忍者ブログ

[PR]

2017.12.18 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5-0のクラシコ

2010.11.30 - サッカー
海老蔵をノックアウトしたのは、元ヴェルディユース所属だったらしいとかいうことで逮捕状も出されたとかいう話がありました。それで元Jリーガー候補と言われるとヴェルディも可哀相な気もしますけれどね~。それ言い出すと奈良県で小学一年生の女の子を殺害した被告人のKは「元読売・朝日販売員で毎日販売員の人間」とかいうことになるんでしょうし。
もっとも、そんなことより「元サッカー選手なのに相手をパンチでのしたのだろうか」、とかそういうどうでもいいことを考えてしまうわけですが。

クラシコは5-0でバルサの圧勝

試合は見ていなかったものの、スコアを見た瞬間に白組は無邪気に真っ向勝負を挑んでしまったのかな~と思ってしまいましたが、レポートなどを見る分にはやはりそんな感じだったようで、モウリーニョにしては珍しく彼我の差を誤信してしまったというところですかね。
ただま、逆説的に言うと、これでリーガそのものは白組が制するんじゃないかという気もしますね。中途半端に互角にやって惜敗したとなると、「これでも行けるだろう」ということで隙があるかもしれませんが、これだけ景気よく負けると勝ちに徹するモウリーニョになるのではないかという気もしますので。

名古屋はマギヌンと杉本が退団
マギヌンについては何試合か見ましたが、及第点以上の出来を見せた試合がなかったので仕方ないところでしょう。杉本も正直伸び悩み気味で仕方ないかなという気はします。
で、マギヌンの代わりにはポンテを…なんて(笑)

マリノスの若手は不信感?
「このままでは自分もいずれ切られるのでは…」とか不安に思っている若手選手もいるのだとか。
もっとも、プロのサッカー選手という世界だと、多分そんな感じで考えているとマリノスどころかJ2のチームにも相手にされないのではないかという気もします。もちろん記者の前でのコメントはある程度制約されるでしょうけれど、プロのサッカー選手たるからには「俺は代表のエースになって、海外で名前を馳せる」くらいの上昇志向を持っていてほしいものです。

セレッソは全員契約要請
そんな中でセレッソは戦力外がゼロという話がありました。
もっとも、ゼロだからいいのかというとそういうわけでもないとも言えるんですけれどね。切り方に節度を持てばプロチームである以上は戦力外が出るのも仕方ない部分はあるわけですし。

元代表FW平瀬が引退
シドニー五輪の予選の時に活躍していて、その後試合を実際に見たらシュート範囲が結構狭くてちょっと不安になったりしましたが、特級のFWまでにはなれませんでした。とはいえ、「サッカー選手として15年という長い期間プレーできたことは誇りであり、幸せです」というコメントを見れば「大きなケガなくよくやった」と拍手を送るしかありません。
お疲れ様でした。

橋下知事の考え
ワールドカップを見据えて大阪駅の北にスタジアムを作るとかいう計画があって、それに橋下知事が反対しているという話がありました。
この人の言うことは迎合的なところもあって全部賛成できるわけではないのですが、さすがにあれだけの一等地にサッカースタジアムを作るというのはどうかと思いますので、これは同感ではあります。
替わりに入る何かがあるのかというのはありますけれどね。
以前高槻市が「4万収容のスタジアムをガンバのために作る」というのをぶち上げていましたが、予算が確保できるならそれが一番いいのではないかと思います(高槻市駅ではなく、その付近くらいに)。
万博の拡張もありかと思いますが、吹田はちょっと交通の便が悪いですからね。
橋下知事が大嫌いなモノレールが撤収されると更に悪いです。知事は「吹田でやればいいじゃん」とか言ってるみたいですけど(笑)
PR

Comment

無題 - アッペルシーニ

2010.11.30 Tue 22:19 URL [ EDIT ]

こんばんは。

リーガはエル・クラシコでバルサが大勝しましたが、今後の優勝候補はマドリーとも取れるのですが、私にはどっちが勝つのか予想もつきません。それにしてもビジャが当たっていますね。

>アッペルシーニ様 - 川の果て

2010.12.01 Wed 11:37 URL [ EDIT ]

思わぬ大勝でしたね。

ビジャは活躍しているのですが、点の割に印象が薄い面もあるような気がします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

バルサクオリティー!

日刊kubokazu777  2010.12.01  22:43

VIVA BARCA!! カンプノウ、クラシコ恒例の見事なモザイク。 オーレ、オーレ、オーレ~!! スタンドは終始お祭り騒ぎ。 小競り合いのマッチアップがいいアクセントでもあった。 現地解説員でカンプノウに乗り込んだ岡ちゃん、 バルササッカーに呆気に取られてた。 "衝撃"という言葉を何度口にしたことか。 前半の小競り合いを演じたCロナ、後半ばっさりと映像から消えた。 メッシ、ノーゴールもビジャの2得点をきっちりお膳立て。 パサー役として見事な仕事っぷり。 銀河系さんはもうプッツンきちゃってレフェリーも大...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索