忍者ブログ

[PR]

2024.05.17 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

敢えて地味ネタばかりで

2009.04.26 - サッカー
ヴィッセルとガンバの試合を見ていましたが、大型補強、を銘打ったヴィッセルがようやく調子づいてきたのが茂木弘人の活躍によってというのが中々面白いところです。
レアンドロが抜けたとはいえ、マルセウ、我那覇などを獲得したので攻撃陣は心配無用? という前評判のあったヴィッセルですが、蓋を開けてみると攻撃の形がままならず停滞。んで、FWが人手不足になったということで2年前にゼンデンの法則に従って左サイドバックにさせられていた茂木をFWに戻してみたらこれが活躍して初勝利、二匹目の泥鰌を狙ったらガンバ相手に2ゴールというのだからいやはや。1点目は大胆なトライからのゴールでしたし、2点目は逆にきっちり決めたシュートということで、「本心ではFWやりたいんだろうな~」と思わせられる活躍でした。

マリノスの渡邉千真も序盤不調のマリノスにあって快調にゴールを飛ばしていますが、渡邉といい茂木といいU20で一時期使われることはあったものの、そこではレギュラーになりきれず、茂木はJリーグで高い壁に阻まれ、他方渡邉は高校1のFWとも称されつつ、結局どこにも取ってもらえなかったということで少なからず挫折しているわけですが、そういう谷間世代?と揶揄されたりもするチームでレギュラーになりきれなかった選手が主役候補に名乗りをあげているというのは結構なことです。

ペペが10試合出場停止
相手を蹴りつけ、他の選手に暴行+審判団に暴言という素晴らしいコンボを決めたペペ。
10試合の出場停止を課せられたのだそうで。実際に10試合になるのかどうかは分かりませんけれど。
しかし、ファンデ・ラモスが「自分としては受け入れるしかないが、チームがどうするか、様子を見てみようじゃないか」とコメントしたそうですけれど、「チームの様子を見てみよう」なんてのはいかにもチームとの間に距離がありそうということを伺わせられる話です。

バーミンガム、自動昇格に向け足止め
チャンピオンシップは大詰めを迎えていますが、セバスティアン・ラーションのいるバーミンガムは現在2位。残り2試合で1つ勝てば自動昇格です。
が、勝てば自動昇格だったスウォンジーとの試合は相手が2人退場したものの、結局1-2で敗戦。1月から移籍してきていたボウヤーが退場するというおまけもあったようで。

ルーマニアは残り3試合
混戦なところとそうでないところが明白になってきている欧州リーグですが、優勝チームがCLにストレートインできるルーマニアは最後までもつれそうな気配。現在首位を走るのはディナモ・ブクレシュティで、2位に躍進ウルジチェニ。3位にティミショアラがいます。
この3チームから優勝チームが出てきそうですが、この3チームとの対戦を残しているのが前年度王者で今季のチャンピオンズリーグで存在感を発揮したCFRクルージュ。クルージュも頑張ればCL圏内には手が届くので残りを流すということはありえないでしょうから、前年度王者の戦いぶりが覇権を左右することになりそうです。
ま、ウルジチェニは監督のペトレスクが08年最優秀監督になるなど大躍進でしたが、優勝できるかというとそこまではないですし、ティミショアラはそもそも勝ち点6の減点を喰らったということでこちらもイマイチリーグに好かれていない様子。となると、ディナモということになりそうですが、こちらはこちらで最終節がステアウア戦ということで今季はボロボロのステアウアですが、最後に意地は発揮しそうということで、正直どこもダメっぽい気がします(笑)。
PR

Comment

無題 - がちゃ

2009.04.26 Sun 18:05 URL [ EDIT ]

10試合の出場停止が厳しいのかそうでないのかは判断が難しいところですが。
ただ、あの激しい蹴りっぷりは…。

メッシたんのパンチという未確認情報は濡れ衣ですけど(笑)。

今季では消化しきれない処分ですが果たして来季もチームにいるのか?という疑問もありつつ。
せっかく気付かないうちに怪我が減ったペペだけになんともお気の毒であります。

無題 - mioeight17

2009.04.26 Sun 20:14  [ EDIT ]

あけるなる君が「スクールほしいなー!」っていっていたことにびっくりしました(笑)スクーターならまだしも、スクールって・・・。

ペペって、私だけでしょうか。なんか昔のマンガのキャラクターと似ているような感じがするんですよね。妖怪人間ベムじゃないやなんかそんな関係のやつに似ているような気がしてならないです(汗)。怪我が減ったとはいえ、暴力行為ですから受けるべき処分がくだったのかもしれませんね。

「この相手 試合するのは サイドだね」なんか最近俳句が多くなったような気がしますね。


>がちゃ様 - 川の果て

2009.04.26 Sun 20:49 URL [ EDIT ]

ジダンの頭突きが3試合だったことを考えればかなりなものなのかもしれませんけれど、微妙といえば微妙かもしれませんね。

ご指摘のように、そもそも消化しきる前に白組…あるいはスペインを離れてしまうという可能性もあるわけですし。インテルあたりでマテの後継者を目指すというのがいいのかも。

めっしたん。のパンチ説は闇に埋もれてしまいましたが(笑)、その真相は気になるところです。

>mioeight17様 - 川の果て

2009.04.26 Sun 20:50 URL [ EDIT ]

あけるなるは何でも欲しがるようですので恐ろしいです。最近は確かに俳句が多くなりましたが、575なら何でもいいと思っているような気もします。

ペペは確かに顔がマンガチックな感じはしますよね。彼の絵にチャレンジする…なんて人はあまりいないでしょうけれど、イラストにはしやすそうな気がします。逆にラウールなんかは難しそうです。

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :
 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索