忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

CL・グループリーグ第三節Ⅱ

2008.10.23 - サッカー
グループA
(3)ボルドー 1 - 0 CFRクルーユ(4)
(BDX)OG
点差はともかくとして、割と予想通りボルドーにボコられていたようです。トリカも退場しましたし何かいいところなかったようで。
(7)チェルシー 1 - 0 ローマ(3)
(CHE)テリー
ローマの奮闘も虚しく、チェルシーがシビアな勝ち方を見せたよう。

今後の希望的観測
(4)クルーユ0-2ボルドー(6) (3)ローマ0-1チェルシー(10)
(7)クルーユ2-0ローマ(3) (7)ボルドー0-0チェルシー(11)
(12)チェルシー0-0クルーユ(8) (4)ローマ2-2ボルドー(8)
ということで、チェルシーとボルドーが勝ちあがって、クルーユが3位。ローマは最下位で去年のヴァレンシアの役回りなんてのはいかがでしょうか。


グループB
(7)インテル 1 - 0 アノルトシス(4)
(INT)アドリアーノ
頑張って耐えていたアノルトシスでしたが、アウェイで二戦連続勝ち点とはさすがにいかなかったようで。

(1)パナシナイコス 2 - 2 ブレーメン(3)
(PAN)マンジオス2 (BRE)メルテザッカー、アウメイダ
テン・カーテの迷采配キタ━━━ヽ(*´∀`*)ノ━━━!!
圧倒的に押していつつ、しかし1点リードと油断できない状況で何故か2ゴールはもちろんのこと再三好機に絡んでいたマンジオスを引っ込め、ここまであまり結果の出ていないルカビナを起用するという痺れる一手が飛び出したー!
まるでブレーメンの守備の負担を解放するかのようなこの一手は、直後の同点弾を生み出し、一気に流れが変わって残り時間はブレーメンが好機を創り放題。相手がブレーメンでなくてユナイテッドとかバルサだったら2点くらい追加点があったかも。
マンジオスはケガでもしたのかもしれませんけれど、それにしても…

今後の希望的観測
(5)アノルトシス0-0インテル(8) (4)ブレーメン2-2パナシナイコス(2)
(6)アノルトシス2-2ブレーメン(5) (11)インテル4-0パナシナイコス(2)
(3)パナシナイコス1-1アノルトシス(7) (6)ブレーメン0-0インテル(12)
ここまで3分けのブレーメンには是非6分けという記録を樹立してもらいたいものです。


グループC
(7)アトレティコ・マドリー 1 - 1 リヴァプール(7)
(AM)シモン (LIV)キーン
何故か2試合使用禁止だったはずのビセンテ・カルデロンでの試合。他のスタジアムが見つからないとゴネたそうですが。
負傷のトーレスにはアトレティコから招待状が届いていたという話もあるそうで、行っていたらどうなっていたんですかねぇ。ま、昔アトレティコからインテルに移籍したシメオネが観戦に来ていたときにはサポがスタンディングオベーションをしてシメオネを感涙させたという話がありますから、そうなっていたんでしょうか。
試合はリヴァプールが先制しつつも島尾三郎佐に同点弾を叩き込まれたようで。まぁ、どちらにとってもまずまずな結果でしょうか。

(3)PSV 2 - 0 マルセイユ(0)
(PSV)クーフェルマンス2
とりあえず3位争いはPSVが優位になったようで。


グループD
(0)バーゼル 0 - 5 バルセロナ(9)
(BAR)ボヤン2、シャビ、メッシー、ビスケッツ
バルサはエトーとか温存しつつ余裕勝ち。でも、相手ホームでこれだけ弱い者苛めしてしまうとカンプノウのリターンマッチではバーゼルの面々が良からぬ行為に及びそうな気も…
デルディオクとか血の気多そうだし…

(3)シャフタール・ドネチク 0 - 1 スポルティング・リスボン(6)
(SCP)リジソン
シャフタールは圧倒的に押していつつ一発に沈みました。それがいかにもCLでのシャフタールらしいと言ってしまえばそれまでなのですけれど…
実力としては一回くらい決勝Tに進んでもくらいの力はあるはずですが、業というかそのあたりの目に見えない何かが足りないんですかねぇ。スルナもさすがにそろそろ移籍時なのかも。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.10.23 Thu 09:50 URL [ EDIT ]

おはようございます。
なんだかCLの日は出張率が高いです。
(・ω・)

なんだか1チームだけ昨日の流れで大量得点のバルサですが、確かにその後の仕返し(?)は怖いですなあ。
ただでさえ、ちまちまと怪我人出てるのに。

川の果てさんの希望的観測が現実となることをお祈りしております(笑)。

きょう川の果てと - BlogPetのあけるなる

2008.10.23 Thu 14:00 URL [ EDIT ]

きょう川の果てと、退場された。
だけど、行為を予想ー!

>がちゃ様 - 川の果て

2008.10.23 Thu 14:37 URL [ EDIT ]

>CLの日は出張率が高いです
うーむ、それは遠征気分を味わえてよかろうという神様の思し召しなのでしょうか…?

点差つくと荒っぽい展開になることが多いですからね~。アウェイだとサポーターもいないのでついついなんてのがいるかも。気をつけてほしいものです。

希望的観測が実現したら小躍りします(笑)

>あけるなる - 川の果て

2008.10.23 Thu 14:37 URL [ EDIT ]

勝手に退場させないでほしいのだが…

無題 - キング

2008.10.23 Thu 17:17 URL [ EDIT ]

こんにちは。
バルサのビスケッツって誰なのかと思ったらカンテラ出身なんですね。
今CLが見れない状況ですけど、
昨日は飲んでソッコー寝ちゃったので、体制に影響はないなと感じました(笑)

無題 - Alan Hetarade

2008.10.23 Thu 21:47 URL [ EDIT ]

アトレティコとリヴァプールの試合は仰るとおりどちらも「これでいいか」みたいな感じになってましたね。もっともレフェリーの数え切れないほどの誤審も相まって、全体的にどうにも盛り上がらなかったんですが。

テン・カーテはやらかしましたか。もういい加減、名コーチの座に収まるのが身の丈だって事に気づかないものでしょうかね(笑)

CLなどの影で - 破壊王子

2008.10.23 Thu 23:21 URL [ EDIT ]

全国社会人サッカー、AC長野パルセイロが初優勝しました。地元紙の扱いはCLやACLに勝るとも劣りません。


以上ローカルネタでした(笑)

>キング様 - 川の果て

2008.10.24 Fri 03:11 URL [ EDIT ]

そうなんですよ。
バルサはカンテラからもいい選手が出てきてますよね。あと3試合は巧く人をやりくりしてって状況になりそうです。

私も見られる環境ではないのですが、昨夜は知人のところで見てきました。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2008.10.24 Fri 03:14 URL [ EDIT ]

またーりやっていたという話は幾つかのところでうかがっていましたが、審判までまたーり裁かれては困りますよね(笑)

テン・カーテは今季は少しはマシになったのかな~と思っていましたが、突如ご乱心めされるのは相変わらずでした。

>破壊王子様 - 川の果て

2008.10.24 Fri 03:22 URL [ EDIT ]

全国社会人サッカーも結果はおさえてはいたのです。
ただ、どういうのか全くイメージが湧きませんので。

AC長野だけでなく、松本も4位と長野勢が頑張ったみたいですね。長野-松本だったらもっと白熱していたのかも…

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索