかり対応しています。チョ・ジェジンが前節同様封じ込められ、攻めはマルキーニョス頼みです。
前半15分過ぎに右からのCKでファーの三都主を狙い、そこからの折り返しをワシントンがしっかりと決めました。やはりワシントンは決めてほしいところで決めてくれますね。レッズはそれ以降も右の平川がいい感じでしばしばチャンスを作ります。ただ、ワシントンはいいもののもう一角田中達也は良くありません。前節もさっぱりでしたが、気になりますね。
後半になるとレッズは追加点を狙うよりも、まずは同点に追いつかれないことを意識したような印象。攻めはいい形でのカウンター専念で無理はしません。それでまあ決定機も作るのですが、当然清水がサイドからチャンスを作る機会が増えてきます。まあ、清水も崩しきれないわけですが…
で、20分前後にここ二試合めっきり元気のない田中達也を引っ込めて永井を入れたわけですが、その後ワシントンが肉離れを起こして交替してしまい永井が1トップに。攻めの形を失いました。
それでもやっぱり中は強いのと、清水も攻め急ぎで雑になったこともあり、30分以降は一応清水がキープしているもののどちらともつかないまま終わりました。
清水はサイドMFが二人いないというのはあるにしても、ある程度守りがしっかりしたチーム相手には対応されてしまうという感じでもう一工夫欲しいですね。
浦和は…まあ、ドイツなサッカーということでしょうか。
ガンバ大阪 4 - 0 川崎フロンターレ
上位にいるとはいえ、元々フロンターレに対してガンバはあまり悪い印象をもっていないでしょうから、退場+ジュニ交替でもう圧倒的に精神的に優位に立ったのではという気がします。
マギヌンの退場はともかく、その後ジュニーニョを下げてしまったのが分からないです。何だかんだいってジュニーニョがいれば一人で何かやりかねないのですが。
播戸が決めた時点でほぼ試合が決まりましたね。
アビスパ福岡 1 - 0 セレッソ大阪
今シーズンはもう勝てないのではとも思われていた福岡が下位対決を制しました。セレッソは大久保が出ているとイマイチ良くないというような印象がありますが気のせいですかね…?
サンフレッチェ広島 1 - 0 大宮アルディージャ
田中達也が代表に行ってからイマイチ良くないのですが、小林大悟も何か代表に行ってから良くないですね。広島は前節のレッズ戦は負けながらも内容は良かった感じですが、ホームではしっかりと勝てたようです。
横浜F・マリノス 2 - 1 名古屋グランパス
ヨンセンが今日も決めました。しかし試合はマリノスが勝ちました。グランパスは開始1分もしないうちに決められるあたりチーム全体の精神状態に問題がありそうです。
名古屋はタマがベンチにもいないですがケガですかね。戦力外なんですかね。
ジェフ千葉 2 - 0 京都パープルサンガ
千葉もナビスコ決勝進出で多少ホームで勝てない恐怖症がなくなりましたかね。
ジュビロ磐田 2 - 3 大分トリニータ
梅崎と高松あたりが活躍してこの勝利。意外にもジュビロ戦初勝利なのだとか。
鹿島アントラーズ 3 - 2 FC東京
FC東京は3点取られながらも2点取り返す反発心は見せ付けました…といいつつ、今野のゴールはむしろ曽ヶ端が何とかはじけなかったかという感じもしたのですが…
次のホームでの新潟戦に向けて一つ明るい材料ではありますね。
アルビレックス新潟 3 - 0 ヴァンフォーレ甲府
やっぱりホームだと強い新潟です。