忍者ブログ

[PR]

2017.11.21 - 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

政治力が色々と

2008.03.11 - サッカー
五輪にスター選手を
なんてIOCのロゲ会長が要望しているとか。ということは中国の人は意外に見に来ないかもしれないという予想でも立てられているんですかね。あるいは単に個人の希望なのか…
いくら「参加することに意義がある」と言っても、出たくない人を無理矢理出してもという気もしますし、あまり無理は言わない方がいいのではないかと。

海外組の召集は継続検討
一方日本でも「海外組を呼びたい」とする意見と、「遠くまで行くのは勘弁」というクラブ側(もっぱらセルティックですけど)の間で意見の折衝が続いているのだそうで。
このあたりも結局は本人がどう思っているかで、例えばオーストラリアのケーヒルなんかは3部リーグ時代に代表に呼んでくれたことに恩義を感じているのか、オセアニアの1次リーグとかのソロモン諸島とのゲームとか行かなくていいようなゲームにでもわざわざ地球の裏側まで戻っているので、俊輔にそのくらいの意識があればそれでいいのでしょうし、それが嫌なら無理に戻さなくてもという気もします。

FIFAがテイラーに追加処分?
3試合というのは5試合くらいが妥当かな(それでも世間的には軽い方になるんでしょうけれど)と思っていた私の処分より軽いわけですが、ただ、FIFAが乗り出すのもいかがなものかという気もするわけで。
言うなれば、内閣府とかが地方警察の決定に意見を挟んでいるようなものですしね。FAとテイラーが結託しているような事実でもあればまた別ですが、そういうのもないようですし、アーセナルが抗議したという話もないわけで…

以前ロシアでGKが相手選手に頭を蹴られて死亡したという話がありましたけれど、別にそれだって殺意があったわけではないでしょうし、危険なプレー自体をなくすというのは正直不可能だろうと思います。ピッチで事故死というのはさすがにあれですけれど、足を折られるくらいはそれほど高くないにはしてもありうるわけで、それを一々重罰にしていてどうするんだろうという気も。多少極端ですが、それが嫌だというのなら引退した方がいいんじゃないかという気もするわけで。
悪質というのももちろん故意に折りに行くとかは論外ですが、ただ、ファウルで止めに行くのもある意味止める選手が痛むことは分かっているわけで、そういう意味では悪質といえる。それすらダメとなるとプロフェッショナルファウルとして現在賞賛されていることすら糾弾しなければならなくなるわけで。
大体、バックチャージは全部レッドだとか一旦宣告しておきながら、それを反故にしていたのは当のFIFA自身ですしねぇ。

ジーコ、フェネルバフチェと契約延長?
フェネルバフチェの名前を売るのみならず、就任一年目で優勝、二年目も下位チームに取りこぼすことはあるもののしっかり勝ち点差1をキープしており、そのうえCLでベスト8まで進んでいるということでこのくらいのチームの監督としてはほぼパーフェクトな出来栄え。
ということで会長も続投を希望し、本人も乗り気らしいという話が。
今回更新して、継続して結果を残せば今度はレオの招聘でミラン入りですかね(笑)
いや、冗談抜きで結構ありえそうな気がするんですけれど。

ジュニーニョ、日本国籍取得へ?
ま、私のところでは以前から度々、「代表の決定力不足はジュニーニョが解決してくれる」と書いてましたので(もちろん軽いジョークではありましたが)、当ブログ的には既定路線といえば既定路線ですけれど(笑)
PR

Comment

無題 - でび

2008.03.11 Tue 10:30  [ EDIT ]

カカとパトとロナウドを繋ぎとめてロニーを引き抜くためのジーコはあるかもしれないですね(笑)
そういえばミランと言えば元仙台のチアゴ・ネーヴィスを狙っているとかいう噂ですが,仙台サポ的には嬉しいんだか悲しいんだか・・・。

>でび様 - 川の果て

2008.03.11 Tue 10:49 URL [ EDIT ]

ミランはブラジル人多いですからね。テリムもヴィオラ経由とはいえ指揮をとりましたし、トルコからの監督も特別抵抗は無さそうな気がします。

>ミランと言えば元仙台のチアゴ・ネーヴィスを狙っているとかいう~

ベガルタでは確か一年だけでもう一つでしたっけ。アモローゾとかの例もありますけれど、環境によって変わる部分とかあるんでしょうね。

確かにどう捉えればいいのか難しそうですけれど、ウチからミランに行きそうな選手もいる、と前向きに受け取るのがよろしいのではないでしょうか(笑)

無題 - daisque

2008.03.11 Tue 18:59 URL [ EDIT ]

こんばんわ。

俊輔は戻さないほうが本人的にも代表的にも良いかもと。

テイラーを追放するくらいなら、もっと他に追放すべき選手がいそうな気がしますね。バートンとか。
エドゥアルドにも謝罪したそうですねど、そこまでしなくてもと思います。ましてやFIFAが関与するところでもないでしょうね。

ジーコは正直、セレソン監督を狙ってんじゃないかなと思います。
実際、CLベスト8は他の名だたるブラジル人監督がなしえなかったんですから。

>daisque様 - 川の果て

2008.03.11 Tue 19:53 URL [ EDIT ]

確かにバートンはもうどうしようもない感じですよね。あれこそ2年くらい出場停止にしてしまった方がいいように思います。

テイラーについては個人的には仕方ないプレーであったのだろうと思いますし、アーセナルですら受け入れているのに何を言っているんだって気はしますね。
ただ、謝罪については一応足の裏を見せていたようなので、しないよりはした方が良かったのではとは思います。

以前のジーコ本人のインタビューではセレソンは嫌だと言ってましたけれど、今はやる気になっているかもしれませんね。
ただ、好結果が続いていればクラブでのステップアップも普通にあるのではと思いますし、ブラジル路線のミランはいの一番の候補になりそうな気がします。

無題 - キング

2008.03.11 Tue 21:29 URL [ EDIT ]

こんばんは。
ジュニーニョはマジなんですかね??
一瞬、エメルソンを思い出しました(笑)
ジュニーニョが日本人。。。ジュニーニョが。。。
漢字だと寿煮女で(笑)

>キング様 - 川の果て

2008.03.12 Wed 13:07 URL [ EDIT ]

いえ、私の中では当然の話です(笑)
エメルソンは勿体ないなぁという気はしますけれど、年齢詐称をしていたのでそのあたり帰化していても取り消しになったかもとかいう気もします。

寿煮女ってのは中々粋な感じの名前です。是非勧めてください(笑)

TITLE:
NAME:
MAIL:
URL:
COLOR:
EMOJI: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT:
Password: ※1
Secret:  管理者にだけ表示を許可する※2
※1 パスワードを設定するとご自分が投稿した記事を編集することができます。
※2 チェックを入れると管理者のみが見ることのできるメッセージが送れます。

TrackBack

TrackBackURL  :

テイラーに追加処分?

3?歳のつぶやき....  2008.03.11  19:47

クラウチの契約更改交渉はストップしてるとか、ヒーピアをボルトンが狙ってるとかGoal.comに書かれてますけど、クラウチ本人は出場機会が無い状況でも、リバプールに残りたいと言ってましたが最近その手のお話は聞かなくなりました。 出場した時には、それなりに存在感を見せてたのに、その後調子の出ないカイトは使い続けても、クラウチの扱いはあまり変わらない気がします。 もしかしてそんなベニテスに愛想を尽かしたのかも・・・・ ボルトンはヒーピア獲るとか言ってる前に残留しろよな・・・ 昨日のプレミアはなん...

 プロフィール 
HN:
川の果て
性別:
男性
自己紹介:
Favorite Team
 Americanfootball
 Chicago Bears
 Jacksonville Jaguars

 Football
 Leeds United
 FC Dynamo Kiyv
 IFK Goteborg
 VfB Stuttgart
 Shonan Belmare
 etc...

 Baseball
 Tokyo Yakult Swallows

 アンケート 
 兄弟?ブログ 
管理人専用・管理ページへ

Otava
Twitterをまとめてみたもの。
 あけるなるの部屋 
 最新コメント 
[10/16 川の果て]
[10/16 Grendel]
[10/13 アッペルシーニ]
[10/13 セパック ボラ]
[10/10 緑一色]
 Twitter 
 カウンター 
  
あわせて読みたい
 アクセス解析 
▼ リンク
リンク

阿呆LOG

もあぱそ

のぶたと南の島生活in石垣島

Too Much Information(3?歳のつぶやき...改)

off  the  ball

地理屋の思いつき

フットボール一喜一憂

キングのオキラク蹴球記

ふぉるてブログ~小田急線梅ヶ丘駅の不動産会社フォルテの徒然~

破壊王子流勝手日記

加賀もんのブログ

ニセモノのくせに生意気だ

時評親爺

UMATOTO2号館・本館

コグログ

スコログ

スポーツ井戸端会議+α

おちゃつのちょっとマイルドなblog

自分的な日常

しろくろひつじの見る夢は

スカンジナビア・サッカーニュース

Ali della liberta (in Stadio)

ごったでざったなどぶろぐ

一期一会~人と人との出会い~

オレンジころころ

◆ Football Kingdom ◆

What's On...

あんとんきちなダンナ

kaizinBlog

田無の万華鏡 (旧名田無の日記帳)

サッカーへ

漠々糊々

大門の日常

めぐりあいズゴ

あれこれ随想記

店主のつぶやき

マスドライバー徒然日記

アロマサロンを開いてみて

【しろうとサッカー研究所】

わたし的ちょこっとだけシアワセ♪

とんま天狗は雲の上

ペッタンコ星人

RYAN ROAD

やっぱり★タムラ的永久崩壊日記

浦和レッズの逆襲日報

大阪から♪Backpackerかく語りき♪

スポーツ瓦版


休止中


がちゃの『のっぺ汁』的ぶろぐ。~サッカー中心~

CLUB☆ZECIKA

路上の風景~landscapes on the road

なんでも。


流れ星におねがいするのニャ!

フットボール問わず語り

Skandinaviska Nyheter ~スカンジナビア・ニュース~

Renaissance 復興の記

ひとりごと記録

フットボール言いたい放題

ごった煮

Star Prince JUGEM

プレミア “F"

EMBAIXADA サッカー・フリースタイルフットボール動画館

A lazy life

思いつくまま

Backpacker's♪快晴じゃーなる♪

九州っこ





▼ 
にほんブログ村 サッカーブログへ
にほんブログ村 野球ブログ 東京ヤクルトスワローズへ

[プレスブログ]価値あるブログに掲載料をお支払いします。
▼ ブログ内検索