忍者ブログ

[PR]

2017.08.24 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本拠地で優勝の夢潰える

2010.03.11 - サッカー
試合を見ていない場合に、1日2試合だけだと書くことが少なくなって困ります(笑)

レアル・マドリー 1 - 1 リヨン
(RM)ロナウド (LYO)ピャニッチ
リーグでは最強のレアル・マドリーを見せた、みたいなシーンが続いていたわけですが、最近の鬼門突破とはならず。相手のリヨンがフランスでも強さを発揮しているわけでもないだけに痛恨の敗戦ということになりそうです。
これでペジェグリーニはどうなるのやら。

マンチェスター・U 4 - 0 ACミラン
(MU)ルーニー2、朴智星、フレッチャー
ユナイテッド完勝。
以前ローマ相手に7点取ったりということで、オールド・トラッフォードで第二戦を戦うというのはイタリア勢にとっては大変なことのようになっているようです。
ベッカムの出場は結局なかったようです。

ACL・広島も連敗
まあ、広島にとってはさっさと負けた方が負担自体は少なくなるというのはありますが。
失点は2点ともそれほど危険でもない位置のFKからのもので、2点目は西川の判断ミスも痛かったですが、ことごとく競り合いに負けているDF陣も微妙といいますか。
Jリーグ専業DFゼロで破格の攻撃力を演出しているわけですが、舞台のレベルが上がるとこんなものというところなのかもしれません。
ちなみにサンフレッチェの得点はPKでしたが、今回は普通にストヤノフが決めていました(笑)

俊輔の三男が生まれる
ということで「5点取れ」みたいなコメントを監督がしているとか。
馬鹿にするんじゃないぞう!
とか反論すると、本当に5点取られるかも…まあ、俊輔が5ゴールってのはないでしょうが。

ガンバはドローだったということで、アントラーズ以外はもう一つ乗れていないようです。

PR

Comment

妙な因縁? - 藤沢雄二

2010.03.11 Thu 20:53 URL [ EDIT ]

反町さんが新潟の指揮をとっていた時の日産スタジアムのマリノス戦で、松田に子供が生まれた直後で、松田が主将命令でその試合の4ゴールすべてでゆりかごダンスをして、反町さんが「一体、何人生まれたんだ?」なんて話がありましたが、今回もゴールの度にゆりかごダンスをやろうとしているのでしょうか?(笑)

全くの別件ですが、愛媛の福田に前に所属していたギリシャのチームから移籍証明が下りずに、FIFAに提訴しているにもかかわらずノーリアクションでどうにもならないようです。
海外サッカーの事情に疎いのでアレなんですが、FIFAってこういう時に何もしてくれないんだな~と思うのですが、FIFAってそんなもんなんですかね。

無題 - ガッちゃん

2010.03.11 Thu 21:07 URL [ EDIT ]

マドリーとリヨン。リーグの調子とは反対の結果になりましたねー。まぁ、リヨンが勝ち抜けて嬉しい限りですが。
あと、マンUは強いですねぇ。というかルーニーがスゴイですね。

>藤沢雄二様 - 川の果て

2010.03.11 Thu 22:40 URL [ EDIT ]

何ですとー!?
そんなことが過去に…
と言われてみれば確かにそんなことあったような気がしますが、できれば5点取り返して祝ってやりたいところ…と無理なことを期待したくなります。

FIFAは政治が絡んでくるとすぐ動くんですが、クラブ間トラブルとか選手のトラブルなんかではあまり動かないですね。
以前、意図的に練習にも参加させないなんていうパワハラをしたクラブがスペインにありましたけれど、特別注意もしなかったみたいですし。

ま、もっとも、パワハラはクラブと選手だけでなくて、選手間にもあるので完全に調整できないのかもしれませんけれども。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2010.03.11 Thu 22:41 URL [ EDIT ]

今回のリヨンが勝つというのはさすがに想定外でした。最近苦虫なオラスさんも久々に喜んでいそうです。

ボルドーも勝ちそうですし、今年はフランス勢がどこまで行けるのかも関心を集めそうですね。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

レアル敗退。

キングのオキラク蹴球記  2010.03.11  17:54

あらあら。 レアルマドリーがCLにおいて、 リヨン相手に決勝トーナメント1回戦での敗退が決まりました。 6年連続で1回戦敗退とは、ちょっと意外でしたね〜 何が残念って、今季のファイナルがホームスタジアム だってことですよ。

洋の東西でチャンピンズリーグ開催中!! 【サッカー チャンピオンズリーグ】

不定期更新のスポーツニュース201X (ちょっと時事ネタも)   2010.03.12  01:07

サッカーのアジアチャンピオンズリーグ(ACL)、そして欧州チャンピオンズリーグが9日、10日に行われた。 まずACLの方は10日、1次リーググループGのガンバ大阪がホームで河南建業(中国)と、グループHのサンフレッチェ広島は昨年のアジアチャンピオン、..

レアル・マドリードがチャンピオンズリーグ敗退|ACLは川崎と広島が2連敗

ボヘミアンな京都住まい  2010.03.12  16:17

先にACLから・・・ 川崎フロンターレ 1-3 北京国安 全北現代 1-2 鹿島アントラーズ ガンバ大阪 1-1 河南建業 浦項スティーラーズ 2-1 サンフレッチェ広島 川崎は早くも脱落か?2試合続けて2点差負け、しかもホームで3点取られての敗北はキツイでしょう。憲剛とジュニーニョを欠いて攻撃面で苦しかったのはわかりますが・・・。広島は今月下旬の対アデレード2連戦次第でまだチャンスがあるようにも思います。難しい相手ではありますけど。

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索