忍者ブログ

[PR]

2024.05.16 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Aマッチデーを前に

2006.11.14 - サッカー

親善試合の前だけあって、あまり華々しい話はありません。小ネタが中心となりますが…

メッシーが全治3ヶ月
今シーズンに関していえば、バルサはデコ、メッシー、シャビあたりがキーとなっています。となると、その一人が抜けるというのは当然痛い話でしょう。もちろん、ジュリーがいますので極端に落ちることはないでしょうけれど、交代要員が減りますしね。
こういう時こそロナウジーニョ…といきたいところ。今シーズン不調な彼がその存在価値を示すときが来たともいえます。というか示さなければズルズル落ちるかも…

前田と高松は脅威となるか
巻と我那覇が戦々恐々とかいう話がありました。いやま、この二人はいつでもそうだろうという突っ込みもあるのかもしれませんが。
高松と巻では正直なところ、似たようなもので調子の良し悪しで変わってくるのではという感じ。
前田はトータル能力の高い選手なので、召集されたことを機に一気にいってもらいたいところですが、まずは使ってもらえるかというところでしょうかね。

オランダ代表にセードルフ
スナイデルが負傷したことによる交代要員としてですが、随分と久しぶりですね。ベテランではありますけれど、まだ30歳ですし、個人的好悪を超えて「呼ばざるを得ない」とファンバステンに思わせるような活躍をすることはできるでしょうか。

デンマーク、離脱者が続々
トマソン、ヨルゲンセン、ロンメダール、クロウドルップ、C・イェンセン、ラウルセンが離脱しました。主力の半分がいないということになります(笑) おまけにこういう時にいの一番に使われるグロンケアもおりません。
ということで、続々と追加召集されました。 ↓

  チーム cap age
マルティン・アルブレヒトセン WBA 26
パー・ニールセン ブレンビー 33
ヤン・クリスチャンセン ニュルンベルク 25
ミッケル・チュエセン ミッティラント 23
ニキ・ツィームリンク エスビャール 21
イェスパー・ベック エスビャール 24


オシム「ユーロのプレ大会に参加したい」
ホスト2カ国のスイスとオーストリア、あともう一カ国あたりで形成される大会に出たいという意向があるとか。
親善試合とはいえ、開催国ですから手を抜くこともないでしょうし、実現すればかなり実のある試合になりそうです。スイスにはコテンパンにやられるかもしれませんが…(笑)

名古屋のフェルホーセン、退団の可能性も?
お世辞にも期待通りの成績を収めているとは言いがたい名古屋ですが、とりあえず解任という話はないのだそう。一方で本人は「欧州から話があれば」とか思っているようで、あるいはさっさと出て行ってしまうのかも。
まあ、監督は誰でもいいのです。ヨンセンが残留するならば(Jの他クラブに移籍するならそれでも可)。

ちなみに今晩の日韓戦アウェーは見られない公算が大です(泣) TB・コメントの返信も遅れますのでご了承ください。

PR

Comment

無題 - でび

2006.11.14 Tue 09:57 URL [ EDIT ]

おはようございます。
バルサはサビオラも肉離れという話が流れています。
ソースがスペイン語だったので私は読解できませんでしたが…。
それとロナウジーニョの日曜日のFKは彼らしくないぐらい良かったですね。
川の果てさんの評価も上がりましたかね?(笑)

日本代表は私は逆に高松に期待しています。得点能力はともかく,純粋に1トップとしての期待値は巻より上だと思ってますので。

ヨンセンは要らないならベガルタで拝承いたします(笑)

>でび様 - 川の果て

2006.11.14 Tue 10:33 URL [ EDIT ]

サビオラのケガという話はちょっと見ました。本当だとするとFWはグッディ一人ということで本当に痛いですね。モナコ時代にジュリーはCFもやっておりますが…
ロナウジーニョのFKですが、元々下手と思っているわけではなく評価自体はしていますよ。ただ、世界屈指のキッカーではなく、デコやシャビでも同レベルかそれより上のFKを蹴られるのではと思っているだけで。

高松の1トップというと起点になれなかったアテネを思い出します。最近は大分逞しくなっていますがやはり2人で使ってこそのFWという気がしています。点を取らなくていいなら前田の1トップでチャンスメークに専念なんてのが意外といいかもという気もしますし。全員、2トップ向きだと思うんですけれどね。

ヨンセンの獲得については名古屋が不要とした暁には是非お願いします(笑)

無題 - Alan Hetarade

2006.11.14 Tue 18:55 URL [ EDIT ]

こんばんは。
サビオラの離脱も正式に報道されましたね。これで遂に3人目ですか・・・ こうなると日本にまで来る必要もある過密日程の中、レギュラーにもかなり負担がかかるわけで、残った3人も心配ですね。

個人的には、横浜でメッシが見られないのがショックでなりません。ある意味ロナウジーニョ以上に、楽しみにしていたので・・・・

無題 - がちゃ

2006.11.14 Tue 21:28 URL [ EDIT ]

メッシたんに続き、サビオラくんも怪我しちゃったぴょん…。
(´・ω・`)
今こそ使い時ではありませんか、ドラゴンポ…(笑)。
今日の川の果てさんはアルコール摂取中でしょうか(笑)。

>Alan Hetarade様 - 川の果て

2006.11.15 Wed 17:52 URL [ EDIT ]

確かに、日本の往復などで消耗する部分もあるでしょうね。冬に誰かしらを補強したりする…なんてのもありでしょうけれど、復帰してきた場合にややこしいことになりそうですし。

メッシーのケガは残念ですね。

>がちゃ様 - 川の果て

2006.11.15 Wed 17:52 URL [ EDIT ]

出番が増えたはずなのに…ケガで紙面を騒がせてしまうことになろうとは、願いをかなえるというのも難しい…

アルコールも摂取していましたが、一応旅先で見ることはできました。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索