忍者ブログ

[PR]

2017.11.25 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

森本が今季5ゴール目

2009.02.09 - サッカー
11分でゴールをあげて12分で退場?
というのはカターニャ-ユヴェントス戦でのイアクィンタのこと。ゴール直後にユニフォームを脱いで1回、その後ファウルして2回目を受けてあえなく退場となってしまったようで、こういうのを見ると「今日は早く帰りたかったのだろうか?」なんて突っ込みを入れたくもなります。
森本はゴール以外にも惜しいシーンを作っていたようで、本人的にはもう一つ決めていればという思いもあるかもしれません。

トイフォネン、連続ゴールも…
PSVのトイフォネンも移籍後好調でフォレンダム戦で先制ゴール。
その後試合が乱打戦となってヒートアップしていったようですが、トイフォネンは後半に2回目の警告を受けてしまい退場となってしまいました。フォレンダムも退場者を出して10対10となった試合は結局3-5でPSVが勝利。
不調のアヤックスはフィテッセに4-1と大負けしてしまい、AZがますます一人旅になりつつあります。
グローニンゲンはフェイエノールト相手にスコアレスでした。

ユナイテッド、再び首位奪取
土曜にリヴァプールに一度抜かれたユナイテッドですが、今季何気に多い1-0の勝利で再び首位に。
ここまで10失点と守備が図抜けております。
もっとも、逆に得点の方は41ということで1試合平均だと1.7くらい。少し前のユナイテッドはWBA戦みたいに取る時は取り捲っていたイメージがありますが、どうもそのイメージは少し崩れつつあるようです。
ユナイテッドに限らず、今季のプレミアはここまで1試合平均2点以上取っているチームが存在せず。プレミアというといい意味でも悪い意味でも力関係も何も考えずアグレッシヴにガツガツといくという印象がありますが、少しずつイタリア寄りになりつつあるようです。
ガンバがプレミアに行けば「古き良きプレミアなクラブが来た」とか歓迎されるかも(笑)

バルサは10連勝
逆に1試合平均3.0という破壊的な攻撃力のバルセロナはいつも通りにヒホンも破って10連勝になったのだとか。
今季バルセロナに勝ったクラブはリーグ戦だとヌマンシアのみで、チャンピオンズリーグだとヴィスラ・クラクフとシャフタール・ドネツクのみ。コパの結果は調べてませんが、がちゃさんのを見ていた限りだと多分負けはないんじゃないかなぁと。
つまるところ、世界で一番強いクラブはバルセロナであり、その次に強いのはシャフタールということでありましょう(笑)。シャフタールは直接対決結果でも勝ってるし(2-1と2-3なのでアウェイゴールで勝っている)。

カカー、全治2週間
ということは来週のダービーには間に合わない公算が高いということでしょうかね。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.02.09 Mon 12:38 URL [ EDIT ]

コパでも負けていないバルサです。
(・ω・)∩

まあ、よく爆発してますなあ、とは思ってましたが、得失点差が52とかになってたのはさすがに次元が違い過ぎて笑えました…。

森本はあんまり日本のメディアで取り上げられること、ないですねえ…。
結構インパクトの強い仕事はしてると思いますが…。

>がちゃ様 - 川の果て

2009.02.09 Mon 13:42 URL [ EDIT ]

やっぱ負けてないですよねー。
失点16はバルサ以外でも実現しているところがありますが、得点68ってのは凄すぎですよねー。

森本は年齢を考えても十分頑張っていると思うんですけれどねぇ。代表に選ばれないから取り上げられないのか、あるいは何か取り上げたくないワケでもあるのでしょうか。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

第22節 「バルセロナ ‐ スポルティング・ヒホン」

Yellow Submarine 〜 リーガエスパニョーラ  2009.02.09  13:22

リーガ・エスパニョーラ 第22節 「バルセロナ ‐ スポルティング・ヒホン」 3‐1 バルサはリーガ10連勝。 {/m_0025/} 【バルサ】 アンリ    エトー    メッシ イニエスタ     シャビ セルジ・ブスケス アビダル マルティン・カセレス プジョル D・アウベス ビクトール・バルデス {/m_0025/} バルサ通算3000得点目を挙げていたキニが、 ヒホンの監督代行です。 メッシが中央に入ってきてますね。 シャビのスルーパスに、 エトーとメッシが重なってます...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索