忍者ブログ

[PR]

2024.04.30 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

J1・第6節

2007.04.14 - サッカー

携帯がボケてすごく分かりづらいですが、昨日1点だけ買ったtotoゴール3が当たってしまいました。
実はtotoゴールはデビュー戦だったのですが、鹿島の点の時には柳沢が、神戸の顔の時は大久保が浮かんだのだから、ひょっとしてこっちの方が向いてたりするんでしょうか(でも、磐田の1の時にはカレン・ロバートの顔が浮かんだのですが[笑])。
しかし、当たって幾らになるのだろうか? BIG分の元(1,500円)くらいは取れると思いたいけど…

今節は何となく例の形式のインスピレーションが不足していたので、去年の今頃までやっていた戦国Jで。
横浜FC 0 - 1 鹿島アントラーズ
(鹿島)柳沢1
住友鹿島家は「神(じーこ)は偉大なり」を旗頭にかつては日の本を席巻していた名門にございまする。しかしながら近年は凋落著しく、最近では戦えども戦えども負けが続くという状態にございまする。
対する相模翼家は一度は尾家取り潰しに遭いながらも遺臣達の手によって復興を果たした成り上がり者にございまする。総大将高木琢哉殿は「浜の南京錠」と呼ばれる堅牢な守備戦術で知られる将にございまする。
さて、合戦始まりますれば、横浜翼家、南蛮人しうば殿が折々鹿島家本陣を狙う動きを見せまする。しかしながらこれをしのいだ鹿島家、徐々に翼家の本陣を両翼から攻め込む気配をうかがわせはじめまする。
遂には鹿島家、中盤の寄せ手山口素弘殿を包囲し、これを殲滅すれば柳沢敦殿が勇躍敵本陣まで切り込み、「じーこは偉大なり!」と猛攻を仕掛けたところ、翼家の守将菅野孝憲殿の懸命の防備虚しく、城は柳沢殿のものとなりましてございまする。
これに浮き足立つ翼家を鹿島家更に攻め込むのでございますが、南蛮人だにーろ殿の怠慢目立ち、また翼家の老将三浦和良殿、小村徳男殿の奮起もあり、かえって、横浜翼家が「竜」の旗頭で知られる久保竜彦殿とともに三浦殿が鹿島本陣付近まで攻め入る反攻を見せる局面もございました。
しかしながら、翼家も鹿島の本陣を突き崩すには至らず、結局柳沢殿に奪われた城の奪還はならず無念の退却、鹿島家に手痛い敗戦を喫したのでございました。

大宮アルディージャ 1 - 0 名古屋グランパス
(大宮)サーレス1
尾張豊田家は肥沃な濃尾平野を支配し、資金力に優れた大名家にございまする。過去資金に頼りすぎて兵の心を疎かにし、惨敗を繰り返してきたのにございまするが、近年はばいきんぐの末裔よんせん殿を軍師として迎え、虎視眈々と天下をうかがっているのにございます。
対する大宮栗鼠家は勢力としては小さな大名家にござれど、巧みな守備戦術で相手を霍乱させ、これまで幾多もの逆転勝ちをおさめてきたのでございまする。
この戦では、大宮家がよんせん殿の指揮系統を乱して戦線を支配し、左右両翼から何度も攻撃を繰り返したところ、ついに南蛮人さーれす殿が藤本殿の突撃に呼応して敵城を奪い取ったのにございます。大宮家は南蛮人のれあんどろ殿が非道の振る舞いにより、勅命によって戦線から退却、謹慎させられる一事もございましたが、どうにか優勢を保ったまま合戦を終え、逆に豊田家は痛い敗戦を喫したのにございまする。

サンフレッチェ広島 2 - 2 ヴァンフォーレ甲府
(広島)佐藤4、ウェズレイ6 (甲府)茂原3,4
「東に誠一郎あらば、西に寿人あり」として知られた剛の者佐藤寿人殿、義兄弟の契りを結んだ南蛮人のうぇずれい殿とともにこの合戦でも獅子奮迅の働きを見せますれど、甲府の猛将茂原岳人殿も負けじと城を奪い返し、結果両軍痛み分けとなりましてございまする。

アルビレックス新潟 2 - 1 ガンバ大阪
(新潟)矢野3、シウビーニョ1 (G大)遠藤2
有る「毘」(アルビ)を旗頭に毘沙門の軍を自称する越後新潟軍、若き精鋭矢野貴章殿の活躍もありまして、大阪飛脚隊を越後の地より追い返したようにございまする。

ヴィッセル神戸 2 - 1 ジェフ千葉
(神戸)大久保4、近藤3 (千葉)ジョルジェビッチ2
千葉家は南総里見の末裔を自称し、自ら「犬」を名乗る名門にございまするが、この戦では新興の三木谷神戸家に手痛い敗戦を喫してございまする。

ジュビロ磐田 1 - 0 横浜F・マリノス
(磐田)成岡1
苦闘が続く名門相模水軍、この戦でも山羽磐田軍に苦しめられたようにございまする。

柏レイソル 0 - 2 浦和レッズ
(浦和)ワシントン5、小野1
常に脅威の動員力を誇る浦和赤備え。こたびも厚い陣容で日立柏家を蹴散らしましてございまする。

大分トリニータ 0 - 0 FC東京
東京一向一揆と大分三角軍の合戦は互いににらみ合ったまま動くことままならず、結局両軍小競り合いのみで撤退したようにございまする。
PR

Comment

無題 - へしこくん

2007.04.14 Sat 21:28 URL [ EDIT ]

こんばんは。
鹿島はようやく勝ちました。
1勝することは、ホント難しいんですね。
しみじみ感じましたよ。

無題 - 破壊王子

2007.04.14 Sat 21:38 URL [ EDIT ]

博打はまず的中させること。でないと面白くありません。

皐月賞は豊かな?

無題 - がちゃ

2007.04.14 Sat 21:53 URL [ EDIT ]

初黒星を喫するチームあり、初勝利を上げるチームあり…
ということで開幕からの流れもそろそろ変化してくる時期なんでしょうかねぇ。
(・ω・)?

えー、totoの当選おめでとうございます♪
私もあやかりたいですなぁ。
…って買わないことには当たらないですよね(笑)。

>へしこくん様 - 川の果て

2007.04.14 Sat 22:13 URL [ EDIT ]

鹿島は何とか勝ちましたね。ダニーロが相当負担になっているというのが気に掛かりますが。
勝ちが良薬と繋がればいいですね。

無題 - キング

2007.04.14 Sat 22:15 URL [ EDIT ]

こんばんは。
おぉ〜今夜はNHKもビックリな大河Jですね。
もはや早野は悪代官にしか見えません(苦笑)
おぬしは本当に悪よのぉ。

totoゴール当てるなんて凄いですね。
いくらの儲けか気になります!!

>破壊王子様 - 川の果て

2007.04.14 Sat 22:15 URL [ EDIT ]

全くです。とりあえず当たればまた次に繋がろうというものですからね。
しかし、何となくやってみただけに当たったけど額が幾らになるのか見当もつきません。

>がちゃ様 - 川の果て

2007.04.14 Sat 22:19 URL [ EDIT ]

有難うございます。何となく1回やってみるかという感じでヤマ勘だったのですが、これだけ見事にはまったようでちょっと嬉しい限りです。

このあたりから研究もされてくるし流れが変わるなんてこともあるでしょうね。

>キング様 - 川の果て

2007.04.14 Sat 22:21 URL [ EDIT ]

本当はテレビで見ていた横浜C-鹿島を監督漫才方式(笑)でやろうと思ったのですが、どうもネタが出てこなかったので去年の遺物を掘り出してきました。

買ったのが初めてで相場が分からないのですが、全的中なので1万は超えてほしいな~と思っています。

無題 - フォルテ

2007.04.15 Sun 01:55 URL [ EDIT ]

totoゴール当てたんですね!おめでとうございます!
川の果て殿、やりますのぉ。
「濃尾平野」って久しぶりに耳にしまして候。小・中学校の社会科のテストで出る確率が多かった単語でございまする(笑)
佐藤寿人殿はうぇずれい殿と義兄弟の契りを結んでおったのですね。ならば阿吽の呼吸でございまするな。
この言い回し、癖になりそうでおじゃる。あ、いつの間にやら公家風に(笑)

アイデアが豊富なことで… - 藤沢雄二

2007.04.15 Sun 08:07 URL [ EDIT ]

的中おめでとうございます。1等は凄いですよ。いつもいつもtotoGOAL3は出番がないですよ( ̄~ ̄)ξ選手の顔が浮かぶようじゃないと当たりませんね。
戦国絵巻風Jも面白いです(^.^)b本当によく考え付くものだと感心します。『退場』の言い回しがとても面白かったです。

>フォルテ様 - 川の果て

2007.04.15 Sun 09:30 URL [ EDIT ]

その場の勘で買ったのですが、4時の段階でスコアを見たら横浜C-鹿島は合っていて、神戸が千葉に2-0.
「神戸はそのままでよし。千葉、意地の1点よろしく、磐田とマリノスは1-0で終わるように」と思ってちょっと出かけて(笑)、戻ってきたらその通りになっていたのでびっくりしました。

京都は公家風というのはいいですね。大名家から国人衆に降格していますが(笑)

>藤沢雄二様 - 川の果て

2007.04.15 Sun 09:36 URL [ EDIT ]

調べてみたら1等だと理論値10万ということで俄然嬉しさが上がってまいりました(笑)

この形式は去年にやっていたものですが、言い回しとかを考えるのが面白い反面、PKとかFKとかほぼ考えつくすと飽きました(笑)
寿人と巻が去年の今頃好調だった名残で「西の寿人、東の誠一郎」となっていますが、面白いのでそのまま継続採用しております。なんで、巻も頑張ってほしいのですが(笑)

無題 - macot_united

2007.04.15 Sun 18:09 URL [ EDIT ]

ワンワン♪

川の果てさま、こんにちは!
macot犬tedでーすっ。。

負けてしまいました~っ…

切支丹の叙御礼を持ってしても
追いつくことが出来ませぬでござった。
無念でござるぅ…

((((;゜Д゜)))
グフっ…

(誰が切支丹だってツッコミはなしで。。)


>macot_united 様 - 川の果て

2007.04.15 Sun 20:59 URL [ EDIT ]

千葉は負けてしまいまして候。残念至極にございます。
…といいつつ、2-0の時に「totoのために千葉1点だけ取ってくれ」と願っていたりしました。申し訳ありません(笑)

次回は切支丹の叙御礼が効果を表せばいいのでござりまするが…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索