忍者ブログ

[PR]

2017.08.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

移籍最終結果

2008.09.02 - サッカー
ロビーニョはマンチェスター・シティに
移籍金は63億円だとか。
直接のライバルになりそうなチームにはやれないということなんですかねぇ。当人は「チェルシーしか考えていない」と言っていたものの、シティ移籍が決定すると、「嬉しい」と語っていたので問題ないようですけれど。それだけレアル・マドリーを出たかったということなんですかね。
来年はまた違うチームにいそうな気がしてなりませんが…
というより、SWPとロビーニョとどう使い分けるんでしょ?

ベルバトフはユナイテッドに移籍
こちらは61億円だとか。
まあ、本人も完全にトッテナムでのやる気を失っていたようなので、これは自然なところでしょうか。

トッテナムにパブリュチェンコとコルルカが移籍
結局アルシャーフィンは獲得できなかった模様。毎年シャッフルしているトッテナムに移籍するのはかなり危険なので結果としては良かったのではないかな~という気はしております。
コルルカも獲得したそうで、もしファン・デラモスが巧くいかなかった場合、後任はビリッチでしょうか。

インテルにリカルド・クァレスマが加入
ということで、インテルの補強は完了したようです。結果がどうでるかは別として無理をしない堅実な補強戦略だった感がありますね。
昔は実績ある選手の乱獲移籍はインテルの定番でしたが、最近はミランの方がそういうのがありそうです。

日本代表、流経大に敗戦
ドイツW杯の直前にマルタ相手に1-0とよれよれの試合をしていた、まあああいう感じですかね。
まあ、バーレーンが大学生に負けたと出れば「ひょっとして隠してることがあるんじゃないか?」って思うかもしれませんので、ひょっとするとそういうのがあるのかもしれませんけれど。
ちなみにそのバーレーンは30日の親善試合でUAEに3-2で勝利しております。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.09.02 Tue 19:24 URL [ EDIT ]

朝からロビーニョのシティ行きには驚きというよりは笑いがこみ上げて来ました。
まあ、あれだけ騒いだ手前、残留という選択肢もなかったでしょうけど、結局どこでも良かったんですかねえ。
(・ω・)?

まあそれだけぽーんとお金を出せるシティさんもスゴイですが。
ただ、アブラモビッチさんと違ってマスコミ的にはおもちゃにしづらいですよね(笑)。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.09.02 Tue 21:29 URL [ EDIT ]

確かに驚きはしましたが、「そこでシティかよ!」みたいな突っ込みをしたくなる話でした。
まあ、マドリーさんにはいたくなかったということなんでしょうね。

プレミアの資金力はすごいですよね。
そんなクラブが何故かたまに僅かな金をケチって難航したりしているのが不思議でならないです(笑)

無題 - でび

2008.09.03 Wed 09:29  [ EDIT ]

シティは一昨日のアラブマネーへの売却が最後の猛攻を仕掛けるには良い結果になったみたいですね。
新オーナーになってたった一日でこれだけの無茶ができるなら冬の移籍市場は主役にすらなれそうな気がします。
まぁ今回のロビーニョの件もチェルシーが監督の希望ではなくオーナーの希望だったらシティに強奪されることもなかったんでしょうけどね(笑)

インテルは新監督が3TOPを採用してるようですし、復活したアドリアーノのレンタルバックだけでも十分にCF過多ですからね。
ファーストチョイスはズラタンなんでしょうが、クレスポもクルスもアドリアーノも勿体ないですねぇ。
そんな中でセカンドトップタイプのスアソだけが移籍した意味がさっぱり分からないです。

>でび様 - 川の果て

2008.09.03 Wed 13:23 URL [ EDIT ]

シティはもっと早く売却がなされていればロナウジーニョとロビーニョ獲りがあったかもしれませんね。
チェルシーのオーナーさんの意向が最終的に行き先を決めたというのは全く同感ですけれど(笑)

確かに3TOPにしては左右をやるのが少ない印象はありますね。場合によってはズラタンが左右どちらかをやるなんて話もあるみたいですし。
スアソはイタリアで大分戦術的にもなりましたけれど、最終的にはインスピレーションで勝負するタイプってのが嫌われたのかなという気はします。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

ロビーニョ、なんでシティやねん。

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.09.02  19:21

ロビーニョ… なんでシティやねん(笑) 熱くチェルシー愛を語ってましたが、結局お金 この夏の移籍市場、最後で一番の驚きでした。 ベルバトフは無事に愛を貫いて()ユナイテッドに行ったみたいですね。 〜その他最終日駆け込み移籍組の皆さん〜 D・ミリー....

移籍市場、終了。

merseysideに佇んで  2008.09.02  19:27

8月31日が日曜日と言うこともあって、9月1日まで延長された夏の移籍市場。最後の最後で、リバプールに

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索