忍者ブログ

[PR]

2024.04.20 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

求められるものとは

2008.06.29 - サッカー
ユーロの決勝ですが、夜は知人と居酒屋ゴーの可能性が高く、見られるかどうかはバラックが出場するかどうかと同じくらい微妙なところです(笑)

○×…スペイン
△■…Jリーグ
「川の果て更に果てに」…サッカーネタ系

と、見知らぬブログにあった時にはちょっと微妙な気になりました。段々北欧系サッカーから、ネタ系という認識に移行しつつあるのかも(笑)
仮にこんなアンケートとか取ったらどんな結果になるんでしょうか。

このブログのサッカーエントリの方向性はどうあるべき?
1.真面目な戦略論・戦術論を増やすべき
2.中堅国の情報を増やすべき
3.ネタ系をもっと増やすべき

試合レビューなどをどういうパターンにするかもいまだ試行錯誤しております。
1.スポーツ紙みたいにとにかく箇条書きでハイライトシーンを掲載すべき
2.絵日記で重要シーンを抜き出すべき
3.以前のJリーグのような監督対決図式にすべき
ちなみに3の変形型をユーロで考えていたのですが、企画流れとなってしまいました。

話が変わりますが、ザルツブルクの宮本が練習試合で3失点に絡む散々な出来だったなんて記事がありました。
アシストや得点はもちろんのこと、起点のパスを出したということで「得点に絡む」とかいうような表記をされることはよくありますが、失点に絡む、しかも3失点に絡むなんて表記は中々ない気がして結構新鮮な印象を受けました。
とはいえ、宮本はもう少し頑張らないときついかも。
PR

Comment

無題 - Alan Hetarade

2008.06.29 Sun 19:35 URL [ EDIT ]

う~ん、マッチレビューの形式なんかは悩みどころですよね。自分もプレミアだけは真面目にやっていますが、それ以外のは気分が乗ったときは真面目に書く、くらいの意識ですかね。

川の果てさんのエントリーは色んな方向性がありますが、どのシリーズ(?)も楽しく見させていただいているので、私としてはそのときの気分で川の果てさんが書きたいものを書いてくれればなー、と思っています。

・・・・ところで、近ごろあけるなるが「だれ?」とか「・・・ん?」とかツンツンしてくるのですが、いつかデレデレする日は来るのでしょうか。

無題 - yoshi365

2008.06.29 Sun 20:37 URL [ EDIT ]

わたしの要望は・・・

2.中堅国の情報を増やすべき
3.ネタ系をもっと増やすべき

って、これまでも十分にあるので、
特にネタ系を増やす「べき」とは申し上げにくいのですが(苦笑)

試合のレビューは大変ですよね。
って、わたしだけでしょうか。
ほとんど、マメなレポートは書かないのですが、
録画した試合をこまめに停止しながら
確認して書くのがしんどくって。。。

2.絵日記で重要シーンを抜き出すべき

わたしはこれがお気に入りです(笑)
記憶の追体験という感じでよいです。
まぁ、試合を見てない場合は想像力の訓練になっていいと思います!

今のまま… - 地理屋

2008.06.29 Sun 22:12 URL [ EDIT ]

こんばんは。
個人的にはネタ系?が好きですかね。
キャラ的には“アナザー中村”ケンゴがお気に入りですw
マッチレビューも、戦国編とか、他の方がおよそ書かなそうなものが面白いです。アイディアの豊富さにいつも感心させられております。

そうそう、
私はまだ使ったことがないのですが、ninjaの絵日記機能も凄く上手活用していますよね。あのゴールシーンは非常にわかりやすくていいです!!

ま、つまり今のまま、気の赴くままに進めばいいのではないでしょうか、というつまらない結論に達するわけですが。

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.06.30 Mon 09:32 URL [ EDIT ]

真面目に書く、としても長さなどの調節は難しい部分がありますね。

やってみようかなーというのは他にもあったりするのですが、あれこれ広げすぎると逆に収拾がつかなくなるので難しいところです。

あけるなるは私がクリックすると「川の果て好きー」とか言ってますので、もっと相手をしていればデレデレかどうかは別にして、愛想良くするのではないかと思います(笑)

>yoshi365様 - 川の果て

2008.06.30 Mon 09:34 URL [ EDIT ]

2と3が増えれば初見者が「何だこれは?」とパニックになりそうな気もします(笑)

試合のレビューは真面目そうにやっている人のは本当に大変に見えますね。適当に手抜きするのも大切…私の場合いつも手抜きですが(笑)

絵は個人のイメージ(背が高くないけどヘディングシュートの瞬間だけ大きく見えた)とかそういうのが反映できるのは長所かなという気がします。

昨晩の決勝のように見てない試合で構成するのはさすがに大変ですけれど…

>地理屋様 - 川の果て

2008.06.30 Mon 09:36 URL [ EDIT ]

自分が書きたいことを書くのが一番というのはありますよね。特別書きたくもないことを書いても見る側もそれほど面白くないでしょうし。

Jリーグなどのネタ系は時間がないと中々展開できないのがアレなのですけれど、また新しいシリーズなども試みてみたいとは思っています。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索