忍者ブログ

[PR]

2024.05.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2強が順当勝利

2006.11.12 - サッカー

欧州リーグ
プレミアは上位の2チームは勝利。
首位のユナイテッドはブラックバーンに苦戦したものの、サハのゴールで勝利。
チェルシーは19位のワトフォード相手に4-0と貫禄勝ち。ドログバがリーグ戦でもハットトリックを達成。シェフチェンコも1ゴール。ドログバは元々絶好調ですが、シェヴァもそこについてきた感があります。
3番手を争うであろうアーセナルとリヴァプールが対戦。ドローとかやって互いに足踏みなんてありそう…

イタリアは2試合。ミランがローマ相手にホームで敗戦。ガットゥーゾもいない、FWは決めてくれないと精神的にタフな状態が続いています。今年のイタリアは勝ち点がどうなるのか分からないのですが、ボーナスが与えられることがないのはさすがに確実でしょうから(笑)、このままではCL圏内も危うくなってきそう。
アンチェロッティの選手掌握術が今こそ問われていますね。

ところでセリエの得点ランキングを見ていると、リヒテンシュタインのマリオ・フリックが5ゴールをあげて2位タイにつけています。同国は欧州でも屈指の弱小国ですが、そんなところにも人はいるもんなんですね。
何年か後に「お~、日本の森本が3位タイにいるじゃん」なんてなっていたりするのでしょうか…

エルマンダーの2ゴールでトゥールーズ勝利
素晴らしい。

関塚監督激怒  
不可解な判定などで最後は9人になってしまい、FC東京に痛恨の敗戦を喫したフロンターレ。
関塚監督が主審の奥谷氏に怒りをぶつけていたのだとか。
ジュニーニョの退場はシミュレーションによるもの。昨日書いた通り、シミュレーションととるには少し可哀相なプレーに見えました。
マルコンの退場はボールの位置を置き換えたら遅延行為をとられたものだそうで(実は何をやって退場処分になったのかリアルタイムでは分からなかった)。
ま、それ以外にも伊野波の二段タックルにカードが出ないとか怒りたくなるプレーがあったのも事実。FC東京の側も石川が結構倒されたりしていましたけれど。

ですので怒りたくなるのも分かりますし、気の毒といえば気の毒ですが、昨日のエントリにあるように、フロンターレの失点に自分達のミスによるものも多かったのも事実ではありますからね~。

J2
上位チームは全て残り4試合。そして勝ち点差は首位の神戸、横浜FC、柏が1ずつの差という非常に拮抗した展開で自動昇格の2チームの争いも熾烈な感じです。
ただ、柏の場合、石崎監督が「ギリギリで昇格を逃す監督」というイメージがあるだけに。おまけに最後から2試合目が石崎監督にとって鬼門ともいえるモンテディオ山形戦でしかもアウェー。最終節でないだけマシですが、これは過去の因縁からいくと落としそうです。この試合がtotoに組まれるか定かではありませんが、私は絶対「1」にします(笑)
ちなみに数字上ではまだ仙台と鳥栖にも昇格の可能性が残されています。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索