忍者ブログ

[PR]

2024.04.29 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日本-チリ

2008.01.27 - サッカー
0-0発進
まあ、試合自体はこんなものじゃないですかね。
チリの前線はヴィジャヌエバが来日しなかったことで前線は全員が控え扱いの選手でありましたし、実際ボセジュールが少し目立っていた(本人が目立っていたというよりは、対面の内田が若さを露呈したかなぁという印象でしたけれど)以外はさほど大したこともなし。我らが偽スアソの後のコロコロをしょって立たなければならないルビオについても「ああ、やっぱりルビオは全部80点な奴だ」という認識を強くしたわけで偽スアソcome baaaack!!という思いが強くなり、その意味では気を良くした部分もあったわけですが、ただ、彼らは一週間前にやって来ていてしっかり調整していたわけで最後まで特別落ちることもありませんでした。
オシムが指揮をとっていた頃のコロンビアとの試合…コロンビアはコパ・アメリカが近いということで主力を沢山連れてくる本気モード。過密日程で疲れてはいたはずだが日本はやられまくってほとんど攻撃の形も作れず、何とかドローに逃げ延びた…と比較し、選手の質とコンディションを秤にかければ監督がどうこう以前に選手の力関係的にドローは妥当でありましょう。南米との差って大きいなぁとまあそういうわけで。

そんな中での日本なのですが、正直、岡田監督の方向性がまだ定まっていないのかなという気はしました。日本は日本でテスト的要素も多かったでしょうから、特別どうということでもないのかもしれませんけれど…
例えば前半8分みたいなダイレクトプレーの連発でチャンスを作ったシーン(PK云々というより、あの鋏に行くタックルはファウルを取るべきだとは思いましたけどね[笑])などは今後明るい材料として受け取られるのかもしれませんけれど、あれは個人的には岡ちゃんっぽくないような気がするわけで。
オシムっぽいのをやろうとか、変に攻撃的にやろうとかするとマリノスで失敗しているだけに何か後々大変なことになりそうな気もしたりします。シビアにガツガツやって勝つ方がいいのではないかなと。

個人では高原はやはり調整不良な部分がありですかね。大久保は調子が良さそうでしたので、タイ戦は巻-大久保が勝利に近そうな印象を受けました。リーグの開幕までは1ヶ月あるので大変そうですし、半分寝ている感じの選手もいた気もしましたが、まあ、頑張ってほしいものです。

その他の話題
イサクション、ガラタサライに?
マンチェスター・シティでポジションを失ってしまったアンドレアス・イサクション。
これまでの経緯からは所属クラブでの出番の有無で代表の序列が変わることはないということでしたので、シティで控えでも決してダメということは無かったのでしょうけれど、本人的にはやはり控えでは満足いかないということかガラタサライへの移籍話が浮上しているとかで。
ガラタサライのGK事情は正直知らないのですが、リンデロートがリハビリ中なのでスウェーデン分を補充したいというところでしょうか(笑)

チッペンはデポルティボへ?
アンデルレヒトを旅立った後は、ナント→ローマ→ボルトンと半年ごとにチームを変わっている我らがチッペンことヴィルヘルムション。
現在のボルトンでも後半15分過ぎにたまに起用されるくらいというのが定番になっていますが、今度はデポルティボに移籍するという話があるのだとかで。
あちこち移籍するのも一応評価されている証なのかもというところですが、毎回国まで変わっているあたりプレースタイルだけでなく生活に対する意識も軽いというところなんでしょうか?
PR

Comment

無題 - キング

2008.01.27 Sun 09:55 URL [ EDIT ]

おはようございます。
昨日の疲れでややグッタリしてます(笑)
前の記事ですけど、大黒骨折したんですね。
久しぶりに名前聞いたと思ったら骨折とは。
彼はそろそろ潮時な気が。。。

次のボスニア戦はオシム監督を登場させたりと、
集客狙ってますけど視聴率ではハンドに水開けられそうですね。

無題 - がちゃ

2008.01.27 Sun 10:39 URL [ EDIT ]

まあこんなものかな
そんな感想を見ていない私も受けましたし、見てる方も同じようなことを言っているので…
録画は見ないことにします(笑)。
(・∀・)

ただ岡ちゃんに迷いがあるのかなー?というのはなんとなく感じるかも。。。
そんな時にはにせしまじろうに相談すればいいのに…?!

無題 - Alan Hetarade

2008.01.27 Sun 15:05 URL [ EDIT ]

イサクソンに関しては一時期出番を得ていましたが、開幕以来ハートが予想以上に良かったですからね。育成という点でもハートやシュマイケルの方をエリクソンも使いたがっているみたいですし、彼自身云々というよりちょっと運が無かったかなぁ、という気がします。

ボルトンもメグソン体制になって立て直しを図っていますが、マシュー・テイラーなんかも取っていますし、ウィルヘルムソンあたりは一番立場が中途半端だなぁ、という気がしますね。というかナント時代は分かりませんが、ローマでも似たような感じだったような・・・・(苦笑) 早く定住できる地を見つけてほしいものです。

無題 - swe1707

2008.01.27 Sun 18:36 URL [ EDIT ]

私もイサクソンは運がなかったかなと思います。怪我も重なりましたし。たとえクラブで出番がなくても、ラーゲルベック監督はユーロではシャバーンではなくイサクソンを起用するでしょうから、早く試合勘を取り戻してほしいですね。

まさに「さすらいのチッペン」という感じですね。スペインの次はドイツかオランダでしょうか。いずれにせよ、アンデルレヒト時代の輝きを取り戻してほしいものです。

無題 - daisque

2008.01.27 Sun 18:47 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

ビエルサ的には若いのをテストしてみよーって感じだったのではないでしょうか。
でも、スア蔵が見たかったとは思いましたね。
日本のDFのほんとの強さがわかったのに。

>キング様 - 川の果て

2008.01.27 Sun 20:02 URL [ EDIT ]

何で骨折したのかは分かりませんけれど、骨折したという話がありました。いい加減幸薄い存在になっているので日本に戻ってきてもという気はします。

こんな寒い中野外で試合見るのも…ってところですからねぇ。
30日はハンドを見た方がいいように思います(笑)

>がちゃ様 - 川の果て

2008.01.27 Sun 20:06 URL [ EDIT ]

本当こんなものだろうって感じでした。日本もチリも。

にせしまじろうは連日の交渉で疲れているようですから、ひょっとしたら岡ちゃんの相談に応じるスケジュールがなかったのかもしれません。
(・∀・)

>Alan Hetarade 様 - 川の果て

2008.01.27 Sun 20:13 URL [ EDIT ]

イサクションについては私もその通りだと思います。エリクションも文句を言っていたわけではないですし、むしろ移籍を勧めているという話もありましたし…
GKというポジション柄起こりうることなんでしょうね。

チッペンはプレーが縦突破に凝縮されてますから、監督としてはサイド重視でないと使いにくい部分とかありそうです。守備ができるタイプでもないですし。
ただ、ローマはともかく行く先々でチームも混乱に陥れているあたりお祓いに行ってもいいのかもという気もします。

>swe1707様 - 川の果て

2008.01.27 Sun 20:16 URL [ EDIT ]

ケガがなければイサクションが第1GKでしょうからね。移籍が実現するかどうかは分かりませんけれど、支障を来たさないように頑張ってほしいところです。

チッペンは本当さすらいのフットボーラーになってしまいましたね。引退後のことを考えると結構いいのかもしれませんけれど、そろそろクラブレベルでもあの速い突破が見たいものです。
このままさすらいを続けるならJリーグにも来てほしいです。

>daisque様 - 川の果て

2008.01.27 Sun 20:18 URL [ EDIT ]

ヴィジャヌエバがケガか何かでリタイアしてしまったみたいですので、国内組の若手とかを試したみたというのはあるんでしょうね。
残念ながら日本はそういう相手としては手頃でしょうし。

マルク・ゴンザレス、フェルナンデス、スアソの前線3人衆やここに来て成長中のアルトゥロ・ヴィダルなんかも見たかったです。

無題 - ガッちゃん

2008.01.27 Sun 22:54 URL [ EDIT ]

昨日は大久保の調子の良さが目立ちましたね~。あと、鈴木は髪を短くした方がオトコマエだなぁ、と。トゥーリオもそろそろ気付いた方が、、、(笑)
内田はまだまだ線が細いですね。ただ、期待は大なので、頑張ってほしいです。

>ガッちゃん様 - 川の果て

2008.01.28 Mon 07:38 URL [ EDIT ]

大久保はかなり調子が良さそうでしたね。シーズン開幕自体はまだ先なのにって気もするのですが。
鈴木の髪型は一瞬あれって感じでしたけれど、おかげで随分違う選手のように感じました(笑)

内田は今回はあまり良くありませんでしたが、勉強していってほしいものです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索