忍者ブログ

[PR]

2024.04.26 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

高校サッカーは4強が揃う

2010.01.06 - サッカー
土曜に国立で準決勝
青森山田と神村学園の前半だけを見ていましたが、2回戦で猛威を振るった神村の攻撃も大分研究されていたようで思うような決定機は作れていなかった模様。あとは連戦に近い形で疲労とかもあったんですかね。
試合も青森山田が快勝ということで、後半もそういう形で推移していたのでしょう。黄と柴崎という両チームの10番には面白いものを感じましたが、すごく目を奪われる何かというのはなかったかな~と。
他は、栃木県の矢板中央、大阪の関大一、山梨学院付属が勝ちあがっております。この中で試合を見たのは関大一だけですが、その八千代戦でも評判になっている運動量は大したものでした。八千代があまりに無策に過ぎたというのもありそうな気はしますが…
準決勝までは少し期間があるので、しっかり休んでいいコンディションで臨んでほしいものです。
しかし、その準決勝と決勝が中一日というのは…

移籍話がちょこちょこと
ドッセーナがナポリに移籍したとか、ユーヴェのモリナーロがシュトゥットガルトに来るのではないかとか色々話があるようです。
ベナユンがリヴァプールを出て、ギリシアに行くんじゃないかなんて話もあるそうですが、現状ベナユンがいなくなると大変そうな気もするのですが(開幕当初ほど目だってはないけど)。
来季の移籍が禁止される公算の高いチェルシーの動きが気になるところですが、今のところ目立った動きはないようで。以前に書いたかもしれませんけれど、アンチェロッティのチームなので、移籍禁止くらいされた方が得意のベテランばっかりという布陣にはしやすいとか(笑)

ネーションズカップの代表発表も続々
当然ではありますが、どこも本気モードで、FIFA・UEFA帝国主義に真っ向から刃向かうアフリカの心意気たるや見事というしかありません(ワールドカップ中にリーグをやっているアメリカも)。


PR

Comment

無題 - キング

2010.01.06 Wed 19:15 URL [ EDIT ]

あけましておめでとうございます。
だいぶ今さらですけど、川の果てさんとこの挨拶をするのは4回目くらいですかね??(笑)

今日は大学サッカー選手権決勝見に行ってきました。
Jとは違う客層でそれなりに楽しかったですよ。
高校の決勝は行けないんで、土曜の準決は行こうかなと。
2試合はキツイから後の試合だけでも。

それでは、今年もよろしくお願いします。

>キング様 - 川の果て

2010.01.06 Wed 22:59 URL [ EDIT ]

確かにもう4回目くらいですよね~(笑)

大学選手権も面白そうですね。私も9日は辛うじて時間がとれそうなので、見にいければとは思っているのですが。

ともあれ、今年もよろしくお願いします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索