忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL準々決勝組み合わせ

2008.03.15 - サッカー
ということで、ちょっと乗り遅れましたが、ベスト8の組み合わせについて。

アーセナル - リヴァプール
またまた~。UEFAは冗談がきついんだから~。
何かガナーズが嫌いだぜ~って感じが如実に出てますね。
あるいは、去年のファイナリストを両方倒してアーセナル悲願の初優勝なんてシナリオになっているのでしょうか? その場合、相手はバルセロナになるのでしょうけれど…
まあ、好きでも嫌いでもないのであまり気にはしませんけれど。

とりあえず例によってベニテスはきっちり研究してきそう。ここ最近リーグでもCLでも絶好調ですが、逆に4月くらいにはちょっと下降線なんて可能性もなきにしもあらずでそのあたりピーキングをどうもっていくかが気になるところです。自業自得とはいえ、リーグも負けられないわけですし。
読みにくいですが、CLなら徹底的に勝ちにこだわるベニテスの方に軍配があがるのかなぁという気はします。

ASローマ - マンチェスター・ユナイテッド
またまたまた~。UEFAは冗談がきついんだから。
何も二年連続8強でやらせなくてもいいのに。しかも対戦順も同じっぽいです。
去年は何といっても7-1だったわけですけれど、ローマもさすがに二年続けてオールド・トラッフォードの雰囲気に呑まれることもないでしょうし、逆にユナイテッドが気負いすぎるなんて可能性もあるような気はします。
とはいえ、順当ならユナイテッドが勝つんでしょうけれど。

シャルケ04 - バルセロナ
何かバルサがやたら優遇されているような気がするのは気のせい? 
メッシーがいないとかアンリが色々言い訳しているとかいう話がありますが、それでもやっぱりバルサ優勢は動かないでしょうね。

フェネルバフチェ - チェルシー
そしてチェルシーが非常に地味な感じで推移しているのも気のせいでしょうか? 
華々しいジーコパワーと、徹底的地味なグラントパワーの対決、結果はチェルシーでしょうけれど、どんな試合になるのかは意外と読めない部分があるかも。

ポーランド代表
3/26にアメリカと親善試合をするポーランド。
今回はかなり沢山呼ばれました。
GK アルトゥール・ボルッチ、ルーカツ・ファビアンスキ、トマツ・クシュチャク
DF マルティン・ワシレウスキ、パヴェル・ゴランスキ、マリウツ・ヨプ、ヤセク・バク、ミカエル・ゼヴラコフ、グルゼゴルツ・ブロノウチキ、アルカディウツ・ラドムスキ、マルシン・クシュ、アダム・ココスツカ、ヤクブ・ヴァウルジニャク
MF マリウツ・レバンドフスキ、ダリウツ・ドゥドカ、ラファル・ムラウスキ、ミカル・パツダン、ミカル・ゴリンスキ、ヤクブ・ブラシュツコウスキ、ヴォイシェク・ロボジンスキ、ルーカツ・ガルグラ、ヤセク・クルジノベク、ラドスラウ・マジェイスキ
FW エウゼビウシュ・エビ・スモラレク、トマス・ザホルスキ、マチェイ・ズラフスキ、ルーカツ・ピスチェク、ラドスラウ・マトゥシアク、パウェル・ブロツェク、ダビド・ヤンチク
将来性のある若い選手が多いだけあって、候補となりそうな若手が沢山入っています。中でもヤンチクが遂に初召集されたというのがビッグニュースです。
出番があるかどうかは分かりませんが、ピスチェクともども得点源がエビちゃんという現状に大きな風穴を開けるような活躍を期待したいところです。

FIFAとスペインが喧嘩中?
政府がスポーツ連盟に介入しているということで、「ユーロとCLから追い出すぞ」と主張しているのだとか。経緯がよく分かりませんが、たまにケニアやイラン相手にちょこっとした締め出しくらいはしているのでそれ自体は全くありえない話というのでもなさそうな感じです。スペイン相手にやるのかは疑問ですけれど…
ま、本当にやれば「FIFAはバルサやレアル・マドリーの顔色など伺うはずがない強い組織なのだ」なんてことはアピールできそうですが…
ああ、レアル・マドリーはもういなかったね(笑) とするとひょっとしてマドリディスタのバルサに対する嫌がらせ?
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.03.15 Sat 10:10 URL [ EDIT ]

EUROやCLからスペイン勢を締め出す、なんか突然出て来ましたよねえ。
んまあよくわかりませんけど、きっと大丈夫…などと意味のない自信。
ダメならカタルーニャ代表でお願いします。
(・∀・)

アーセナルとリバプールの対戦、1stと2ndの間にリーグでも対戦があるので週に3日同一カードということに…。
何らかの嫌がらせでしょーか(笑)?
リバプールはその前あたりもリーグのお相手がキツイですね…。

無題 - daisque

2008.03.15 Sat 10:37 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

僕も地味に順調なチェルシーが気になります。
今シーズンは、どうもオーナーの力も感じてしまう組合せであります。
ついに選手獲得ではなく、政治的な部分に力を入れだした?
他のイングランド勢に比べたら、遥かに好待遇ですし。

アーセナルとリバプールは1stで8割方勝負が決まるでしょうね。

最近弱気のバルサは苦労しそうな…

>がちゃ様 - 川の果て

2008.03.15 Sat 16:18 URL [ EDIT ]

スペイン代表がダメだとどこが出てくるんですかね。カタルーニャ代表とかカスティリア代表とかバスク代表とか色々ありそうですけれど。

日程は難しいですよね。変に手を抜いたりできそうな相手がいると、逆にテンションが乱れる部分もあるかもしれませんし。
結局は結果によって評価が変わってきそうな気もします。

>daisque様 - 川の果て

2008.03.15 Sat 16:20 URL [ EDIT ]

確かにアブちゃんに「モスクワにチェルシーを」というのがあるのかもしれませんね。

リヴァプールは1戦目に勝負をかけてくることが多いですからね。アーセナル相手にいいリヴァプールはあまり見ないのですが、ベニテスが何をしてくるのかが楽しみではあります。

無題 - ヴィンセント

2008.03.15 Sat 17:26 URL [ EDIT ]

アーセナルvsリバプールは凄い戦いになりそうですね
僕はアーセナルが勝つと思ってます
というか願望ですけどw

>ヴィンセント様 - 川の果て

2008.03.15 Sat 18:51 URL [ EDIT ]

三連戦というのがまたすごいですよね。二試合目で集中を切らせて三戦目で…なんてこともありえそうな気がします。

どっちが勝っても不思議はなさそうですが、03年のリヴァプール-チェルシーみたいな物議を呼ぶプレーで、なんてのはならないでほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索