忍者ブログ

[PR]

2024.05.05 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校サッカー開幕

2006.12.30 - サッカー

開幕戦は滝川第二が勝利
滝川第二は前半の序盤にいくつかシュートをはずすと、前半半ば以降は曉星の圧力に少し手を焼く展開。
それでも後半、ハイクロスにGKより早く反応した多田のヘッドが決まり先制。更に右サイドからのボールに多田が今度はスライディングシュートで追加点。まずは開幕戦をものにしました。
去年の森島のような格の違いを感じさせる選手はいないような印象ですが、総合力ではやはり高いというところでしょうね。DFが競り合いでもパス回しでも少し軽かったのが気になりますが…

totoは今年も売れなかった
BIGの登場で少し盛り返したそうですが、結果的には過去最低となってしまったのだそうで。
来年以降巻き返しがあるのか、ついに負債を賄いきれずに消滅してしまうのか。正念場ですね。

ベレッチがミラン入り?
バルサでザンブロッタの控えになっていベレッチがミランに行くかもしれないのだそうで。
カフーが以前ほどの運動量がないということもあるのでしょうけれど、それにしてもアンチェロッティはブラジル人のSBが好きなんですねぇ。

クリスマス休暇
イングランドでは「休みを与えないから体力が続かずにチャンピオンズリーグなどで不利ではないから冬期休暇があった方がいいのではないか」という声もあるわけですが、一方でスペインには「みんなやることがないんだしそういう時期にこそサッカーをやった方がいいのではないか」というような声もあるのだとか。
これに同調したのが怪我人の多いヴァレンシアのキケ・フローレスだそうで「仕事休みの時だから家族がスタジアムに行けるし結構なではないか」と言ったのだそう。
他にも、「大金をもらっている選手が夏休みに加えて冬休みまで与えられるべきではない」なんて意見もあるそうですが、大半の選手は1000万円程度のはずなのでそれは結構厳しい意見なのでは…という気もします。
まあ、逆にスター選手などについては「数億ももらいながらコンディションがどうこうとか四の五の言うんじゃねえ。一年中ベストコンディションでいろ」ってことになるんでしょうね。

ちなみにキケは冬休みのトレーニングで絶好調なんて話もあります。怪我人がまた増えたりしたら、ピッチに立つ日もくる?

FC東京がワンチョペを獲得した
コスタリカ代表のリズムでやられたら、Jのとりあえず速い展開についていけません。
シティ時代のリズムで点を取るには当人が衰えております。
運動量的には平山とそう大差なく、一瞬の抜け目無さならササ・サルセードにしても持ち合わせていたもの。
ということは結論として、ビッグネームではありますが今までのFC東京のままであるならば期待外れに終わる公算が大ということになります。そして、純然たるストライカーを置きたいという原監督はかつての因果律にひっかかり、FC東京J2降格…なんてなるかも(笑)
因果律は冗談にしても、以前FC東京を指揮していた時にはいないタイプなわけですが、原さんはチーム構成のあり方を当時のものと変えるつもりなんですかね? 変えた方が勝てるとは思いますけれど。

PR

Comment

無題 - がちゃ

2006.12.30 Sat 16:48 URL [ EDIT ]

川の果てさん、お誕生日おめでとうございます。
さすがに↑の記事はオメデトウメッセージにはふさわしくないかとこちらに(苦笑)。
ベレッチのお話もそうですけど、なんだかミランは近頃スペイン語圏のチームの選手に魅力を感じてるのでしょうか。
ていうか、同じポジションで獲得の噂のあるオッドもそうですけど、年代的に獲得するなら20代半ばくらいがいいんじゃないのー?とか思っちゃうんですけどね。

無題 - キング

2006.12.30 Sat 17:43 URL [ EDIT ]

こんにちは。
大阪の空気はどうでしょうか??
阪神百貨店のイカ焼きが食べたい今日この頃です。

今日も国立行って来ました!!
この試合生放送あったんですか??
とにかく横と後の人がいちいち解説するんでうるさかったです。

>がちゃ様  - 川の果て

2006.12.30 Sat 20:45  [ EDIT ]

ありがとうございます。結構上のエントリにもオメデトウメッセージが来ています(笑)
ミランは即戦力みたいな感じでとりあえず獲得しておきたい…ってのがあるのかもしれませんね。あとは中堅くらいだと我侭言いたい盛りですのでそのあたりが嫌がられているのかもしれません。
ズラタンとかしっかり獲っておけばよかったのでしょうけれどねぇ。

>キング様 - 川の果て

2006.12.30 Sat 20:48  [ EDIT ]

大阪はいつも通りです。ちょっと寒いですけれど。

この試合は兵庫のローカル放送がやっていました。大阪朝鮮の試合はやらないらしいので滝川第二にはとりあえず残ってもらいたいとこです(笑)
横でへたくそな解説とかされる時がたまにありますけれど、結構うっとうしいですよね。

無題 - フォルテ

2006.12.30 Sat 21:53 URL [ EDIT ]

お誕生日おめでとうございます!!
タイガー・ウッズとフェルナンド・モネールも今日がお誕生日のようです。

名古屋では高校サッカーの開幕戦、TVでやってなかったので、夕方のニュースでダイジェストで見ました。
明日の中京大中京の試合は中京テレビでやるようですが、チャンネルがまだ把握できてません。35chって我が家ではどのボタンなんでしょう・・・?

無題 - giichan0817

2006.12.30 Sat 21:58 URL [ EDIT ]

こんばんは。
滝二!今年こそはと国立目指してます!
兵庫大会に決勝を観戦しましたが
全日本ユース選手権を制覇したチームとは
思えない危なっかしい試合運びでした。
今日も前半戦は苦戦したようですし、
今年も心配・・・・
来年も新年早々から、
燃え燃えで応援の日々を過ごしそうです(笑)

>フォルテ様 - 川の果て

2006.12.30 Sat 22:37  [ EDIT ]

ありがとうございます。何と、世界のタイガーが同じなのですか。それはちょっと勇気づけられました(笑)

中京テレビ…もちろん分かりませんが、田吾作君にお伺いをたてればポチッとボタンを押してくれるのではないでしょうか?

>giichan0817様 - 川の果て

2006.12.30 Sat 22:38  [ EDIT ]

滝川第二は結構不安定でしたよね。開幕という緊張もあったのかもしれませんが、注意力散漫な部分もあったのは気になりました。
これから進んでいくにしたがって、熱くなっていきそうですね。

ご挨拶 - ライファ

2006.12.30 Sat 23:27  [ EDIT ]

サッカー関係ということで、こちらへコメント失礼します。

今年は、FIFA World Cup に関する記事で、トラバ・コメント等、大変お世話になりました!

W杯を振り返る記事(http://blogs.yahoo.co.jp/lions_fun_2005/43404087.html)を作ってみました!

よろしければ、遊びに来て、もう一度あの興奮を思い出してみませんか?

是非コメントお寄せ下さい!

今後ともよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

>ライファ様 - 川の果て

2006.12.31 Sun 10:37  [ EDIT ]

これはわざわざありがとうございました。
ワールドカップに対する記事も書こうかなと思いつつ、あまり結果論だけで書くのも嫌なので放置していましたが、また書いてみようかと思っております。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索