忍者ブログ

[PR]

2024.04.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森本完全移籍って…

2006.10.31 - サッカー
森本、カターニャ完全移籍?
トップチームには帯同すらしていないものの、ユースでは結果を出している森本。チームは完全移籍を目指しているのだそう。
う~ん、何とも言えませんが、しばらくJ2にいつきそうなヴェルディに戻っておまけにベンチに座らせられるくらいならセリエのピッチを目指すチームに移る方がいいだろうということは明らかではあるでしょう。
ただ、早めにトップ昇格しないと、チームは降格が十分ありえたりするわけで…

モウリーニョが舌戦を仕掛ける
バルサは審判に優遇されている、とのこと。
国内においては全くその通りだとは思うのですが、チーム全体が贔屓されているのかポゼッションが高いから必然主審の判断する機会が多くて、結果的に有利なジャッジが多くなることで優遇されているように見えるのかは実際のところ何ともいえません。
んま、個人的にはそれを差し引いてもバルサとレアルは贔屓されているとは思うんですけどね(笑)
ちなみにライカールトも「負け犬ほど文句が多い」とか反論しているのだそうで。
GLからこんな調子だと仮に決勝で当たったりしたらどうなるんですかね。

ベッカム「移籍しない」
本人が特別「どうしても出たい」と言ったわけでもないのにセルティックに移籍するかのように語られていたベッカム。
当然、「移籍しない」ということで打ち消しにかかっているわけで。
移籍ネタだけで大騒ぎされる選手はこういう部分では可哀相ではありますね。

Jから世界へ、ではなく
「Jから早大へ」のルートが開かれたのだとか。大学へ行きたいけどプロに行った人あたりを対象にしていて来春から早くも第一号が生まれる見込みなのだとか。
平山は当然のように入ってきそうな気がします(笑)

クロアチア代表のあの男
先日イングランドに完勝した「強いものに強く、弱いものに弱い義侠心あふれる」クロアチア代表。
11.15のイスラエル戦のメンバーが発表されています。
GK:プレティコサ、ルニエ
DF:コルルカ、ベイッチ、シムニッチ、R・コヴァチ、シミッチ、セリッチ、クネゼビッチ
MF:モドリッチ、バビッチ、コビッチ、J・レコ、スルナ、クラニツァール、ラパイッチ
FW:クラスニッチ、ダ・シウバ、バラバン、ペトリッチ、オリッチ
新監督になって復帰してきた33歳のラパイッチ。かつてペルージャでヒデともプレーしていた異能のレフティーは呼ばれたり、呼ばれなくなったりが続いていますが、イングランド戦でも再三脅威になるなどいればいるで結果を残す選手のようです。
モドリッチ、プレミア進出を果たしたクラニツァールなどに目がいきがちですが、ベテランラパイッチにもまだまだ頑張ってもらいたいですね。
PR

Comment

ショック… - 藤沢雄二

2006.10.31 Tue 17:07 URL [ EDIT ]

ラパイッチ氏は33歳なんですか!?自分より年下の人が監督をしてるなんて…。才能の差を感じて打ち拉がれております( ̄~ ̄)ξ

無題 - キング

2006.10.31 Tue 17:40 URL [ EDIT ]

こんにちは。
ベッカムがセルティックへ!?やら、Jリーグにもって話しでしたよね。
セルティックはともかく、Jは有り得ないと思いました(笑)

さて、今夜は早く寝ないと。

モウリーニョ - Dee

2006.10.31 Tue 17:49 URL [ EDIT ]

強豪を相手にするときのけん制発言は恒例になってきましたね。
リバプールのラファ・ベニテスとのやりあいも面白いですもんね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2006.10.31 Tue 18:00 URL [ EDIT ]

あ、いや、ラパイッチはまだ現役です。トルコの中堅どころでプレーしているみたいですが、いればいたで何か親分みたいに君臨しているのがちょっとすごいなと思ったわけでして。
でも、コペンハーゲンのソルバッケンは28歳で監督をしていたりします。

>キング様 - 川の果て

2006.10.31 Tue 18:01 URL [ EDIT ]

JやMLSもありましたね。
そのうちカタールも出てくるかもしれませんね(笑)

今日は早めに寝るか夜更かししないといけませんね。

>Dee様 - 川の果て

2006.10.31 Tue 18:02 URL [ EDIT ]

モウリーニョの場合は自分が槍玉にあげられることで選手を楽にしているとかそういう部分もあるといいますね。
ま、何も言わないよりはこのくらい盛り上げた方が見る側も楽しいものです。

無題 - nobuta

2006.10.31 Tue 19:52  [ EDIT ]

森本は、本人が成長するために飛び込んだわけですし、考えてみれば他の人より3年、4年先を見越した若さですから、なるようになるでしょう。本当に逸材であれば、ほっておいても結果を残すでしょうしね(笑)

>nobuta様 - 川の果て

2006.10.31 Tue 20:36 URL [ EDIT ]

ヴェルディつながりで玉乃のようにアトレティコのユースにいながら出番なく、日本に戻ったものの結局中々目が出ない選手もいますので若いからいいのかというとそのへんも微妙な気もするのです。

もちろんヴェルディに戻るよりマシなのは明らかですので頑張ってほしいですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索