忍者ブログ

[PR]

2024.04.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ハンカチ王子初登板

2007.04.14 - 野球

4月に入って一進一退のスワローズ。今日は飯原の3ランなどもあって巨人に勝利しました。
打つ方はガイエルとリグスがもう少し打つようになってくればいいのですが、リグスは去年も交流戦あたりから打ち始めていたのでそのくらいまで待たなければいけないですかね…今年はラミレスがここ二年に比べると入りがいいので、早いところ二人が上がってきて中軸が安定してほしいものです。
あとは藤井が今日はまあまあのピッチング。ここまで石川と揃って不安定なピッチングを続けていましたが、今日くらいのピッチングができるようになって石井一、クライシンガーとともにゲームを作るくらいまではなってほしいものです。石川も早いところ復調してもらいたいというところ。
というか、誰か早いところ完投して(笑)

パ・リーグは毎日追ってはいないですが、松坂がいなくなったライオンズが西口の奮闘もあってここまで好調。裏金問題などで動揺するのかな~と思っていましたが、ここまでは伊東監督が巧いことまとめているようです。

さて、今日から大学野球が始まり、ハンカチ王子こと斉藤佑樹は開幕投手として東大戦に登板。早大野球部としては裏金などで得たネガティヴなイメージを払拭するためにも斉藤を前面に出すしかなかったというところもあるんでしょうね。
ただ、その斉藤は6回無失点で上々のデビューとなったようであります。ま、東大相手ということもあるのでこれからどのようになっていくのかは分かりませんけれど。
ちなみにテレビ放映もしていたみたいですが、民放の方ではすぐに終わったのだそうで、それならやる意味があるのかって気もするんですけれど…

PR

Comment

中継 - 破壊王子

2007.04.14 Sat 23:28 URL [ EDIT ]

スカパーG+で見ようとしたら、もう斉藤は降板してました。

解説が江川(通算17完封は歴代一位)で実況は上重(史上二人目の完全試合達成)で、わりと良かったと思います。

>破壊王子様 - 川の果て

2007.04.15 Sun 00:23 URL [ EDIT ]

元々加入している人は別としまして、G+に新規に加入してまで斉藤を見たいという人はいますかね。

実況は上重でしたか。彼の実況は聞いたことがないですが、落ち着いていそうな感じはしますね。

人気回復策 - 加賀もん

2007.04.15 Sun 05:54 URL [ EDIT ]

東京六大学の試合は、BS日テレで見ていました。(G+と同内容)

かつては、実力の伴わない女性選手を起用して人気回復に繋げようというような「キワモノ路線」を指向したこともありましたが、
今回は斉藤の個人人気に便乗する形。

個人人気便乗も、あまり評価できませんが、
これを起爆剤に、大学野球の人気回復に繋げられるかが課題。
それが出来なければ、「4年間」で元の木阿弥でしょう。

>加賀もん様 - 川の果て

2007.04.15 Sun 09:40 URL [ EDIT ]

そういえば、女子選手を起用したりしていた時期もありましたね。話題にはなっていましたけれど、正直球場に見に行くかというとちょっと無理があるような方法でしたが…

人気回復のためには今回のように個人の人気に頼るのも一つの手だろうとは思いますが、それをどうリピーターとしていくかが今後の課題になるだろうと思う点は私も同感です。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索