忍者ブログ

[PR]

2017.10.19 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ベントナーがガナーズを8強に導く

2010.03.10 - サッカー
差し引きイーブン?
アーセナル 5 - 0 ポルト

(ARS)ベントナー3、ナスリ、エブエ
週末のバーンリー戦では決定機を外しまくって叩かれていたニクラス・ベントナーですが、勝たなければならないポルト戦ではその分を取り返すがごとくに大爆発。ベントナーの性格なら「今日の幸運のために先週はあえて不運を呼び込んだのさ」とか言っても不思議ではなさそうですが、さて(笑)
最後はPKまで蹴らせてもらってハットトリック達成と、一躍スターダムに?
もっとも、実際に暴れまわっていたのはベントナーというよりもロシアの暴君の方という気もしましたが(笑)

リーグでも不調のポルトはこれで目指すものがなくなってしまった感じで、どうやら一時代終焉ということになりそう。このままリヨンみたいに落ち目になってしまうか、また立て直してくるのか。
そしてマルティン・ハンションの微妙なジャッジが試合結果に影響することもなかったようで、ヴェンゲルに猛犬のように吼えられる災難を受けずに済んだのは何よりでした。

フィオレンティーナ 3 - 2 バイエルン

(FIO)ヨベティッチ2、ヴァルガス (BYE)ファン・ボメル、ロッベン
バイエルンがアウェイゴールルールで勝ち抜け決定。今季はイタリア勢にとってバイエルンが鬼門になっているようです。
ヴィオラは今季良くないですけど、CLの負担が解放されて少しは良くなってくるのでしょうか。

日本では珍しい
雪の中での試合となった川崎の試合。
ただ、慣れない状況下でホームアドバンテージをなくしてしまったようでフロンターレは北京に負けて連敗スタート。勝ち抜けは大分厳しくなりました。

一方、鹿島はアウェイで全北に勝利。写真を見ると雪はなかったようなので、アウェイの方がやりやすかったなんてことも?

トリックPK認めた主審が研修行きに
PKを蹴る選手は特定されなければならないということのようで。
トリックPKというとアンリとピレスがヘマをやらかしたシーンを思い出しますが、あれは一応アンリはちょこんと蹴ってはいましたから、ルール的には問題なかったということのようです。

失態といえば失態ではあるのでしょうけれど、やってしまった岡部氏はJ1ではほとんど笛の経験のない主審だとか。
経験がなければ許されるというもんでもないでしょうが、チャンピオンズリーグ決勝を裁いた主審(ルボシュ・ミヘル)ですら11対10でPK戦やっていた時の扱いを見落としてユナイテッドの反則を認めていたわけですし、スペシャルレフェリーの吉田さんもPKの時の処置を間違えてウズベキスタンをワールドカップ予選から追い落としたなんてこともあるわけですから、岡部氏もめげずに頑張ってほしいものです。

PR

Comment

きのう、影響する - BlogPetのあけるなる

2010.03.10 Wed 15:24 URL [ EDIT ]

きのう、影響する?

CL決勝トーナメントについて - パレット

2010.03.10 Wed 23:04 URL [ EDIT ]

こんばんは。

川の果てさん、ちょっと教えてください。
CL決勝トーナメントって、トーナメント図というのがあるのですか?
UEFAのHPでもそういったものが見当たらないので、準決勝の当たるチームの予想ができないので悩んでいます。

今夜はマンUもマドリーも試合ですが、アーセナルやバイエルンも勝っていますので今後の組み合わせはどうなるのかと思いましたのでおうかがいいたします。

>パレット様 - 川の果て

2010.03.10 Wed 23:28 URL [ EDIT ]

はっきり確認していませんが、現在の時点では次の対戦相手は分からないと思います。

例年ですと8強が揃った後あらためて抽選して、そこで残り全部の試合が決まるようになってます。
今年からちょこちょこ変更されている部分がありますけれど、私も現時点で準々決勝以降のトーナメントの話は聞いていないので、多分16強の試合が全部終わってからまた抽選が行われるのではないかと。

何度も何度も抽選するので、時に「仕組んでる」なんて言われたりするわけですが(笑)

無題 - パレット

2010.03.10 Wed 23:34 URL [ EDIT ]

ありがとうございました。
なるほど抽選で運命の相手が決まるのでしょうか。
今日の試合でマンUとマドリーが勝ち抜け、準決勝では当たらずに決勝で勝負と行きたいところです。
とにかく今日が大事なんですけどね。

>パレット様 - 川の果て

2010.03.11 Thu 22:36 URL [ EDIT ]

やはり抽選で決まるみたいです。

ユナイテッドは圧勝でしたが、R・マドリーは今回もベスト16で負けてしまいましたね。今のリヨンには勝てるとほとんどの人が思っていたでしょうから、また監督は大変なプレッシャーにさらされそうです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索