忍者ブログ

[PR]

2017.08.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

海外移籍が続々と決定

2010.12.18 - サッカー
家長のマジョルカ移籍が決定
ちょうど一昨日のエントリを書いた直後に「移籍決定」の報道が。
マジョルカは大久保に次いでの日本人獲得となりましたが、とりあえずはローンでどこかに出してすぐに使うつもりはないんじゃないかという論調で一致しています。しかしローンで出される先ってどこなんでしょ。
移籍金が20億円に設定されていて、マジョルカ自体はお金には余裕のないクラブなので、レンタル先で活躍すればマジョルカでプレーすることなく別のところへ、なんて可能性もあるのかもしれませんね。全く泣かず飛ばずだった場合がどうなるのかは知りませんが、そうならないようにしてもらいたいところです。

細貝もレヴァークーゼンから下位クラブに?
JFA(というか川淵名誉会長)が世界でもっとも大嫌いなクラブの2つのうちに移籍してしまいました。彼の代表キャリアが心配になってきます(笑)
こちらもとりあえずは2部に貸し出されるのではという話だそうで。

岡崎はVfBに移籍?
恒例の監督交代をしても全く調子の上がらないシュトゥットガルトは、依然として岡崎獲得の話があるようで。
香川がドルトムントに移籍するとき、「ひょっとしたら1年目から15点くらい取っちゃったりして」とか思って、まんざらありえない話でもないですが、ルーマニア代表チプリアン・マリカがVfBに移籍したとき、まさか数年後に日本人FWによって放逐されるかもしれない状況になるかもなんてことは夢にも思いませんでした(笑)

戻る人もあり?
小林大悟はギリシアから戻ってくるかもしれないとのことで。

馬場憂太がドイツ2部へ
何時の間にかFC東京から放逐されていた馬場は、その後山形にいたらしいというところまでは把握していましたが、その後の行方については知りませんでした。
が、ドイツ2部のデュッセルドルフと契約したという話がありました。
昔ケリーが活躍していた頃、「ユウタはハートが足りないだけ」とか言っていましたが、名は体を現すということなのか中々ハートが強くならなかった模様。
海外生活でそのあたり劇的に変化できるのでしょうか。

パク・チソンがアジアカップで代表引退?
関係者のコメントらしいので実際どうなるのかは分かりませんが。
本当なら中田英寿が突然引退しちゃった時に日本サッカー界がてんやわんやとなりましたが、それと同じかそれ以上の衝撃になりそうであります。

ロナウヂーニョも里帰りか?
ストイックなことができるタイプではなさそうなので、多分ブラジルで毎日楽しく過ごしている方がいいんじゃないでしょうか。
そういえばロニーが全盛期だった頃に、岡田監督が「アシス(ロニーの兄で代理人・元札幌)にロニーをレンタルで移籍されられないかと冗談で聞いたら、3日ならという返事があった」なんてコメントしていましたが、今ならJリーグのチームでも…
無理か。


PR

Comment

がんばれ! - RENDY

2010.12.18 Sat 20:56  [ EDIT ]

これだけ移籍すると、代表戦のスタメンを欧州組だけにもできそうですね。日本じゃないみたいだ(笑)。 どうか活躍して、欧州でのAマッチが多くなると相手が本気で来そうなのでいいなと思います。

>RENDY様 - 川の果て

2010.12.19 Sun 10:54 URL [ EDIT ]

ポジションも偏りなく行ってますから、欧州の選手だけでもチームを組めるのは間違いないでしょうね。Jリーグとしてみると微妙なところも出てきそうですけれど…

時差の問題がありますが、「日本があれだけのメンツをそろえたら生半可なチームだと負ける」くらいのイメージを強豪国に植え付けられるようになってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

世界に羽ばたけ「SAMURAI戦士」!!  【サッカー  海外移籍組情報】 

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)   2010.12.31  11:34

   6月に行われたサッカーのW杯南アフリカ大会でベスト16の成績を残し一定の成果を収めた日本代表。その事で代表戦士が世界から注目され、今年は例年に無く海外移籍ラッシュとなっており、移籍して早速チームの中心として活躍する選手も出ている。そこでW杯南アフ…

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索