忍者ブログ

[PR]

2017.10.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

神奈川ダービー@国立

2008.09.23 - サッカー
試合開始前の痛いひと時。
練習中に榎本哲也の蹴ったボールが別のところで練習していた坂田を直撃。しかし、坂田はケロッとしていた。

フロンターレ側に近いバックスタンド側に座っていたのですが、一応ホーム自由席の範囲内ということでマリノスサポの一人が大きな声で何かを叫んでいたんですね。
「ここは国立ですが、ホームで~」みたいなことを言っていたようなのですが、別にマリノスサポではないので話半分に聞いていたら、選手入場の時に大きな旗をばさばさ~って広げて目の前が見えなくなったので、「ああ、これのことを言っていたのか」ととりあえず納得はしておったのです。
そうしたら、その大きな旗を左右に揺らし始めたのですが、ちょうど旗の端の方にいたため、すごくいい角度で旗の端が首を直撃。もうそれこそ斬首する時の刀というか、ギロチンが横から落ちてきたような感じでゲシッと受けてしまいました。もちろん、一名痛がっているから止めてくれたりはしないんでその後も何度も何度も側頭部とか掠めるのですけれど。
アレックスではないですが、旗が当たると痛いです。使い方を気をつけてほしいものであります。

Footballに関する二つの命題
1.Footballとは足(foot)でボールを蹴る競技である。走り回るのは愚か者か退屈な者である。
1.Footballとは足(foot)でボールを追いかける競技である。ボールを蹴るこねるのは軟弱者である。

ということで、この試合の両チームを強引に定義するとフロンターレは前者になり、マリノスは後者ということになりましょうか。山瀬のいないマリノスは何となくサイドに振ってはいるものの、ミスも多いし中の動きに工夫もないしということでチャンスらしいチャンスもなく。
フロンターレはジュニオールと憲剛が散らしたり仕掛けたり、黒津が走ったりということで優勢に進めてはいるものの、ボールを蹴りまくる軟弱な展開(笑)のせいか最終局面でミスがあったり、シュートもGKの届く範囲内に。
そんな展開で時間が進み、そろそろ前半終了かと思っていたら、河合がたどたどしいドリブル突破をしてミドル。これを川島がクリアしたCKを狩野が蹴ったら、中澤がニョーンと伸びてヘッド。マリノス、最初の決定機を得点に。
その直後に意気消沈したDFからボールをかっさらった坂田や狩野がゴールに迫るも点にはならず。

後半もフロンターレペースながら、マリノスは武闘派なサッカーでいい形までは持ち込ませず。
そういえばジュニーニョはまだ帰化の許可が下りないのだろうかとか考えているとレナチーニョが投入。ロビーニョのような選手という触れ込みだったものの、実際に見ると結構大きそう。そのレナチーニョが入って何度かいい形を得ているうちに、フロンターレがCK。
ひゅっと低いボールが飛ぶと、何かに当たってゴールイン。「えっ、何に当たったの?」と思っていると中澤がそのあたりに倒れていたので、どうも中澤のOGのよう。
その後、小椋が二回目の警告で退場し、フロンターレがますます攻めてきてマリノスは途中FWで入ったはずの斉藤が戻ってきてボールを受けて、で、攻めようとしても誰もついてこないみたいな悲惨な時間帯があったりしたわけですが、終わる間近にはフロンターレも力尽きたかマリノスが何かわらわらと前に向かうシーンも。

結局、中澤に始まり中澤に終わって1-1。

フロンターレは勝ち点を落として痛いでしょう。マリノスは内容はともあれ先制したので何とか勝ち点3をというのがあったでしょうから、痛いといえば痛いでしょうか。磐田が負けそうなので半歩前進とはいえるのですけれど。
PR

Comment

無題 - キング

2008.09.23 Tue 21:43 URL [ EDIT ]

こんばんは。
今日はお疲れさまでした☆
国立ってこともあって、これでもかって感じでビッグフラッグ出されてましたね。
川の果てさんとこだと、ユニフォーム型でしたかね。

とりあえず引分けでも良かったとしないと行けませんかね。
川崎の外国人がいいな〜と思うだけです。。。

>キング様 - 川の果て

2008.09.24 Wed 07:58 URL [ EDIT ]

ビッグフラッグはアッという間にかぶせられたので何枚出ていたのかは分かりませんでした(笑)

昨日の内容だとドローは悪くはない結果でしょうか。先制しただけに勝ちたかったといえるかもしれませんけれど。
川崎の外国人選手は確かにみんないいですよね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

第26節ガンバ&他チーム結果

スポーツ瓦版  2008.09.23  21:11

第26節ガンバ大阪ー柏レイソルは終了後に追記します 大分3ー2札幌・横浜1−1川崎・新潟3−2神戸だったけども 清水1ー0東京V・F東京5ー0磐田・千葉2ー1名古屋の結果で 鹿島ー大宮・浦和ー京都は試合の終了後に追記します 26節は暫定も大分が勝利し....

神奈川デルビー。

キングのオキラク蹴球記  2008.09.23  21:42

引き分けでした。ドローでした。 前半、ジュニーニョがPエリア内を突破。 テセのシュートがバー直撃と苦しい展開の中で、 コーナーからユージヘッドで先制!! 〜J1第26節〜 横浜 1−1 川崎 【横浜】中澤(前42) 【川崎】OGもまた中澤さん(後27) ...

ジャンプ43号&サブマリン13勝目&第26節

別館ヒガシ日記  2008.09.23  22:08

YJ43号は アスクレピオスはヨーロッパでの話も今後の展開次第で は森に逃亡も海賊が帰還でに期待だが はサスケ天照の後遺症で眼が見えなくなりそうな予感で 雷影の手下が新キャラ重さの名前も使う術に関係を期待で は狛村&射場が助っ人も相手は巨大化し一角に期待

第26節:グランパスまさかの敗戦で首位を明け渡す。

EMBAIXADA サッカー・リフティング・フリースタイルフットボール動画館  2008.09.23  22:10

アウェー千葉に乗り込んだグランパスは、小川のミドルで先制したのもの、後半に2点返されてまさかの敗戦・・・。 3シーズンぶりにジェフに負けるという痛手を被り、コンサドーレに勝った大分に首位を明け渡してしまいました。 グランパスはこういうとこで勝ち点を落とすん..

本命不在・・・のJ第26節その1

雲の上からHello!   2008.09.24  10:40

まずはJリーグ第26節の結果。 大分 3-2 札幌    横浜FM 1-1 川崎   新潟 3-2 神戸 清水 1-0 東京V   FC東京 5-1 磐田   千葉 2-1 名古屋 鹿島 10/1 大宮    浦和 10/1 京都      G大阪 10/1 柏 ACL準々決勝第2戦が明日行われるので、今日は6試合です。首位を走るグランパスは、わずか2分間で逆転されまさかの敗戦。トリニータはロスタイムに追いつかれるも、直後に突き放すという凄まじいゲームで劇勝!この...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索