忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 

スペインが優勝

2008.06.30 - サッカー
スペイン 1 - 0 ドイツ
(ESP)33'-9:トーレス
ということで、スペインが11大会ぶりに優勝となりました。試合は見ていませんけれど。
特別すごかった選手はいませんでしたが(MVP出すとすればカシージャスかビジャってことになるんですかね。ビジャは初戦以外そんなに良くもなかったですが)、満遍なく良かったのが強かったようです。
影のMVPを選ぶとすればクーマンでしょうか(笑) だってクーマンいなければアルベルダがピッチに立っていて、アルベルダだとセナより守備はできても攻撃の局面の貢献が低いので、バランスが巧くとれずにコロっと負けていたでしょうし。
 ← 決勝点はトーレスだった。イマイチ君でもマーカーがラームならさすがに振り切れた?
もう一つ乗り遅れていた感もありましたが、最後に仕事をしました。

 ← バラックはまたまた銀メダル
強攻出場も報われず。取り出すと止まらなくなってしまうのでしょうか。

2016年からは24ヶ国が参加?
増やすとかえって面白みが減るような気はするんですけれどね。最初の2回みたいに「本大会は4カ国で」というスペシャル大会を開くくらいしてほしいものですが(笑) グループAではセルビアやベルギーも出る資格があるとかプラティニはコメントしていたそうですが、その2カ国よりもフィンランドが上だったという事実は忘れ去られてしまったのでしょうか(笑)

クロアチア、人種差別的行動で罰金
トルコ戦でそういう横断幕を掲げていたとか。もっとも、差別していた相手に負けてしまった(PK負けなので厳密には負けではないが)ということで世話ないですけれど。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2008.06.30 Mon 12:32 URL [ EDIT ]

クーマンについてはノーコメントでお願いします。
(・∀・)

スペインにとっては一番の肝となるポジション、一時はアルベルダの件でどうなることかと思いましたがセナがいい働きをしてくれました。
スペインは結構人種差別が激しい土地なのでツライ時期なんかもあったと思います。

飛び抜けて中心となる選手がいなかったことが逆に良かったのかも?

無題 - スポーツ瓦版

2008.06.30 Mon 17:15 URL [ EDIT ]

24カ国は多過ぎますよね。

>がちゃ様 - 川の果て

2008.06.30 Mon 20:03 URL [ EDIT ]

えー、クーマンの功績はすごいじゃないですか(笑)

確かにセナも最初は苦労したでしょうね。これで一気に価値があがるのではないかと思いますが。

本来ならトーレスがそうなるべきなのでしょうけれど、そうなれなかったのがかえって良かった側面はありそうですよね。そういう意味ではアラゴネスがいい人選をしたということになるのでしょうか。

>スポーツ瓦版様 - 川の果て

2008.06.30 Mon 20:03 URL [ EDIT ]

多いですよね。
フィンランドとかボスニア・ヘルツェゴビナとか面白い個人はいるけれど、チームとして弱いチームに可能性を与えるという意味ではいいのかもしれませんけれど…

無題 - ヴィンセント

2008.06.30 Mon 22:38 URL [ EDIT ]

ドイツの失点はラームの守備が・・・
まぁトーレスも凄かったんですがね

それにしてもバラックはいつ優勝できるんですかね・・・

>ヴィンセント様 - 川の果て

2008.07.01 Tue 07:15 URL [ EDIT ]

結局ケガで交替したみたいですので、そのあたり既にあったのかもしれませんね。

バラックはリーグでは優勝しているものの、逃すときはまとめて逃してしまうと、そういう星の下にでも生まれているのでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

スペイン完全制覇。

キングのオキラク蹴球記  2008.06.30  12:15

やりました!! 6戦全勝で完全無欠完全制覇でございます。 だからスペインが優勝するって言ったじゃないですか(^_-)-☆ 胴上げされるアラゴネス監督♪♪ ユーロ優勝国を率いる監督で最年長記録を達成しました。 ★ユーロ2008決勝☆ ...

真の“無敵艦隊”へ〜EURO2008決勝

がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。〜サッカー中心〜  2008.06.30  12:25

昨日は梅雨に入って初めて本格的な雨 最近柄物とかのかわゆいレインブーツをよく見掛けるけど、さすがに通勤で履くのは難しいなあ。。。 (・ω・) ■EURO2008 《決勝》 ドイツ 0−1 スペイン 【スペイン】前33F・トーレス EUROもとうとう決勝です。 スペイ....

EURO2008最終決戦! ドイツVSスペイン

日刊魔胃蹴  2008.06.30  12:43

とうとうこの日がやって…、キタぁーーーーーーーっ!(山本高広風に) サッカー欧州選手権・「EURO2008」は決勝戦!決勝戦のカードは、グループB・2位から勝ち進んだドイツと全勝で勝ち上がってきたスペインの対戦となりました!準決勝では、ドイツは点の取り合いから終了間際にラームの決勝点でトルコに勝利、スペインはロシアに3−0で快勝しました。ヨーロッパの頂点を決める最終決戦、ウィーンの夜空に響くのは「歓びの歌」か「禁じられた遊び」か? 両チームのスタメンです! ドイツ GK 1 レーマン DF 3 フリ...

ユーロ2008・PART36 スペイン優勝

ブログ らぷぽ  2008.06.30  13:32

EURO 2008 ドイツ 0  1スペイン            33' フェルナンド・トーレス 11大会ぶり  実に44年ぶり 2度目の優勝 おめでとう ス...

EURO2008はスペインが制覇

スポーツ瓦版  2008.06.30  17:16

EURO2008の決勝であるドイツ対スペインが行われたが スペインが1対0でドイツに勝利しEURO2008を制覇したね スペインが前半に1点を取ってドイツから逃げ切って制覇だが 無敵艦隊の名の通りにリーグ戦から無敗で制覇したのは凄いよ EURO200....

ごくせん&ToLOVEる&EURO2008は無敵艦隊が制覇

別館ヒガシ日記  2008.06.30  19:21

ごくせんは郷田が告げ口の復讐で廉が重症で乱闘の展開だったけど 今回は郷田が再登場で乱闘が多くマスコミ騒ぎで全体的に良いけど 最終回で全体として同じ感じで違うパターンを作った方が良いと思うし To LOVEるは金色の闇が依頼でリトを殺しに来た展開だったけども 今

【EURO2008】スペインが44年ぶりの栄冠獲得

【本音トーク】 EVOLUTION  2008.06.30  21:32

EURO2008決勝がウイーンで行われ、スペインが1-0でドイツを下しなんと1964年以来11大会ぶり2度目の優勝を果たしました。 スペインは今回4得点を挙げているFWビジャ選手が故障欠場、フェルナンド・トーレス選手の1トップで決勝に臨みました。そして前半33分、シャビ選手のパスを受けたフェルナンド・トーレス選手がドイツDFラーム選手を振り切り、前に出てきたGKレーマン選手の頭上に浮かせる技あ りボールで先制点を挙げました。この1点が決勝点となり、44年ぶり2度目の栄冠を見事に獲得しました。ここのとこ...

EURO2008 決勝戦 ドイツvsスペイン

格闘技&ゲーム&サッカー+α(ヴィンセント)  2008.06.30  22:34

■EURO2008 決勝戦 ドイツ 0−1 スペイン           トーレス(前半33分)  スペインが44年ぶりに優勝今回のスペインはすばらしかったトーレスは1トップの方が確実にあってるね昨シーズンリバプールで1トップだったし、慣れてるポジションでやったら力を....

エスパ~ニャ、頂点!

日刊kubokazu777  2008.06.30  22:47

無敵艦隊!完全優勝! スペイン、全勝で頂点極める! 決勝の舞台はオーストリアの首都ウィーンの エルンスト・ハッペル・シュタディオン。 (UEFAから「5つ星スタジアム」に認定されとります) さすが、スケールが違うな・・・ スペインは国王に首相、ドイツは大統...

Eurocopa Alemania vs Espana ユーロ2008 ドイツvsスペイン

Barcelona!!!  2008.06.30  23:04

お久しぶりです。 まだ生きてます。 バルセロナでの生活もあと1ヶ月で1年になろうとしています。 バルサはパッとしなくって、ブログを書く気になりませんでしたが、昨日のスペインの優勝は「ブログ書かなきゃ!」という気にさせてくれました。 昨日の試合はお友達の家で騒

EURO2008、優勝はスペイン!

Ali della liberta (in Stadio)  2008.06.30  23:11

 結局、今朝は見れませんでした(爆)。  で、東スポで結果を知った訳でして、感想としては「おぉ、勝ったか」といった感じですかね。 ...

EURO2008、スペインが44年ぶりに優勝

関西スポーツ”快晴すぽーつ”  2008.06.30  23:14

無敵艦隊・エスパーニャが欧州王者!! サッカーのEURO2008(ヨーロッパ選手権)。オーストリアのウィーンで決勝戦が行われ、スペインがドイツに1対0で勝ち、11大会ぶり、44年ぶり2度目の優勝に輝いた。 試合開始からドイツが押し気味に試合を進めていたが、攻撃が単調に..

真の無敵艦隊へ、スペインがユーロ2008制覇

嵯峨野住人の備忘録日記  2008.07.01  07:16

夜が明けはじめたばかりの時間なのに、トーレスのゴールシーンや試合終了の ホイッスルの瞬間など、うっかり絶叫しそうになりましたよ(笑)。 ユーロ2008 決勝@エルンスト・ハッペ...

スペイン ドイツを下し44年ぶりに欧州選手権優勝

アマデウスの錯乱?  2008.07.01  08:15

スペイン ドイツを下し44年ぶりに欧州選手権優勝

美しき無敵艦隊

FSS 〜Fukuoka Sports Stadium〜  2008.07.01  23:39

スイス・オーストリアEURO 決勝 ドイツ0−1スペイン 偉大なるリネカーが残した言葉。 『サッカーとは最後にドイツが勝つスポーツだ』 今大会も再現されるかと思ったけど、そうは問屋がおろさないって奴ですか。 決勝点はプレミアで成長を遂げたトーレス。 トーレスのあの一瞬の抜け出しは素晴らしいね。 そしてシャビからのあのスルーパスも!! リードを奪った後も、華麗なパスワークを披露するスペイン。 追加点は奪えなかったけど、優勝に値する強さを発揮してました。 バラックはまたも準優勝・・・。 『シルバーコレク...

無敵艦隊ついに欧州制覇!! 次は世界征服の航海へ 【サッカー EURO2008】

不定期更新のスポーツニュース  2008.07.02  00:03

欧州No.1を決めるサッカーの欧州選手権(EURO2008)の決勝が29日にオーストリアのウイーンで行われ、スペインが1ー0でドイツを下し、44年ぶりに欧州チャンピオンに輝いた。 スペインは前半33分にMFシャビのパスを受けたF・トーレスがドイツのDF..

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索