忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL・UEFAの組み合わせ決定

2009.03.21 - サッカー
4/15はヒルズボロの悲劇から20周年ということで、その日にはレッズの試合はしないということですが、それ以外には今回は特別な配慮みたいなのは無かった感じのようで。

アーセナル - ビジャレアル
05-06ではリケルメのPK失敗という因縁があるものの今回的には一番パッとしない組み合わせですかね。
どちらも上向きにはなっているようなので、早めにピークに持っていきたいところでしょうか。

マンチェスター・U - FCポルト
うーむ。
フッキ、L・ゴンザレス、リサンドロあたりが織り成す攻撃は多彩ではあるものの、正直ポルトが勝つパターンというのは中々思いつきにくい感じです。

バルセロナ - バイエルン
バルサ優位は動かないでしょうけれど、とにかく沢山点が入りそうな予感がします。
バイエルンは多少点を取られるのはやむなしの部分もあるだけに、クローゼとヴァン・ブイテンで制空権を取りたいところですかね。

リヴァプール - チェルシー
リーグはレッズが上回っておりましたが、その時とは監督がヒディンクになっているという違いあり。
研究しつくして倒す緻密なベニテスと、ある種のトランス状態にチームを押し上げることもできるヒディンクだと相性的には後者という気もするので、暴行の嫌疑の晴れたジェラードなりF・トーレスなりがしっかりプレーすることが大切ですかね~。

準決勝の予想としてはユナイテッドとビジャレアル。バルサとチェルシーってな感じになりますかね。
で、最終的にはユナイテッドとチェルシーですかね。いわゆる宿命というやつではないのではないかと…(笑)

UEFAカップの組み合わせも決まりました。
ハンブルク - マンチェスター・シティ
根拠はないものの、ここまでの勝ちあがりからこのどちらかが優勝するのではという気がしていたのですが、その二つが潰しあいに。

パリ・サンジェルマン - ディナモ・キイウ
ディナモの相手はここに来て急激に完成度をあげているPSG。簡単な相手ではないものの、一応組み合わせ的には恵まれた感じですかね。

シャフタール・ドネチク - マルセイユ
今季のマルセイユは例年ほどの大味さがなく、割と安定しているので怖い存在。
ただまあ、リエヂソン、フェルナンジーニョ、スルナなど選手の質では劣らないので、ここまで音無しのスルナのFKとか期待したいものです。

ブレーメン - ウディネーゼ
下馬評ではブレーメンになるんでしょうけれど、こういう相手の方がブレーメンは落としそうな気が…

ということで、準決勝はHSV-ウディネーゼ、ディナモ(願望)-シャフタールになりそうで、決勝はHSVとウクライナ対決の勝者で優勝はHSVでしょうか。
シティがHSVとの対決を制したら、シティが代わりにとなるのでしょうけれど、その場合の方がウクライナ勢の勝ちの目は広がりそうな気はします。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.03.21 Sat 09:49 URL [ EDIT ]

バルサとバイエルン、制空権ですか…。
ではピケに頑張っていただきましょう。
彼はただ背が高いだけでなく、チームメイトが点を取った時にかならず誰かの肩に手を掛けて乗っかってるタイプです。
制空権です(笑)!
目指せネタキャラです!
(゜∀゜)

アーセナルとビジャレアルはひそかに楽しみなんです。
いい状態で迎えられれば…ですけど、そのへんの調整が難しいチームでもありますよね。。。

無題 - mioeight17

2009.03.21 Sat 14:21 URL [ EDIT ]

こんにちわ。

制空権をあたえてはいけないのは確かですね。クローゼが負傷したみたいですので、ヘディングで狙ってくるであろう選手はブイテンあたりかなと思いますね。シュバインシュタイガーのセットプレーは要注意ですね。

バルサはスピードでバイエルンよりも勝る事が出来ればベスト4進出は可能だと思いますね。ドイツのサッカーは1対1が主流なのでその点素早いボールカットから攻め込む事が出来ればOKではないでしょうかね。チェルシーとリヴァプールの勝者はチェルシーで(笑)。トーレスのいるリヴァプールと当たるのは嫌ですね・・・バルサキラーが復活しそうですから・・・(汗)。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.03.21 Sat 15:36 URL [ EDIT ]

バルサがこのままだとエトーの噴火以外にネタがないので、ピケがネタキャラを目指すというのは個人的にも応援いたします。
ピケミサイル炸裂で点取ったと思いきや、味方であっても肩に乗っかかったからファウルで取消しとかなったらその時点でバルサ随一のネタキャラになれるのではないかと思います(笑)
あっ、ピケの制空権については全く触れられませんでした。

アーセナルとビジャレアルは良かったり悪かったりする感じですからねー。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.03.21 Sat 15:38 URL [ EDIT ]

クローゼ故障してしまいましたか。もっとも、トニやルッシオがいますので、高さ的にはバイエルン優位な部分はあるでしょうね。バルサはきっちり寄せるなりすることが必要そうです。
普通にグラウンド勝負となったらバルサがボロ勝ちしそうなのは確かなので、両極端な特徴が出てくれた方が第三者的には面白そうです。

ベニテスもバルサに強そうなタイプですから、トーレスとセットだとバルサはきつそうですよねー。
ただ、チェルシーでも二年連続同一カード決勝の抗し難い誘惑がUEFAさんに働くような気も…(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

準々決勝以降の組み合わせが決まる、欧州チャンピオンズリーグ

アマデウスの錯乱?  2009.03.21  08:37

準々決勝以降の組み合わせが決まる、欧州チャンピオンズリーグ

チャンピオンズリーグ組み合わせ。

キングのオキラク蹴球記  2009.03.21  08:55

決まりました!! かなりこの抽選会はどうなるか気になってましたです。 制約無しの抽選会で、バルサはバイエルンと!! 勝てばリバプールvsチェルシーの勝者とです。 そう、リバプールとチェルシーは5シーズン連続で当たるんですねぇ。 ユナイテッドは03−04....

お相手が決まりました〜チャンピオンズリーグドロー

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2009.03.21  09:43

抽選が行われているその頃…私は外で友達が落とした車の鍵を大捜索中でした… ちゃんと落とし物として届いてたぁ (*´ω`*) ■UEFAチャンピオンズリーグ準々決勝組合せ (1)ビジャレアルvsアーセナル ピレスが燃えそうな対決です。あ…シガンもビジャレアルにい....

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索