忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

清水が首位ターン

2010.08.08 - サッカー
清水と鹿島は清水が勝利
ということで清水が鹿島をかわして首位に。
オリヴェィラ監督が前の試合で退席していたとかで奥野コーチが指揮をしていたのだとか。
3-0で勝っているのに退席させられるようなことをするってのがさすがブラジル人指揮官という気もしますが、それも多少は響いたのでしょうか。

今日は時間が合えば味スタに行こうかと思っていましたが、昼間から夕方前までにかけて色々あるので無理そうです。

そしてコメントにもありましたとおり、昨日「3節を最後に試合に出ていない」と書いたカズが最年長ゴール記録を更新しました。「これ書いたら今日の試合でさくっと試合に出たりして」とは思っていたのですが、ゴールまで決めてしまうあたりはさすがです。
もし怒ってたら(そんなことあるはずないでしょうけれど)申し訳ありません。


ドイツ・バイエルンがスーパーカップに勝利
日本人選手が増えてきて注目度の高いブンデスリーガですが、内田も出場したスーパーカップはバイエルンが2-0で勝利。クローゼからミュラーっていう先月も見たパターンとかが機能していたようです。
スーパーカップなのであまり参考にはならないでしょうが、ドイツ代表組が沢山いてコンディションが不安視されていたバイエルンはそれほど悪くはないようには見えました。

エールディビジが開幕

スウェーデン人が沢山終結しているエールディビジが開幕し、PSVが3-1でヘーレンフェーンに勝ちました。
勝利の立役者は今季はMFでの出場が多くなりそうなトイヴォネンで中盤でボールを奪い取ってカウンターを敢行して、右に展開した折り返しのクロスに自ら合わせて先制。さらにはエリア外から強烈なミドルを沈めたりと大活躍。
去年はいい時と悪い時の差がややあったり(FWで起用されたりMFになったりしたのもあったかもしれないが)しましたが、今後も継続してほしいものです。

尚、移籍してきたマルクス・ベリも先発していましたが、ゴールはありませんでした。

とにかく点を取れ?
結果しか見てませんが、親善試合でアーセナルがレギア・ワルシャワに6-5で勝ったのだとか。
あんた達何やってんですか…

バルベルデがオリンピアコスと契約
ということで、日本代表監督の目はなくなったようで。
ヴィクトル・フェルナンデスとかいう話もありますけれども、次々いなくなっていって結局なんてパターンもありえるような気がしました。
もっとも、現時点は調整段階なので急いで監督を探さないとダメとかそういうのでもないんですけどね。コートジボアールとかカメルーンなんか代表監督無しでも普通に試合やってるわけですし。
某Numberで杉山氏が「2年2年で分けてもいいんじゃないか」みたいなのもアリなような気はするわけで、実際問題4年間日本で指揮をとるってのはジーコみたいな実績のない人か、オシムみたいなこれ以上最前線にいるつもりのないような人でないとというのがあるわけですしね。
一々●×ジャパンなんて扱われるのも何かアレですしね。

PR

Comment

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

第17節ガンバは広島に勝利&他クラブ結果

スポーツ瓦版  2010.08.08  21:29

第17節ガンバ大阪VSサンフレッチェ広島は2対0で ガンバはアウェー橋本&オウンと勝ち勝点27で7位だ 大宮3ー0湘南・京都0ー2新潟・清水2−1鹿島だが 仙台0ー1横浜・山形1ー0磐田・C大阪0ー0川崎で 神戸1ー0浦和・東京0ー1名古屋と言う8試合....

ついに首位交代!! こちらも熱いぞ!!Jリーグ 【サッカー JリーグJ1】

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)   2010.08.10  18:00

  サッカーのJリーグJ1は折り返しとなる第17節が7日、8日行われた。   首位攻防戦となった清水エスパルス×鹿島アントラーズの1戦は、2-1で清水が勝利を収め、13節で譲った首位の座を奪い返し再びトップの座に就いた。一方、鹿島は13節以来守り続け…

ガンバは広島に勝利&リボーン&踊れドクター

別館ヒガシ日記  2010.08.10  21:53

は第17節アウェー戦も2対0となり アウェーで橋本ゴールなど勝ち3連勝で 17試合9勝3敗6分の勝点2

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索